
 


iPod バトン -chatmonchy- 

バトン

Q1 種類と色、容量は?
A1 iPod nano(第3世代) 青 8GBです。
Q2 ケースは何使ってる?
A2 使ってませーん。ボタンと画面と裏側に保護シールは貼ってます。
Q3 全部で何曲入ってる?
A3 1608曲
Q4 購入した曲数は?
A4 ダウンロードってこと?金出してダウンロードしたのはゼロです。
Q5 「トップ25」の上位5曲は何?
A5 1.「湯気」365回 2.「恋の煙」357回 3.「夕日哀愁風車」337回 4.「ウィークエンドのまぼろし」324回 5.「ハナノユメ」298回 全部チャットモンチーです。
Q6 「曲をシャッフル」して出た曲は?
A6 「シアワセ」aiko 再生回数 2
Q7 曲の多いアーティスト上位5人は? (曲数も)
A7 ジャパハリネット(66) 安藤裕子(65) スーパーカー(63) チャットモンチー、木村カエラ(61)
Q8 「最近再生した項目」初めに画面に出てきた5曲は?
A8 「ドラマチックレコード」安藤裕子
Q9 「最近追加した曲」初めに画面に出てきた5曲は?
A9 「I FLY」ASPARAGUS
Q10 My ipodに一言
A10 容量があと4倍になってくれれば・・・!!
Q11 次に回す人
A11 まわすかーい
iPodバトンとやらがあったのでやってみました。

My iPodの名前は「chatmonchy」です。


にしてもトップ25とか、最近再生した曲とかってiPodで見れるん?
iTunesで調べたやつ載せたけど。


こないだiPod nanoの第4世代を実際に手に取ってみたんですけど、
まぁ軽いこと軽いこと!

でも色は全般的に原色すぎるというか、vividというか、なんか濃いですよね。
その点今使ってるnanoの青色のほうが好き。

iPodには1608曲入ってますが、iTunesには4578曲入ってます。

容量はもっとほしいなー。
でもこないだclassicを手に取ってみたんやけど、やっぱり大きい。。
nanoが32GBぐらいになることを祈ってます。



金だしてダウンロードしたことはありませんが、
キャンペーンを活用してMUSICOっていうサイトで
安藤裕子のシングルのカップリングや、カエラのカップリングなどを無料でダウンロードしました。

そのファイルはWMAで、iTunesに入れることはできなかったんですが、
CDに焼いてiTunesにインポートしようと試みたら難なくできました。



トップ5は偏ってますねぇ。
1年半ぐらい前まではiTunesに入ってるのが1200曲ぐらいで、
チャットモンチーはiTunes使い始めた当初からずーーっと聴いてたのでこのような結果に。

ちなみにトップ10のうち、9曲がチャットモンチーです。
トップ25のうち、18曲がチャットモンチーです。


nanoは1年スパンで新しいタイプが出ているので、今年発売されるであろう第5世代に期待しときます。
 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoing2005.blog7.fc2.com/tb.php/321-6a291101

