
スポンサーサイト 


2006.6.30 心斎橋クラブクアトロ 

mixiの日記に書いた昔のライブレポをちょっと貼っておきます^^
レポっていうかただの日記ですが。。笑

2006年の6月30日 大阪ワンマン@心斎橋クラブクアトロです。
このころはまだゆっくり見てられた。。
3列目あたりでも押されることなんてまずなかったんですけどね^^;







ゼミでの発表も無事乗り切り、チャットモンチーのライブ@心斎橋クラブクアトロにいってきました!

クアトロはパルコの8Fにあって、整理番号順に非常階段みたいなとこに並ぶんやけど、ここが蒸し暑いのなんの!

どーにかこーにか中に入り、ロッカーに荷物を入れて、ステージ向かって右側の方に位置をとる。
右側はボーカルの橋本絵莉子が位置どる場所。
そう、つまりえっちゃんがよく見える「えっちゃんポジション」笑



そんなこんなでついにチャットモンチー登場!!
えっちゃんがよく見える~てかマジでめっちゃかわいい!!笑
こう、ピグモンというかファービーというか、、そんな感じのかわいさでした。
あっこびんは…人が壁になってほとんど見えない><
クミコンは…シンバルに顔がかぶってる~(笑)


とりあえずえっちゃんはばっちり見えるけんオッケーオッケー◎


えっちゃんは確かオレンジと紺かなんかのボーダーの服きてました。
声はなんつーかアニメ系?なんやけどギターもつと、とたんにかっこ良くなります。


ここからは覚えてる範囲で書きます(笑)
まあ今回の日記は後々見て懐かしむために書いてるよーなもんなんで^^;
まとまらない文ですが読んでくだ~さい~♪
眠すぎる。。


1曲目は「東京ハチミツオーケストラ」 ハチの巣みたいだ東京~♪
あとは「プラズマ」とか「手の中の残り日」とかやってくれまた。
足を引っ張らずに~手を引っ張って~♪


前半戦、とにかく一番盛り上がったのが「ハナノユメ」
二本足で立つ、地球の隅っこ~♪の大合唱が忘れられない!


中盤は「恋愛スピリッツ」がやばかった!
曲の最初にアカペラ部分があるんやけど、これがまた良い!


「惚たる蛍」もよかったな~。ほ~ほ~蛍来い♪


あとは「恋の煙」
いくらなんでもかっこよすぎる!!

「夕日哀愁風車」「湯気」もめっちゃ盛り上がった!!


本編最後は「ひとりだけ」良い曲や~!!
チャットモンチーが一先ず掃ける。アンコールがかかる。
再びチャットモンチー登場!ファンから送られたという徳島、国民文化祭のピンクのシャツを着てました。
さすが徳島出身。そして鳴門教育大学。
後ろのプリントには"すだちくん"
真横にいた人たちが「す・だ・ち!す・だ・ち!」とすだちコールを始めました(笑)


てかさすが徳島&愛媛出身だけあって、MCのときはけっこう「やけん」って言ってました。
えっちゃんの「~やけん」。。萌え萌えします(笑)
個人的には「やけん」にはやっぱり癒されます^^


アンコールは2曲。普段あまりやらないという「サラバ青春」
でもchatmonchy has comeに入っとるけん、曲名言った瞬間に観客からは大歓声やったけど。

そして最後にチャットモンチー唯一のダンスナンバーという「シャングリラ」

来週出るアルバムの曲もほとんど(てか全部?)やってくれたし、結局20曲ぐらいやったんかな?
もうとにかく最高やった!!!
チャットモンチーが好きでホントに良かった。
嬉しくて嬉しくて言葉にできません。小田風。


帰りにステッカー買いました。さっそく貼りました。
ちなみにTシャツもステッカーも売り切れたそうです。スゲー。


そして秋にツアーが決定したみたい!アルバム「耳鳴り」にひっかけて、ツアータイトルは「耳鳴りツアーなり」
残念ながら神戸はないけど、10月末に大阪BIG CATであるみたいです。





このころぐらい落ち着いてライブ見たいな~(笑)
最近のライブは楽しいけどちとしんどいので。

でもずっとライブハウスでやってほしいという願望もあり。。
ん~むずかしいですね。。


とりあえずチケット取れなくなるのが一番嫌なので、


頼む!ファンクラブつくってくれ!!!!笑
 
スポンサーサイト

コメント

>>ピグモンというかファービー
これおもしろかったです(笑)

ライブハウスでできなくなるくらい売れる事は、もちろん本人達はそうなるためにやってるんだろうけど、ファンとしてはやっぱりライブハウスで観たいですよね。

>ハルさん
そんときはほんとにそう感じました(笑)

多分本人たちもライブハウス好きやと思うので、
これからもライブハウスかな~とは思います^^

Mステに出るっていう目標?みたいなんも確かあったと思うんですけど、
あんましテレビには出てほしくないな。。
ファンの勝手な要望ですけど^^;

mixiに載せてたライブレポとかこれからちょこちょこのせていきたいと思います◎

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoing2005.blog7.fc2.com/tb.php/276-285692f3

