
スポンサーサイト 


11.11.13 ストレイテナー LONG WAY TO NOWHERE TOUR@松山サロンキティ 

mixi日記を転載するの巻。

11月13日にストレイテナー「LONG WAY TO NOWHERE TOUR」@松山サロンキティに行ってきました。

9月22日ツアー初日の模様を収めたDVDが限定発売されるということで、
当日は早めに行って、物販でゲット。
終演後もまだ残ってましたが。

チケットも確実に取るためにシングル買って先行発売で取ったけど、
日曜にテナーが来てもキャパ300人のサロキが売り切れないのは、松山クオリティかしら。


LEAP IN THE DARKが流れた後、いつものSEが流れてテナーが登場。


セットリスト

1.A LONG WAY TO NOWHERE
2.DISCOGRAPHY
3.VANISH
4.クラッシュ
5.Stilt
6.The Remains
7.SIX DAY WONDER
8.CLONE
9.YOU and I
10.氷の国の白夜
11.Man-like Creatures
12.KILLER TUNE
13.VANDALISM
14.KINGMAKER
15.Tornado Surfer
16.CRY
17.瞬きをしない猫
18.Little Miss Weekend
19.プロローグ
20.WHITE ROOM BLACK STAR
21.プレアデス
22.羊の群れは丘を登る
23.Melodic Storm
En.
24.SILLY PARADE
25.BERSERKER TUNE

最後はVANISH-protoype-が流れて終了。

一段高いところで比較的ゆったり見てたので、ステージ全体が見渡せていい感じでした。
ひなっちサイドだったので、ひなっちの手・指の動きをうひょっ!とか言いながら見てました。

一応アルバムのツアーなのに、1曲目の次にアルバム曲演ったのが9曲目という(笑)
全然構わないんですけどね。

Man-like~からKILLER TUNEのつなぎ方が神がかってました。

ライブの定番曲以外は、けっこう会場によって曲が違うみたい。
「The Remains」「Tornado Surfer」「WHITE ROOM BLACK STAR」はまさか聞けると思ってなかったので嬉しかったなぁ。
願わくば「POSTMODERN」が聞きたかった><

しんどそうな観客たちを見たシンペイが

「じゃあ次のブロックで・・・」

お、ゆったりした曲でも演るのかな?

「みんなを酸欠にしてやるっ!」

きゃー、ドS。

そしてそこからの 瞬きをしない猫→Little Miss Weekend→プロローグ...殺す気かっ!
「プロローグ」がライブ映えする曲だというのが、今回のツアーで発見できました。


残念だったのは、ダイバーが2人出てしまったこと。
CREATURESツアーではケガ人が出たことなどで、ダイブ禁止を明確に打ち出してましたが、
その考えは浸透していなかったようです。

2人目が出たあと、シンペイがアナウンス風に「ダイブ行為は禁止させていただいています」と注意。
すんませんした。また松山来てください!


うーん、それにしてもテナーかっこいいなぁ。
今日本で一番かっこいいバンドだと、個人的に勝手に思ってます。

25曲聞いたけど、まだまだ聞きたい曲たくさんあって物足りなく感じてしまった。
またライブ行きます!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoing2005.blog7.fc2.com/tb.php/338-afd97a8f

