
スポンサーサイト 


2007 SETSTOCK 2日目 

mixiの日記をコピペするコーナー。

SETSTOCK2日目です。








SETSTOCKに行ってきましたー。

2日目の感想を書きます!
1日目の感想は一つ前の日記にあるので、暇な人は見てください。


写真はWEST STAGEをバックに。
出演者の撮影、演奏の録音は禁止されてるけど、こういうのはOKです。多分。
まぁレミオとバンプんとき普通に撮ったけどね(笑)


2枚目は会場内で見かけたベボベの関ちゃん。
前にいるのはどうやらRADWIMPSのベースらしいです。
スタッフっぽい人と3人で、あまりにも堂々と歩いてるから逆に声かけれず。
どうやら握手してもらった人もいるみたいです。。

今、後悔の兵隊がきてます。。笑
しまった!もうSETSTOCKは終わっていた。

マッカーサー部長、俺悔しいです。。



タイムテーブルは一つ前の日記に載せとるけんそれを参照に。

2日目見たのは

PhilHarmoUniQue(ベボベまでの繋ぎで)
BaseBallBear
チャットモンチー
DEPAPEPE
斉藤和義
ザ・クロマニヨンズ
BUMP OF CHICKEN


チャット&ベボベグッズを購入。
まずPhil~。
フツーでした。むしろ歌詞的には苦手な部類。


BaseBallBear
きたー

生で見ると関ちゃんは顔が小さくて、タヌキ顔でかわいい。

1曲目から『祭りのあと』うおー!

そして「ドラマチックチック止められそうにな~い♪」
とこいちゃんがサビを一通りゆっくり唄ってから『ドラマチック』

MCの一言目は「絶好の曇り!」笑
最後まで楽しんでくださいという話から、
「そんなSETSTOCKも、僕たちはあと2曲で終わりです。」
客から「えー!」という声。するとこいちゃんが

「これが新人の宿命なのだよ」

と妙に説得力のある名言を吐く(笑)

それから『真夏の条件』『ELECTRIC SUMMER』とサマーアンセム2連発!
「真夏の条件」の湯浅くんとこいちゃんのギターのところで
二人がとても楽しそうに弾いてたのが印象的!

湯浅ダンスが見れなかったのが残念。。



それからチャットが始まるまでの1時間半、前の方で待機。
ステージでは入念に音のチェックが行われている。
隣ではDragon Ashが「ファンタジスタ」を演ってる。

と、いつの間にかあっこちゃん本人がステージに出て音をチェックしてる
うおー、なんて思ってる間にえっちゃんが登場
するとライブ始まってないのに一気に前に押される。
「かわいー」「めっちゃ小さいー」という声が多く聴こえる。
始まってもないのにすでに拍手が起きている。
隣ではDragon Ashが「Life goes on」を演っている。


そしてチャットモンチーが再登場し、ライブスタート!
1曲目は『女子たちに明日はない』
次に『恋の煙』
そして『バスロマンス』でハッピーな気分になったあと、
『世界が終わる夜に』を見せ付ける。

MCではえっちゃん&クミコンの夢の話。
なんでもこのステージで漫才をする夢を見たらしく、
クミコンは最初盛り上がったけど、どんどん尻すぼみになるという夢。
えっちゃんはかつみさゆりのさゆりの代わりになり、
髪をしばったところで目が覚め、ぽよよ~んは出来なかったそうな。

それから『とび魚のバタフライ』『シャングリラ』と盛り上がって終わり。
ハナノユメ演らなかったのがすごい予想外!

とにかくライブハウス状態で楽しかった◎
ただ、かなりの体力を消耗。。笑



次はDEPAPEPE。
雨の中でも爽やかでした。
三浦くんが盛り上げ上手でよかった◎



そしてエルレをパスし斉藤和義。
前日聞けなかった『歌うたいのバラッド』『ウエディングソング』が聴けて大満足。
ホンマいい声です。MCは相変わらず激ゆる。
最後の方で弦が切れる、音が出なくなるなどのアクシデントもありつつ。
またしてもアンコールが起きる。
しかし、またしてもアンコールはなし。


そしてこのあと俺は関根ちゃんに遭遇したわけです。


メインステージに戻る。
銀杏がゴイステ時代の「BABY BABY」を演ってるではないか!

EAST STAGEに戻り、ザ・クロマニヨンズ。
『タリホー』しか知らんけど、やはり盛り上がってました。
甲本ヒロトがズボンをずり下げ危ない格好に。
細すぎですよー最後がめっちゃかわいかった。




そして最後にバンプ!

乗車権
涙のふるさと
真っ赤な空を見ただろうか
ギルド
天体観測
ガラスのブルース
supernova
ダイヤモンド


本当にバンプって存在するんだなって思いました(笑)
最初から大好きな乗車権で興奮。
天体観測のイントロで大興奮!
supernovaで観客全員が手を振る光景に感動。

藤くんの声の調子がいまいちだったのが残念。

supernovaで「思い出じゃない今日なんだ」
ダイヤモンドで「何回転んだっていいよ 何回迷ったっていいぜ!」
など、ちょこちょこ歌詞変えてたのが良かった。

最後は前日と同じく花火で締め。




とにかく最高なフェスでした
初の夏フェスがSETSTOCKで良かった。

それからライブに付き合ってもらい、2日で計10時間近く運転もしてもらい、3泊もさせてもらったハチに感謝です


夏フェスってええねー。
できればSETSTOCKは毎年行きたいぐらいかも。
でも来年からは厳しいやろうなー。
せめてモンバスは毎年参加したいね。
月曜を有給取ってでも!!笑
 
今酔っ払いみたいに顔が赤く焼けてるので、
できれば人前に出たくありません。。笑




 
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoing2005.blog7.fc2.com/tb.php/282-bee52bd7

