
 


MONSTER baSH 2008 

MONSTER baSHに行ってきました。



0:30就寝 3:30起床
5:07松山駅発の特急で香川へ。

愛媛県民の人、シャトルバスに乗るなら琴平より宇多津の方が絶対良い!
来年も松山にいるなら絶対宇多津から行こう。





金曜日の帰り際、先輩に連絡するけんって言われたので連絡先を教える。

初日、連絡がなくてちょっとへこむ(笑)

2日目の朝、先輩から、メールが、キターーーーー

BREAK TIME中に会って一緒に写真を撮ってもらう。

夏の思い出が一つ増えました



2日間、一人でうろちょろする方が多かったですが、
基本的に同期のY瀬と一緒に行動してました。

9mmのライブのときにダイブするYを目撃した(笑)


エルレの物販に2000人並んだらしい(!)


1日目はビークルのときに降ったスコールによって衣服類が全滅したため、
高松でのシャワー付きネットカフェ計画を諦めてY瀬の家のある川之江へ。


2:00過ぎ就寝、5:40起床


2日目は帰りにお世話になる同期のK屋さん一行のところに荷物を置かせてもらう。

が、一回も一緒にライブは見なかった(笑)

大トリのストレイテナー見たかったけど、都合上2~3曲目で帰ることに。
連れて帰ってもらう立場なので、わがままは言えるはずもなく。

今日先輩に聞いたら「TRAIN」も「SIX DAY WONDER」も演ってたらしい!
泣ける!




いやーそれにしてもモンバス最高っす!

大きすぎず、小さすぎずでちょうどいいサイズやと思う。

行ける限り毎年参戦します。









モンバスは移動しなくても両方のステージを楽しめるのが素敵ポイント。

簡単に感想を書いていきます。



1日目にがっつり見たアーティスト

・monobright
桃野の変態っぷりが相変わらずで面白かった。

・9mm Parabellum Bullet
暴れっぷり最高!
1曲目から「Discommunication」は反則っす!

・YOUR SONG IS GOOD
めっちゃよかった~。
「A MAN FROM THE NEW TOWN」最高!
「あいつによろしく」が聴きたかったなぁ。

・BEAT CRUSADERS
サスカッチで登場。
途中ユアソンと一緒に「FOOL GROOVE」、
吉村さんと一緒に「SUMMEREND」を演奏。
SUMMERENDの途中から雨足が強まり、曲に合って美しいなぁって思ってたけど、
そんなこと思ってられないほどのスコールに。
5秒間雨を浴びたら全身がびしょびしょになるほどの雨に、もうどうでもよくなる。
ケータイもiPodもデジカメも、壊れたって知ったこっちゃねー!

でも、終わったら動くかどうかすぐ確認(笑)


・GRAPEVINE
「CORE」ヤヴァイ。「スロウ」も良かった。

・ELLEGARDEN
やっぱ「Space Sonic」はちょー名曲。
「Salamander」のサビ最後の『Yeah!』の威力を知りました。
「またこの4人でここで演る」っていう言葉を信じます。



2日目

・四星球
次のチャットのステージの最前の方で待機しとったけん、がっつり楽しめんかった。
けど、はんぱなく面白かった!
今回ファンになった人が一番多かったのは四星球やと思う。大成功やったね。

-今回面白かったせりふ-

「風吹けば恋!風吹けば恋!」

途中チャットモンチーが登場。
「チャットモンチーと同級生同級生って言われる方の気持ちわかりますか!?」

「吉川さん!布袋さん!」

「アンダーザサン!光合成!」

「みなさんの思い出し笑いになれればいいと思っています」

「僕たちの詳しい情報についてはこれを見てください!」とMyojoを取り出す。


・チャットモンチー
風吹けば恋かっこいいー。
とび魚~のときに四星球登場。
恋愛スピリッツのアカペラ部分は最高。かなりうまくなっとる。

・エレファントカシマシ
龍神ステージの方でPerfume待ちながら見た。かっこいー。

・Perfume
神懸ったセットリストやった。

・布袋寅泰
かなり良かった。バンビーナ、POISON、スリルはヤヴァイ。

・マキシマムザホルモン
楽しー!

・凛として時雨
破壊されました。





今回買ったグッズ

MONSTER baSH オーガニックコットンTシャツ 3000円
MONSTER baSH タオル 1000円
チャットモンチー スポーツタオル 2000円
チャットモンチー Tシャツ 2000円
四星球 ステッカー 100円




セットリスト

9mm Parabellum Bullet

Discommunication
Supernova
Wanderland
Termination
Talking Machine
The World など。



BEAT CRUSADERS

~SASQUATCH~
TIME FLIES,EVERYTHING GOES
HIT IN THE USA
JAPANESE GIRL
DAY AFTER DAY
FOOL GROOVE
SUMMEREND
TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT
CUM ON FEEL THE NOISE




チャットモンチー

風吹けば恋
シャングリラ
とび魚のバタフライ
恋の煙
恋愛スピリッツ
親知らず



Perfume

GAME で入場
エレクトロ・ワールド
チョコレイト・ディスコ
love the world
コンピューターシティ
ポリリズム




凛として時雨

Disco Flight
想像のSecurity
Telecastic fake show
nakano kill you
感覚UFO



夏フェスさいこー!


      



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoing2005.blog7.fc2.com/tb.php/312-1c74fe04

