
スポンサーサイト 


なんじゃそりゃ 

史上稀に見る大混戦かつ、史上稀に見るつまらんレースが終わりました。

去年のイングランディーレの場合は、人気馬が後方で牽制し合うなか、
絶妙の逃げで3200mを7馬身差で勝つという痛快さがありましたけど、今年は。。
このレースを一体どう見たらいいんでしょうか?

まず、雨が降っている時点で買い方を変えました。
シルクフェイマスとアドマイヤグルーヴを切って、トウショウナイトとマカイビーディーヴァにして、
三連単リンカーン1着固定で相手に印の6頭。馬単リンカーン→アイポッパー700円。
裏を300円。計4000円でしたね。

リンカーン後ろすぎ。
中段の内で我慢して、ロス無く周り直線内から抜け出すという、
リンカーンにやってもらいたかったレース運びはスズカマンボにやられました。
ハーツクライはよく頑張ってましたね。距離がまったくダメってわけではなさそうです。
にしてもスズカマンボが勝つかぁ...?ビッグゴールドが2着に粘るかぁ...?
近年こういう長距離のレースを重視しない傾向があるせいかもしれませんけど、
今はよっぽどレベルが低いんですね。
格がどうとかよりは状態がいいかどうかを重視した方がいいのかな。
でもやっぱり強い馬同士が鎬を削っていいレースをする。
そういうレースを見たいです。
今はその"強い馬"っていうのがいないんでしょうね。

アイポッパーを軸にした人なら、もしかしたら取ってる人もいるかもしれませんね。
しかし終わってみたらまたサンデー。もう今年GI3勝目。
しかも短、中、長距離のGIを綺麗に勝ってます。
改めて凄い種牡馬だなぁって思いました。
と、同時にサンデー一色に染められた日本競馬に今さらながら少し危機感を覚えます。。



スポンサーサイト

コメント

 天皇賞はお世辞にもレベルが高いとは言えませんでしたね(-0-)。なんて言ってもビッグゴールドが結構いい内容で2着ですから。ただスズカマンボはこれでちょっと変わってくるかなーと思いました。この馬には騎手が固定されることが大事な気がします。

 日本ダービー観にくるんですか?関西からですから大遠征じゃないですかw自分はもう前売りの入場券買っちゃいましたw

 自分は弥生賞、皐月賞と観に行ったのですが、どちらもたくさんの人がきていましたがそれほどディープインパクトの力で客を呼んだと言えるほどたくさんではなかったですね。ただダービーになればきっとディープの力が炸裂して超満員になると思いますね。リニューアルされたのも大きいですし。

 とりあえず来週のNHKマイルも観にいこうか検討中ですw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoing2005.blog7.fc2.com/tb.php/35-1d1facac

