
 


2008.06.15 木村カエラ LIVE TOUR 2008「+1」 -松山市民会館- 

木村カエラのライブを見に、松山市民会館に行ってきました。

席は9列目で、51,52番という真ん中ちょい右の良い位置。

キレートレモンのポスターのカエラがかわいすぎた




席につく。けっこう近いぞ~!

カエラ登場!きゃー。

1曲目から『Jasper』
やばーい。かわいいー。Jasperめっちゃ好きっす。


アルバム「+1」の曲が中心のライブやけど、
生で聴いて、やっぱ「+1」はかなりの名盤なんやなって改めて思いました。


『リルラリルハ』やら『L.Drunk』やら『TREE CLIMBERS』やら名曲を次々披露。


『You』で泣きそうになる。
ええ曲やのーええ歌詞やのー。


『BEAT』かっこいい。かっこよすぎる。


『鏡よ鏡』でモニターに映された魔女風カエラがかわいすぎた。






中盤のMCで、前日高松から松山に入って木村カエラは一体何をしてたのか、
写真を後ろのモニターに映して解説するという、ツアー初の試みが実行されました。


土曜日、松山入りしたカエラバンド一行は銀天街を練り歩き、
まずゲーセンでジジのぬいぐるみをゲットしたそうな。マネージャーに700円借りパクして。

ほいで市内電車に乗り、道後温泉へ。

なんかトトロ関連のものを見つけたらしく、「トトロって道後なんですか?」と。
でも全然関係ないと客に教えられ、「ネコバス!ネコバス!って一人で上がってたんですけどねー」としょんぼりするカエラ。

でも千と千尋が道後温泉ってことを客に教えられ、
「うっそ!?ちょーすげーじゃん!!」と劇的にテンション上がるカエラ。


ほんとは温泉に入るつもりやったけど、
「入りたかったんだけどさー、もし見られて『木村カエラ、なんかあれだったよ、大したことなかったよ』とか言われたら嫌じゃん?笑」
ってことでバンドメンバーだけが入ったそう。

で、それを待っている間に坊ちゃんマドンナの顔ハメのとこで写真撮ったり、
人力車に乗ったりしていたそう。


そんで、近くに即席の小さいステージがあって、テルミーズというバンドがリハをしていたのを見て、
1曲歌わしてくれないかと交渉。

ゲリラライブ決行!!

1曲のつもりがテンション上がって「You」と「ワニと小鳥」の2曲を披露したそう。




ぬー、見れた人羨ましいなぁ。。

もし土曜日にカエラ見たって人は報告してください(笑)





ライブは「Humpty Dumpty」で本編がとてもいい感じに終わり、
アンコールの「Circle」でタオルを回し、「Magic Music」をかけられ、
ダブルアンコールの「happiness!!!」でとても幸せな気持ちになって終わりました。





曲順テキトー。

 Jasper
 NO IMAGE
 L.Drunk
 STARs
 ファミレド
 リルラリルハ
 +1
 No Reason Why
 dejavu
 ワニと小鳥
 You
 鏡よ鏡
 Yellow
 TREE CLIMBERS
 はやる気持ち的My World
 BEAT
 1115
 Humpty Dumpty
 
 Circle
 Magic Music
 
 happiness!!!





ホールツアーってどうなんやろうってちょっと不安やったけど、
ホールの良さを活かしたライブで、とても良かったです。






最後にカエラが人力車のお兄ちゃんに教えてもらった豆知識クイズ!



Q1.伊予鉄の電車やバスはなぜあの色合いなのか?
   (あの色で何と何を表現しているか)

Q2.道後にあるからくり時計の制作費は一体いくらか?
 
 
      



正解は、Q1がみかんとみかんの花の色。
      Q2が7,000万円だそうです。
 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoing2005.blog7.fc2.com/tb.php/311-c30e9023

