
 


今日の出来事 

あ、そういえば今日WINS神戸行ったんやけど、馬券買って用事あったけん一旦出たんよ。
道路脇にはいっぱいタクシーが停まっとんやけど、歩く人がみんな同じ同じとこ見よったけん
何やろって思って見てみたらなんと

タクシーのおっちゃんがヤーさんにからまれてる

ではありませんか。あの風貌は恐らくヤーさん。しかもヤーさんは2人がかり。
さすが神戸、ヤクザの本場やな~と思いつつ、横を通りすぎていきました。
なんであーいう人が存在するんやろ?


んで用事が終わってまたWINSに行く途中、三宮センター街を通ってたら、
「めぐみさん達は生きている!」って書かれたのぼりを掲げた人たちが行進しよった。
センター街でやって意味あるのか?それ。
そりゃ街行く人に知ってもらえるかもしれんけど、「なんだようるせーな」って思われて、
「そんなのカンケーない」って思われる可能性もあるんじゃ?
にしてもこういうのを見ると、なんで争いは起こるのか、
国境って?人種って?宗教って?っていう疑問ばっかりが浮かんでくる。
こんな日はDo Asの「科学の夜」を聴くのに限る。
自分ひとりで何か解決できるような問題じゃないけど、
一人ひとりが「Love&Peace」をの気持ちを心に持つことが大事なんでしょう。
うん、きっとそうだ。って思い込むことしかできません。。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoing2005.blog7.fc2.com/tb.php/93-1b2cfbfd

