
 


免許の更新 

12日に免許の更新に行ってきた。

9月13日が誕生日やけん、ぎりっぎり。
めんどくさいんよね、明石まで行かなあかんし。


愚痴ってもしゃーないけん明石へ。

更新&免許センター行きのバスに長蛇の列!!
なんじゃこいつら!全員免許!?

と思いきや、神戸学院大学とかいう大学に行くバスに乗るための列みたい。
びびらせやがって。

てか神戸学院大学って名前やのに明石の方にあるんでしょうか?
色んな大学があってよーわからんわね、このへんは。


とにかくバスにのり、更新センターへ。
原チャの免許取りに行ったときはバス代すらケチって歩きで往復してたなー。

着いて、まぁ色々順番通りに進み、講習。


喋ってる人が早口&滑舌が悪いので何喋ってんのか全然わからず。
色んなエピソードもちらちら混ぜてたけど、オチだと思われるところが聞き取れずいらいら。
朝早かったしで眠くなる。


約2時間の講習をどうにか切り抜け、免許発行。
前の免許の写真と比べて、特に変わってない気がする。。笑
成長してないのね。


帰りは下り道やし、やはりバス代もったいないしで歩くことに。
久しぶりに歩きたかったし。

2年半ぶりやけどけっこう覚えてるもんで。
あーここスーパーあったなぁとか、ここの道路こうやったなぁとか。
ラフメイカーという美容室?があって、「バンプファンか!」とツッコミたくなった。
いいよね、自分の好きな曲とかを店名にするのって。


俺もつくりたいもん。


競馬ファンの集う店「ウィークエンドのまぼろし」

スイーツの店「世界が終わる夜に」

おしゃれな傘がいっぱい「どなる、でんわ、どしゃぶり」

炭火焼肉「恋の煙」

厳選コーヒー豆使用「湯気」




明石駅できつねうどんを食い帰宅。

ゼミあったけん帰ったけど、もうちょっとぶらぶらしたかったなぁ。
 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoing2005.blog7.fc2.com/tb.php/286-32814be0

