
 


10.08.21 MONSTER baSH 2010 1日目 

さぁ、今年もモンバスの季節がやってきました!
今年は去年に比べるとメンバー良さそう。特に初日!

今年は車で宇多津へ。30分の遅刻で、バス乗るのに1時間待ち><
オープニングアクトのavengers見れんかった。。


1日目

9:40 STAGE 龍神:avengers in sci-fi

見れず。。残念><

10:05 STAGE 空海:BIGMAMA

会場着。スルー。


ゼミ生そばっち御一行と合流し、荷物置いて、さぁいよいよスタート !

11:00 STAGE 空海:ストレイテナー

いきなりのテナー!

01.KILLER TUNE
02.Man-like Creatures
03.DISCOGRAPHY
04.BERSERKER TUNE
05.Little Miss Weekend
06.Melodic Storm

キラーチューンにマンライク!
シンペイ「まんのう公園のバーサーカーに捧ぐ!」からの新BERSERKER TUNEが良かった。
昔の曲もどんどん進化していくのがすごい!
欲を言えば、やっぱりテナーは夜に見たかったなぁ。


11:40 STAGE 龍神:andymori

リハ:SAWASDEECLAP YOUR HANDS

01.Weapons of Mass Destruction
02.ベンガルトラとウィスキー
03.everything is my guitar
04.クレイジークレイマー
05.1984
06.FOLLOW ME
07.CITY LIGHTS
08.すごい速さ

リハの時点から大好きな曲でアガル!
ゆっくりな曲も混ぜつつ、基本的にはすごい速さで駆け抜けて行きました。
ライブのときは曲が走りすぎてる気もするけど、やっぱりすごいわ。
勢いと郷愁。


12:15 STAGE 空海:SEAMO

休憩


12:55 STAGE 龍神:阿部真央

01.I wanna see you
02.ふりぃ
03.貴方の恋人になりたいのです
04.伝えたいこと
05.ロンリー

曲も、MCでもしゃべり方もかっこよかった!
おっぱいがずれてきたらしく、急ぎ足で帰って笑い取ってました(笑)


13:30 STAGE 空海:ORANGE RANGE

こめかみ パンチング パンチラ パンパン!!


14:10 STAGE 龍神:OKAMOTO'S

見たかったけど、休憩。


14:45 STAGE 空海:BEAT CRUSADERS

四国最後のビークル...

~SASQUATCH~
01.CUM ON FEEL THE NOIZE
02.BE MY WIFE
03.BANG!BANG!
04.PERFECT DAY
05.LOVE DISCHORD
06.Situation
07.HIT IN THE USA
08.FOOL GROOVE

一言目にダカさんが「さよなら」 えー!の声に
「昔ね、郷ひろみが音楽番組でどうして松田聖子さんと別れたんですかって聞かれて、2分間黙って、最後に"さよなら"って一言だけ言ったんだよ」と熱弁。
モンバスでトリを飾ったやつらは活動休止していく、ジャパハリ然り、エルレ然り、と。
久しぶりの織田裕三刑事「BEAT CRUSADERSが~おまんのう公園に~くる~」まさかのザキヤマ刑事。

曲の方はBE MY WIFEにLOVE DISCHORDにFOOL GROOVE!!!!
LOVE DISCHORDの間奏の前にダカさん「愛してるよ」
1億年後にまた会いましょう!


15:30 STAGE 龍神:ONE OK ROCK
16:05 STAGE 空海:加藤ミリヤ
16:45 STAGE 龍神:ET-KING

絶好の休憩3連発(笑)

この後の4連戦に向けてじっくり休憩。


17:20 STAGE 空海:THE PREDATORS

01.Last Hunting
02.BRAIN CARRY
03.THIS WORLD
04.TRIP ROCK
05.Breed(NIRVANAのカバー)
06.SHOOT THE MOON
07.LIVE DRIVE
08.爆音ドロップ
09.WILD TIGER

テナーのシンペイが抜けた後に、エルレの高橋氏が加入したプレデターズ。
例の被り物をしたさわお氏が出てきて、一言目に「あういえ!!!!」
JIROちゃん生で初めて見たーかっこいい!!
TRIP ROCKサイコー!


18:00 STAGE 龍神:THE BAWDIES

リハ:I'M IN LOVE WITH YOU

01.IT'S TOO LATE
02.EMOTION POTION
03.HOT DOG
04.KEEP YOU HAPPY
05.JUST BE COOL
06.KEEP ON ROCKIN'
07.YOU GOTTA DANCE

初めてのボウディーズ!
曲に持っていくMCがうまいというか、おもしろいというか。
「腹ペコじゃないですかみなさん!」って時点で次の曲何かわかるんやけど、
「いいですかみなさん、水分・塩分・HOT DOGですよ!」とか(笑)
まぁしかしROYかっこいいわー。


18:40 STAGE 空海:チャットモンチー

01.8cmのピンヒール
02.愛捨てた
03.シャングリラ
04.風吹けば恋
05.ここだけの話
06.Last Love Letter
07.染まるよ

モンバスで一番良い時間帯にチャット登場!
前の火曜日にサロンキティで聴いたけど、新曲の「ここだけの話」かなり良い。
そして新曲の前に、この日解禁の新情報!
10月にミニアルバムリリース!全編徳島レコーディング!
ここだけの話のPVも全編徳島で撮影!とのこと。
これはかなり楽しみ!
そして最後に「染まるよ」を演っていく彼女たちはかっこ良すぎです。


19:40 STAGE 空海:THE BACK HORN

この日のトリ、バックホーンの登場!!
セトリやばすぎでした。

01.ブラックホールバースデイ
02.戦う君よ
03.閉ざされた世界
04.空、星、海の夜
05.声
06.コバルトブルー
07.刃
EN.無限の荒野

将司の「こんばんは、THE BACK HORNです」がかっこよすぎる!
んで、いきなりブラックホールとか殺す気ですよね。
新曲2曲もかなり盛り上がったし、「空、星、海の夜」は夜にすごく合うし、
声、コバルト、刃とかやばすぎでしょー。最後は無限の荒野やし。
みんな半狂乱でした。
モンバス今年のベストアクトは間違いなく彼らです。

さてさて2日目へ続く。。

      

 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoing2005.blog7.fc2.com/tb.php/331-df5ee56f

