fc2ブログ

競馬回顧と来週の展望~ 

神戸新聞杯は三連単ゲット♪

予想アップしてなかったですけど。。
前回万馬券取ったのはマーキュリーCなんですけど、そのときもブログに予想はのせてなかった。
ブログに載せないほうがいいのかもしれない(笑)

予想としては、まずメイショウサムソンは絶対連対するだろうと。
そしてサムソンに勝つ可能性があるのは前を捉えられなかったときのアドマイヤメインか、差し切りのドリームパスポート
その中でも中京はちょっと直線短すぎるかもしれんけど、ドリパスの一瞬の脚が生きるだろうと予想して、ドリパスとの組み合わせを厚く買ってたのが功を奏しました◎


さぁこれで菊花賞はどうなるか。
まぁ客観的に見てメイショウサムソンの可能性が高いですよね。

でも個人的に期待しているのはドリームパスポートの方です。
確かにフジキセキの子供だけに距離適正が疑わしいと思いますが、
僕はこの馬に距離は関係ないんじゃないかと思います。
ダービーのときは距離不安で買いませんでしたけど(笑)
要はあの一瞬の脚をどのタイミングで繰り出すか。

ん~しかし3000mは絶対サムソン有利やな~。。
頑張ってほしい。できれば高田とのコンビで。

あと期待しているのは今回3着だったソングオブウインド。
それと同血統のアペリティフ。このへんですかね。
あとアドマイヤメインの巻き返しも見逃せない。



そして来週、日本ではスプリンターズS。
しかーし、登録馬見たけどこれが難しい。。
"買いたい"馬が多くて迷うんじゃんなくて、"買いにくい"馬が多すぎて困る。

正直日曜より土曜日の札幌2歳Sの方が興味あります。
そうセイウンスカイ産駒のニシノプライドが登録してます☆
これはテレビの前で応援せにゃ~!って思ってたら土曜は阪神戦中継のため競馬中継なし。。
ありえん。。
マジ阪神じゃま。クソ阪神。
もう優勝とか無理やろ?知らんけど。
せめてナイターでやれや。

さぁ日曜やけど、どうするべか。
外国馬やとやっぱりテイクオーバーターゲットかな。。
あと今年はダメダメやけどサイレントウィットネス。
日本馬やと、、う~ん。。
ネイティブハート買いたかったのにルールのせいで?出れないみたいで。。
日本みたいな狭い国で地方馬だからとかなんだとか、いい加減やめたらいいのにね。
先週コスモバルクがオールカマー2着になって天皇賞の出走権を手に入れたって言ってたけど、
2着に入れんかったら国際GI馬が出れないなんておかしいでしょー。
こんなことやってちゃいつまでも変わらんよ。。


株式会社プリーバ

↑↑1クリックお願いします

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoing2005.blog7.fc2.com/tb.php/270-170fcc09