
スポンサーサイト 


木村カエラ Live2007 ~Gepp Tour~ @Zepp osaka 

木村カエラのライブに行ってきた!

ワンマンは去年の神戸ウィンターランド以来1年振り。
カエラちゃん自体はSETSTOCK以来3ヶ月振り。



Zeppにつくとすでにグッズ販売をやっていた。

グッズはTシャツとかタオルとか買わずにタンブラーだけ買いました◎



今日気付いたことは、カエラのライブはオシャレな人が多いし、
女の子はかわいい人が多く、男もかっこいいやつが多いということ。

もちろんみんながみんなじゃないけど、率は一般よりすごく高い。

大学ではありえない率です。


少なからず凹んだもんね。
「ぐお、世の中にはかっこいい人がこんなにいるのか!」って(笑)

月とすっぽんを身をもって体験。



Zepp裏にツアートラックを発見。
遠くからしか撮れんかった。。
ツアートラック




今回はSETSTOCK Tシャツにボブツアーのタオルで参戦。

整理番号が1966番だったためかなり後ろの入場で、冷たい風に凍えそうになる。。




とった場所は真ん中より後ろ、ひとつめの仕切りの後ろぐらいで。
場所が悪かったのか、ライブ始まってもびっくりするほど動きがなく。。
「ここは指定席ですか?」って感じ。
目の前におった人は背でかい上にライブ中微動だにせんかったけんね。

それぞれ楽しみ方はあるにしても、なんかフラストレーションがたまりました。



ライブは今までの曲を満遍なくって感じで。

Scratchで一番好きな「sweetie」、1stから「What ever are you looking for?」、
新曲「Yellow」ももちろんやってくれて、もう最高!!

「Circle」のタオル回しもやっぱいいな~。



カエラは大阪をイメージしてゼブラ柄のパンツでした(笑)
かなり大阪のおばちゃんっぽかった☆



MCの内容は。

観客からの大歓声に「今まで周ってきた中で一番大きな歓声かもしれない!」
その言葉にさらに大きな歓声。その声の大きさに「こわいよ~
かわいらしかった~。

今日はみんなにおなかいっぱいになって帰ってほしい、
おなかいっぱいになるためには昔の曲とかも演っていかなきゃだめでしょ?
って流れからデビュー曲のLevel42などを歌ってくれた☆


前日にFM802を使ってレギュラーのOh!my radioを放送したという話から、
ラジオで話してたケンの話などを。

客がケータイ落としたー!って言うと、
「ケータイなんていらないですよ。」とカエラ(笑)

「いつかね、ココ(こめかみあたり)にケータイが埋め込まれるようになると思うんですよ。
 そんで、プチ!ってスイッチが入って、機械に人間が支配されるの。
 そういう時代がくると思うんですよ。」と持論を話す。

そっから機械の話になって、
「パソコンとか機械を使うのが苦手って人~?あ~よかった仲間がいた!
 なんかさ、パソコンとか使ってたらココ(おでこの真ん中あたり)痛くならない?
 そう、だからパソコンとかずーっとこうやってる人とか信じられない!」

「キャシーずっとパソコンやってるよね?パソコンが友達だもんね(笑)
 でもさーIT系?っていうの?IT系ってモテるんでしょ?」



アンコールで出てきたときにメンバー紹介。
しのっぴが反町の「POISON」を弾き出す(笑)

1週間後がカエラの誕生日ということで、誰かが「誕生日おめでとー!」と言い、
ハッピーバースデーの大合唱♪
バンドメンバーの演奏つきでのハッピーバースデーもありつつ、
演奏が終わると、再び「POISON」笑

「練習しなくていいから!みんな遊びすぎ。なんで(POISON)弾けんのって感じだよね?」

その後も演奏が続き、手拍子もつきつつ、途中でぐだぐだに。
えー!!という声。誰かがカエラ歌えといったのか
「私が歌うの!?」とカエラ。


新曲のDejavuをやるということで、足立区限定?のおまじない、
「アポロアポロフー」を一緒にやってほしい、と。
とってもわかりにくい合図を出すので(笑)やってください~

ここで誰かが「アポロアポロ、フォ~~!!」と叫ぶ(笑)


アンコールのときに三角にセッティングされた物体はアポロアポロの△をイメージしたものと思われます^^


それじゃ感想はこのへんで。






セトリ(大体発表順)

happiness!!! (本編ラスト)
Level 42
誰 (OP曲)
Because
Whatever are you looking for ?

リルラリルハ
BEAT
YOU
Circle
C-hildren

L.drunk
Magic Music  (アンコールラスト)
ワニと小鳥
dolphin
sweetie
TREE CLIMBERS
Ground Control

Samantha

Yellow
Dejavu





次カエラを見るのはいつになることやら。。
オンナク祭行きた~い!なぜ俺は男なんだ!ちくしょっ!


奥田民生vs斉藤和義のチケット取れた♪

monobrightが来年ワンマンするらしい。
絶対行く!
・・・って日程見たら9mmのワンマンと被ってた××
ここはmonobright行っとくか。。



何はともあれ、アポロアポロフー!!!!!!
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoing2005.blog7.fc2.com/tb.php/289-b841370f

