
 


スラムダンク「あれから10日後-」完全版 

スラムダンク『あれから10日後-』完全版スラムダンク『あれから10日後-』完全版
(2009/04/10)
井上 雄彦

商品詳細を見る

MTミッションインポッシブル 

ったくもう、なんだよマニュアルって。

なんであんなものがこの世に存在するんだ?


てか限定解除の技能教習が4時間ってのは無理がある。
俺みたいに免許取ってからまったく車に乗ってない人も、
普段の生活でAT車に乗りまくってる人も同じ条件ってか。

最初は短くてよかったーなんて思ってたけど、
慣れる前に終わっちゃったて感じ。


4時間目にはみきわめで、それを通れば卒検を受けれるようになるんやけど、
なんでみきわめ通ったのかわからない。
ハンドブレーキを使わない坂道発進がまったくできないのに。
エンストしまくってるのに。
そんなんでいいのか?

明日には卒検です。
今の状態でいけば確実に落ちるやろうし、
万一通ったとしても、場内でしかやってないこんな人間が外でマニュアル乗るのはいかがなものか。
絶対いかんやろ、迷惑やって。


ちくしょー何が半クラッチだばかやろー。

足技は苦手なんだよ。


ちなみにクランクやS字はなぜか前よりうまくなってました。


営業車がマニュアルやっても絶対乗らんようにしよう。
何のために取ったんやって話やけど、事故起こすよりマシだ。

何でマニュアルなんてのがこの世に存在するんやろうか。

地デジぐらい強制的にこの世の車をすべてAT車にしてほしい。




まぁ愚痴ってもどうしようもないので、明日頑張ってさっさと終わらせることだけを考えよう。
自信持っていかな力は発揮できない。

てか明日には取っとかな、二輪の方のスケジュールがどんどんきつくなる。
ファイト、俺。







追記

標準装備である安心パック。補修料や検定料などかからないあれです。
なんと限定解除の審査科には適用されないらしい。
受からない限り補修料&検定料1万円近くが毎回かかるってこと?
そりゃちょっとおかしいんじゃないかい?
4時間しか技能教習やってないのに。
 

これから 

今は社会人になる前の最後の時間。

旅行に行く人も多いけど、自分は旅行に行く予定はなし。
お金もないし、何より、別に行きたくないし(笑)
10月に北海道旅行も行ったからもういいかなって感じです。
昨日有馬温泉も行ったし。
自分の時間持てないと嫌な性格やからそんなに家空けたくないし。

元から誰かと遊ぶっていうのが少ないので。
社会人までのこの期間は好きなように過ごそうという感じ。
教習所がけっこう切羽詰ったスケジュールみたいで、今すごく焦ってるけど。



んで、今は地元に帰ったときの生活について考えてます。
配属先がどこになるかによるけど、
市内とかなら家族と一緒に住むつもりで。
で、今の家は引っ越して新しいところに住む予定。

で、絶対ケーブルテレビに加入したいと思ってるわけです。

スペシャやM-ONなど音楽チャンネルは絶対見たいし、
有料チャンネルのグリーンチャンネル(競馬)もケーブルでいけるみたいやし、
インターネットもできるし、一石三鳥、一石四鳥。
キャンペーン中で初期費用とかもけっこう安いみたい。

ただ、集合住宅の場合とか、料金設定とか、色々考えないかん。
場合によっちゃスカパーの方がいいかもしれんし。

最近のテレビはBSデジタル対応ってのがあるけど、
あれはテレビさえあればBSデジタルが見れるってことなんだろうか?

って調べてみたら、BSアンテナは必要らしい。
ケーブルなら料金プランによってBSデジタル全部見れるらしいけど。

もうとにかくわからないことがいっぱいなので、
この期間を活かして調べまくろうと思ってます。

TSUTAYAカードはどうしたらいいのか?とか、
パソコンはどうする?とか、
車はどうするよ?とか、
とにかく調べることはいっぱいです。





 

抜け出せ 

最近は午前5、6時あたりに寝るのが習慣になってしまっていて、
これじゃいかんと、早く寝なきゃと。

ちょっとずつ早くしようと、まずは2、3時に寝ることを心がけるも、
そのくらいの時間に色々したくなるんよね、不思議と。



今日はまず音質が気になりだして。
ビットレートを高くしてインポートすると果たしてどう違うのか?と。
さっそくPerfumeのBaby crusing Loveを256kbpsでインポートして、
128kbpsのやつとどう違うのか?とイヤホンをして聴き比べ。

んー、そんなに違わんよな。。
じゃあコンポでCDを聴くのとどう違うのか。
と、コンポにイヤホンを差し、試聴。

あー、やっぱこっちの方がいいなぁ。
ん、でもi-Bassっていうベース音を強くするやつを入れてるからじゃないか?
試しにi-Bassをきる。んーやっぱり軽い。


そうなったら今度はiTunesのイコライザが気になりだして、
なんか調べてるとPerfectなセッティングなるものが存在しているらしく、
さっそく試してみることに。

んー、メリハリはついたと思うけど、高いところ割れてないか?
と、手動で色々いじくってみる。
低いとこと高いところの方を強くすれば、いわゆるドンシャリとやらになるのかしら?
と色々試行錯誤。


そして行き着いた答えが「やっぱりいじくらないのが一番よね」


気付けば午前5時をまわっている。
何やってんだ、俺。。

明日はバイトもあるし、ただでさえ時間少ないっちゅうのに。
勉強しなきゃやばいぞー。試験受からねーよー。

決めた!今日1日パソコンつけません!
とりあえず午前0時までは。
これぐらい達成できなかったら終わりやな、俺。
 

M-1グランプリ2007 

M-1終わったなぁ~。

これが終わるともうすぐ1年も終わりか・・・って感じる。





さて、ついに敗者復活から優勝者が出たね。


サンドウィッチマン。。




個人的に点数はつけてないけど、順番はつけてました。



-予選-

1位 キングコング
2位 トータルテンボス
3位 サンドウィッチマン

4位 ダイアン
5位 ハリセンボン
6位 笑い飯
7位 POISON GIRL BAND
8位 千鳥
9位 ザブングル




-決勝-

1位 キングコング
2位 サンドウィッチマン
3位 トータルテンボス





キングコングはすごい面白かったと思うなー。
2001年はめちゃくちゃおもんなかったけど、今回はすごいと思った。
梶原19号とか、次は20号でとか、しかしこまりましたとか。
すげぇ爆発力



笑い飯がねー。笑い飯にしては全然おもんなかった。
あいつら敗退決定したときとか、ネタ以外のとこの方が面白いし^^;


ハリセンボンはもっと爆発するかと思ったけど。


トータルテンボスはすごい良かった。
本館、別館、新館、、ジンギスカンのとことか、
本館、別館、、の時点で最後に何かオチを持ってくるってわかるんやけど、
そこまでの流れがスムーズなせいか、持ってきかたがうまいせいか、
とにかく最後どんなオチ言われても多分笑ったやろうなぁ。

"何言っても笑う"っていう状態に客を持ってくことが重要で、俺は見事に持っていかれました。

これは笑い飯が得意なはずで、笑い飯にこの状態に持っていってほしかったんやけどね。
のせれないまま終わったな、あいつら。





ちょっと全体的に地味やったと思うけど、
上位3組は抜きん出て面白かったと思う。
特に決勝のネタはほとんど差がない。


サンドウィッチマンの協力団じゃない方が、
the pillowsの山中さわおに見えて仕方なかった。
目らへんの雰囲気だけやけど。




それにしても審査員の言うことは的確やね。
中田カウスはよぅわからんけど。


特にポイズンを松っちゃんが「10分ぐらい見たいネタ」って言ってたときに、
一人で「そーそーそー!!」って言ってました^^;


ダイアンに対する大竹まことの感想とかね。思わずうなずく。
やっぱその道の人はすげぇなぁって思いました。


しかし、今回は割りと結成年数が古い人たちが多かったけど、
若い人たちがもっと出てこんとね。
来年以降どうなっていくんかな?大丈夫かな?と。


そんなところでー。
しかし、サンドウィッチマンは来年ブレイクするのでしょうか?笑
