
スポンサーサイト 


08.01.26,27 チャットモンチー 生命力みなぎりツアー@ZEPP OSAKA 

チャットモンチー『生命力みなぎりツアー』大阪公演。
土日と2日間連続でZEPP OSAKAに行ってきました。

チャットモンチーを見るのは通算で13回目みたいです。



とりあえず言えることは、
新曲の『ヒラヒラヒラク秘密ノ扉』はヤヴァ良い
ノリが良くて、かっこよくて、何より明るい。

今までのチャットのかっこいい曲は、
恋の煙にしても湯気にしてもウィークエンドにしても夕日にしても、
どこかしら負の要素を含んどったと思うけど、
今回のはからっと明るい感じがした。






1日目は出発前に突然お腹で大騒動が勃発。
開演ギリギリに到着。あっこ側の最後方から見ることになりました。
ばっちり見えたけんいいんやけど、周りは手も挙げない
次の日はもっと汗かけるところに行こうと誓う。

で、2日目。
競馬見て出発したら若干出遅れ。
500番台やったけど、着いたら既に800番台が入場中
しかし、ZEPPは真ん中に一段高くなってるとこがあるんやけど、そこの最前列を取れました。



お客さんは女の子がすごい増えました。カップルも多いです。
大阪という都会だからか、キャパが大きいからか、
かわいい人もすごい増えた気がする。
『生命力』の効果かね?

2日目、隣にいたカップルは男が連れられてきた感じなのか、
ライブ中一度も拍手はしないし、手を挙げることもなかった
楽しみ方は人それぞれとはいえ、調子狂うっす。




ビートルズ「In my life」のカバーにのせて登場。

セットリストは2日間とも同じ。曲順は大体。



01.真夜中遊園地
02.Make Up!Make Up!
03.とび魚のバタフライ
04.橙
05.親知らず

06.手のなるほうへ
07.ハナノユメ
08.恋の煙
09.ヒラヒラヒラク秘密ノ扉(新曲)
10.ウィークエンドのまぼろし

11.世界が終わる夜に
12.おとぎの国の君
13.恋愛スピリッツ
14.ドッペルゲンガー(新曲)
15.バスロマンス

16.モバイルワールド
17.ミカヅキ
18.東京ハチミツオーケストラ
19.コスモタウン
20.意気地アリ(新曲)

21.女子たちに明日はない
22.シャングリラ
EN
23.素直
24.サラバ青春(アコースティックver.)




小さなキラキラ、さよならGood byeがなくなって、新曲3曲が増えた感じやね。



あっこちゃんはかっこ良さが増してます。
てか若干ヤンキーチックになってきてる(笑)

クミコンはボケという役割が板についてきたような。

えっちゃんはステージでの動きに余裕が出てきたように感じた。




『橙』がつらそうで、今日は途中から声が出んくなってた。
でもその分みんなで歌って、それはそれは感動的でした。



『親知らず』は何度聴いても泣きそうになる。

「私もいつかこんなふうに人を愛せるだろうか
 幸せの意味を誰かと わかりあえるだろうか」

っていう最後のとこが特に。ホント名曲。



恒例となっている『手のなるほうへ』でのコーラス対決は、
1日目は「551の肉まんチーム vs 堂島ロールチーム」
2日目は「通天閣チーム vs 串かつチーム」

俺は1日目は551、2日目は串かつチーム。



『バスロマンス』は両日ともクミコンが曲紹介。
「最近私の友達がどんどん結婚していきます。結婚式ではぜひこの曲を使ってください。」



新曲のカップリングに入る『ドッペルゲンガー』はちょっと面白いリズム。
『意気地アリ』はノリがいい感じ。誘ってもいいですかー?



『ウィークエンドのまぼろし』は相変わらずのかっこ良さ。



『ハナノユメ』の真ん中らへんの"ふらつく体"のところで、えっちゃんが体をふらつかせる。



『とび魚』と『バスロマンス』で恒例のえっちゃんとあっこびんの動きやけど、
ちょっとパターンが増えてました。
観客の方にお辞儀したりね。



『コスモタウン』の最後のサビ入るときに銀テープ発射!
2日目はそれをゲットしようと思ったものの、風向きが変わり届かず。。



前も言ったけど『サラバ青春』は音源化してね、マジで。








1日目のMC。

クミコンが渋谷でネズミに突撃された話。

スタッフが間違えて精力みなぎりツアーって言ってたこと。

クミコンが前日に大阪で同窓会だったものの、桜橋口で迷ったこと。

インディーズのころ、オムニバスアルバムに「恋愛スピリッツ」が入るも、
手違いですべて「恋愛スピッツ」と表記されたこと。


むぅ、やっぱちゃんとケータイにメモっとかないかんなぁ。
2回見たせいで1日目のほとんど忘れてる。。





2日目のMC。

クミコンの特技について。
店員さんと友達になるのが特技で、同じ中学出身(土居中)ということが発覚した人が2人という話。
親友になった店員さんとクリスマスを過ごすことになり、
その人がえっちゃんにクリスマスプレゼントをあげたという話。

えっちゃんはすぐに自分の住所を言うのをやめたほうがいいと指摘される。
すぐに「あー!わたしあそこのローソンの隣の・・・」とか言ってしまうらしい。
えっちゃんは「近くに住んでる人が意外と多い」というのが特技だと(笑)
しかし、えっちゃんは恥ずかしくて声がかけられないみたいで、
エルレの細美さんを見かけたけど声がかけられず、
髭(HiGE)のボーカルと2回すれ違ったけど2回とも無理やった、と。


会場に来る途中、おしりのラインギリギリのミニスカートをはいてチャリをこぐおじさんを発見。
それまで静かだった運転手の「ひげ、生えてますね」の一言がクミコンのツボだったこと。
えっちゃん曰く、パンツは白だったということ。

あっこがしきりに「探偵ナイトスクープに出したいわぁ」と。
DVDを全部持ってるぐらい好きらしい。
あ「あんな素晴らしい番組ないよ!
  だっていまどき主題歌が円広志やで!」


遅刻に罰金制度が設けられたこと。
クミコンは30分前に着くも、場所がわからず結局遅刻したこと。


アンコールで登場のとき、あっこがエヴァのTシャツを着用。
く「そのエヴァTシャツにはこのチャットタオルがぴったりだ」
あ「碇くんも喜んでる」
く「逃げちゃだめだ!」

えっちゃんは麦わら帽子型の帽子を着用。
その帽子が扇子に早変わり!

く「(帽子着用のエリコに)どこから来たんですか?」
え「タイです」
く「どこから来たんですか?」
あ「ネルフです」




こんなところで。
チャットモンチー、やっぱかっこいいわ。
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoing2005.blog7.fc2.com/tb.php/317-95763488

