
 


the pillows PIED PIPER TOUR @ 松山サロンキティ 

『誰かになりたいわけじゃなくて 今より自分を信じたいだけ』




the pillowsのライブを見に、サロンキティにいってきました。





「あういぇ」の一言からライブスタート!


MCは面白いし、曲は死ぬほどかっこいいし、最高!




演った曲(知ってる範囲で)

『Pied Piper』
ああう ああう いぇー!!

『New Animal』
審査員は自分自身の他に誰もいらない

『No Surrender』
ノーサレンダー!

『Last Holiday』
泣ける!くっそ名曲!

『Wake up! dodo』
ウェークアップ!ウェークアップ!ウェークアップ!

『Skinny Blues』
闇があるんじゃない 光がそこにないだけ

『Tokyo Zombie』
『Across the metropolis』
『Purple Apple』
『Tokyo Bambi』
『That's A Wonderful World』
『Go! Go! Jupiter』

アンコール
『Fools on the planet』
さわお自画自賛のライブパフォーマンスでした。

『ROCK'N'ROLL SINNERS』
Do you want!?

Wアンコール
『Funny Bunny』
ちょー名曲。



欲を言えば、
「スケアクロウ」「ハイブリッドレインボウ」「サードアイ」
「Ride on shooting star」「LITTLE BUSTERS」
このあたりも聴きたかったー。


印象に残ってるMCは、インタビューなどでこの曲でどういうことを伝えたいかなどと聞かれるが、
何か伝えたくて曲を作ったことがないっていう流れから、

「別に何か伝えたくて曲を作ってるわけじゃないんだよ。
 ただ、自分と同じようなことを感じてる人間がどこかにいるかもしれない、
 そういうのを共有したいだけなんだよ。」

このMCの流れから「じゃあいい曲聞かせてやる!」ってFools on the planetに入ったのはかっこよかった!



あとWアンコールで出てきたときに
「せっかくさっきので決まってたのに。また出てきたらぐだぐだになるだけだぞ」
ってぶちぶち言いながらでてきて、
去り際に「よーし、お前らTシャツ5枚買って帰れ!」って言ってたのが面白かった。


今回グッズはBUSTERタオルを買って帰りました。




まぁしかし、知り合いの中でpillows聞いてる人がほぼ皆無に近いのが空しい。
J-ROCK好きな人はぜひ聞いてみてください。
「PIED PIPER」「Wake up!Wake up!Wake up!」「MY FOOT」あたりを。
めちゃくちゃかっこいいです。



       

 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoing2005.blog7.fc2.com/tb.php/313-daad7912

