
スポンサーサイト 


07.12.15 チャットモンチー 生命力みなぎりTOUR @徳島ジッターバグ 

チャットモンチー「生命力みなぎりツアー」徳島公演に行ってきた。

もう1年以上前かー早いなー。



日帰り徳島小旅行紀。


高速バスで徳島に到着。
自分のためのお土産を購入。


まず、すだちマーマレード~!

画像 1149

これ多分めざにゅ~の"名産de朝食を"でも紹介されてました。

正直見た目は緑色のせいできもくて、見てるだけで吐きそうなんやけど、
すだちは好きやし、きっとおいしいはず。
焦げかけのトーストかじったら、なぜか不意に胸がときめくはず。




そして徳島が誇るゆるキャラ、すだちくん!

画像 1150

あぁ、後ろに卑猥なモノが...!

ストラップがほしかったけど、どこ行ってもこんなのしかなくて、仕方なく。
つくりちょーショボイ(笑)これで700円以上するんやで、ぼったくりや!




そしてチャットの2人と瀬戸内寂聴を輩出した城東高校へ。

画像 1138

普通の高校でした。当たり前やけど。



そして徳島城へ。

よーし、せっかくやし城撮るぞー。


・・・え、城ないの?


ずいぶん昔に焼失しちゃってるらしいです。ちーん。
てか地図に徳島城跡って書いてる時点で気付けよ、俺。




そしてこれが眉山!

画像 1143

だと思う。



徳島っぽいものを発見。

画像 1148

徳島を歩き思ったことは、本当に何もないなと(笑)
まぁそんなこと行ったら、殆どの地方都市は何もないようなもんやけど。

歩いた場所が悪かったんかなぁ?
にしても土曜日やのに人少なくない!?って感じでした。

まぁ四国最大の都市・松山育ちですからね、僕(笑)






会場のジッターバグへ。

画像 1145

ここでチケットを譲ってもらう。ありとぅーす!

ジッターバグはロッカーがないという事実が発覚するも、
譲ってもらった方のマイミクのマイミクさんの車に荷物を置かせてもらうことに。ありとぅーす!



さて、ここんとこ更に客層が広がったチャットですが、
LJ(ライブ見る格好 じゃない)な客も増えとって。

前の方にいるのに外にいるときと同じ格好。
いいのか?死ぬぞ?



照明が落ち、ビートルズのカバー曲が流れるなかチャット登場。

1曲目から「真夜中遊園地」でスパーク。



いやー今回はハコも小さくて熱いライブやった。全身汗だく。

そして暑さと酸欠で倒れる人続出。
7、8人ぐらい途中でギブして担ぎ出された。

途中上から水が落ちてきて、「何?水漏れ?」って思ったら、
客の熱気で天井に水滴が(笑)


これにはチャットも心配そうで「大丈夫ですか?」と。
上の服を脱いだ客を見て「あ、それ!暑かったら脱いでくださいね。ステージの方投げてくれたらいいんで。」
「その服セカンドストリート(?)で売るんで」と地元限定ネタ?が飛び出す。

※2nd street、全国展開でした。愛媛にもありました。さーせん。



今回のセトリ。(大体発売順)

・ハナノユメ
・恋の煙
・恋愛スピリッツ
・東京ハチミツオーケストラ
・さよならGood bye
・ウィークエンドのまぼろし
・おとぎの国の君
・シャングリラ
・小さなキラキラ
・女子たちに明日はない
・バスロマンス
・とび魚のバタフライ
・世界が終わる夜に
・橙
・コスモタウン
・親知らず
・Make Up!Make Up!
・手のなるほうへ
・真夜中遊園地
・モバイルワールド
・ミカヅキ

アンコール
・素直
・サラバ青春





ウィークエンドきたー!!!

小さなキラキラ聴けて最高。

やっぱりモバイルワールドの間奏のとこはかっこよすぎる。

親知らずちょー名曲。



アンコールの素直はえっちゃんとあっこちゃんとエレキピアノ、クミコンがクラリネット。

えっちゃんとあっこちゃんが並んで座って、クミコンもすぐ近くにいるっていう、この3人の姿にとんでもない絆というか強さみたいなものを感じて、えらい感動した。
こいつら最強や!って思ったっす。


で、そのあとクミコンはピアニカに持ち替えて、
アコースティックスタイルの「サラバ青春」

これがめちゃくちゃ感動的で。
音源化希望します。マジで。ヤバイ。


にしてもえっちゃんの歌がすごくうまくなっとる。
未完成でも凄かったものが、完成されてきてとんでもないものになってる。



MCはえっちゃんが徳島名物フィッシュかつを持ってきてくれた話。

えっちゃんが眉山を3人で見に行ったって話をしてる途中、
「トイレ行っていい?」とトイレへ。
ベボベのこいちゃんに続き、まさかの「エリコトイレ事件」笑

そして戻ってきたえっちゃんの手にはフィッシュかつ(笑)


「手のなるほうへ」では真ん中からあっこ側が、徳島の老舗「あたりや」チーム、
クミコン側が進出してきたあたりやのライバル「ハーゲンダッツ」チームとなり、
イントロの「ぱんぱんぱん ぱんぱん」を交互に歌うというコーナー。


クミコンの飲み会やりすぎ話。
ウコンの力の威力を知ってから、さらに飲みすぎるようになったらしい。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoing2005.blog7.fc2.com/tb.php/316-d2c29bdd

