
スポンサーサイト 


TAO&ミサイルイノベーション 

昨日買いました!Do As Infinityの新曲「TAO」とミサイルイノベーション
デビューミニアルバム「ミサイルイノベーション」

今日はとりあえず「TAO」について。
TAOっていうのは中国語の「道」のローマ字表記です。
今までで一番って言えるぐらい深い、壮大な曲です。
伴ちゃんはこの曲のイントロのピアノを聴いたとき、涙が出たそうです。
歌詞は別れ、それぞれの道への旅立ちって感じですかね。
サビのファルセットが凄い綺麗で、切なさをより強くします。
個人的に2番目のサビに入るときが一番泣けます。
理由はわかりませんが。。メロディがいいんかな?
今までのDo Asの曲のなかでも、個人的にかなり評価高いです。

ただ、歌詞が何か不吉な感じなんですよね。。
君が全て 話し終わり
目の前には 二つの道

ってとこは亮くんが「ミサイルイノベーションに専念したい」って言って、
ミサイルを取るか、Do Asを取るかっていう感じで、

それなら右を取れ
信じてるままに
僕等は左へと行く

ってとこは、亮くん脱退って言ってるみたいで(><)

カップリングの「aurora」の歌詞にも
旅一座最終章(フィナーレ)を迎える
っていうのがあって、余計不安に。。

考えすぎでしょうね。てか、ただの考えすぎであることを祈ってます!

ちなみに「TAO」のPVは北海道で撮ったらしいです。
久々にハーレーに乗ってる伴ちゃんが!!
ラビナスのCM以来、3、4年ぶりに見ました。
PVも綺麗でいい感じですよ~。

現在のところ、オリコンデイリーチャートで2日連続で6位です。
なんとかTOP5入りをさせてあげたいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoing2005.blog7.fc2.com/tb.php/98-62c2f487

