
 


ステイヤーズS ◎デルタブルース 

3600mのマラソンレース、ステイヤーズS。
今年はGI馬が2頭参戦。有馬記念に向けて注目のレースです。


中山11R ステイヤーズステークス

デルタブルース
○ホオキパウェーブ
▲サクラセンチュリー
☆エルノヴァ
△ハイフレンドトライ

三連単◎○→◎○▲☆→◎○▲☆△



◎はデルタブルース。前走は久々で59kg。負けても仕方ないレースでしたが、今回は有馬記念に向けて負けられません!このレースは圧倒的人気になったGI馬でもコロッと負けたりするレースなので油断は禁物ですが。○はホオキパウェーブ。去年の菊花賞ではデルタブルースの2着。天皇賞は流れが向かなかったけど、こういう距離の方が合ってるのかもしれません。▲はサクラセンチュリー。前走で復活。4大主要競馬場(?)での重賞制覇は、実はあと中山を残すのみです。佐藤哲&佐々木コンビも怖い。。エルノヴァは血統が重苦しそうで、意外とこういう距離が得意なのかも。とりあえずこの馬がいまだに重賞未勝利っていうのが信じられないです。先行粘りこみがあるかも。

デルタブルースなどにとっては有馬記念に向けて非常に大切なレースですね。無様な競馬はできないでしょう。でもここで負けて有馬で人気が下がるほうがちょっとうれしいかも(笑)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoing2005.blog7.fc2.com/tb.php/195-29cc35ab

ステイヤーズS予想

 デルタブルースは別定戦では負けられない!のですが、10~12頭くらいの長距離戦は有力馬同志がマークし合って共倒れなんてこともありますよね。ここは長距離戦得意の後藤浩輝騎手騎乗の馬から。◎ ホオキパウェーブ○ ラヴァリージェニオ▲ デルタブルース...
  • [2005/12/03 09:02]
  • URL |
  • 萬帖(よろずちょう) |
  • TOP ▲

ステーヤーズS・鳥羽特別・ゴールデンホイップT 予想

今週から、中山・中京・阪神と3場開催になります。 そして12月に入り有馬記念も近くなってきました。 有馬記念のファン投票は皆さん済ませましたか? おいらはまだで、まぁ、じっくり考えてからやろうかと。(^^ゞ では、土曜日の3場メインレースの予想です。
  • [2005/12/03 10:12]
  • URL |
  • なんとな~く。な日々 |
  • TOP ▲

ステイヤーズS 最終予想

面白そうですね葉牡丹賞。ステイヤーズSはと言うと11頭立て…。毎年そんな頭数が集まるレースではないですがちょっと寂しい感じ。まあ頭数少ない方が当たりやすくていいかもしれませんが…。それでは予想です。一応昨日書いたちょっとしたデータを貼っときます。→ デー
  • [2005/12/03 10:26]
  • URL |
  • ニュータイプ的競馬 |
  • TOP ▲

ステイヤーズS最終予想

まだ痛みが取れず何とか座ってるけど・・・頑張る!ここに来て手応え抜群のエルノヴァとブリットレーン距離の不安はあるけど頑張って欲しいね!サクラセンチュリーから行けばとても楽にレースを見る事が出来るが僕は穴党なのでいつも狙ってる!デルタ今回は前回より....
  • [2005/12/03 10:57]
  • URL |
  • 今週のターゲット |
  • TOP ▲

ステイヤーズS

展望はこちら 二日酔いが激しいので早速結論◎デルタブルース○ホオキパウェーブ▲エルノヴァ馬連 ◎○ 3.9倍三連複 ◎○▲ 7.8倍・・・まだ気持ち悪い・・・( ; ´Д`)
  • [2005/12/03 11:54]
  • URL |
  • そこで馬が走るかぎり |
  • TOP ▲

ステイヤーズS予想:中山コースなら堅い◎ホオキパウェーブ

中山11R G? ステイヤーズS11○サクラセンチュリー58佐藤哲22☆エルノヴァ55デザーモ33◎ホオキパウェーブ58後藤44 ラヴァリージェニオ57五十冬55 イングラン
  • [2005/12/03 14:35]
  • URL |
  • 彩の国こうのす競馬BLOG |
  • TOP ▲
