
スポンサーサイト 


JCの回顧 

ジャパンカップは外国馬が今までになく好メンバーで、馬券を離れて楽しみでもありました。
結果からいうとデットーリだなって感じですかね。あの勢いならハーツクライが差しきってもおかしくなかったけど、やっぱりあそこでもたせるのは騎手の力なのかなって思いました。
てか掲示板に入った馬のうち、4頭は外国人ジョッキー。残り一人は世界の武豊。もうちょっと日本人騎手にもがんばってほしかったな。まぁ有力日本馬が外国人ジョッキーだったから仕方ないっちゃそうやけど、日本人騎手が有力馬に乗せてもらえるようにならないと。外国との差を感じた1戦でもありました。

タップの作り出したハイペースによってホーリックスの2:22:2というレコードがコンマ1秒塗り替えられたわけですけど、なんか2000mの通過タイムがコースレコードを更新していたらしいですね。ほんまなんちゅうハイペースや。。JC組は反動が心配ですね。

ハーツクライはGI2着3回目。ルメールも2着5回目。あれ、ルメールが心なしか横山典に見える(笑)橋口調教師はGI4勝に対して2着が18回目。もう、なるべくして2着になったって感じですね。あまりにもかわいそうです。

ロブロイは一瞬勝ったかと思った瞬間にふわっとしましたね。安定性は抜群やけど勝ちきれない、かつてのロブロイに戻ってしまったのか。。

アルカセットはローテーションに狂いがあったって聞いたので完全に切ってました。逆に凱旋門にもBCターフにも出れなかったのが好をそうしたって感じですか。外国馬かよーって思ったけどデットーリの喜びようをみたら素直に褒め称えようって気持ちになりました。海外のジョッキーは体全体で喜びを表現する人がけっこういるので、そういったところは好きです。デムーロなんてダービー勝ったとき泣いてたし。

ちなみのこの日返し馬&パドックが良く見えたのはサンライズペガサスでした。人気の割には6着に食い込んできていましたね。返し馬診断ってけっこういけるんかな?でも返し馬見てから馬券買うのってちょっと厳しい。。

さぁ有馬記念はどうなるんでしょう?今のとこディープ→ロブロイ、デルタ→○○○っていう買い方をしようかと1ヶ月も前なのに考えています(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoing2005.blog7.fc2.com/tb.php/194-4dd2a514

ジャパンカップ回顧 ~2,400の帝王、ホーリックス以上のレコード~

上位人気で決着しちゃいましたねー。ハーツが降着になるかと思ったんですが。デットーリに感服。結局スカですorz結構トラックバックされてる方がいらっしゃるので、以下本記事としてこれ書きますね。(上は率直な感想として残しておきます)では振り返ってみましょうか。レ
  • [2005/12/02 01:04]
  • URL |
  • stay_gold.com |
  • TOP ▲
