
スポンサーサイト 


Do As Infinity 

武道館

Do As Infinityの最後のライブに行ってきました。
完璧には覚えてないんで、断片的に書いていきます。

まずグッズ販売に長蛇の列、中に入るのに長蛇の列、極めつけは男性トイレに長蛇の列!!
こんなにたくさんの人に愛されてたんだなぁと実感しました。
グッズはTシャツ(白いほう)、携帯ストラップ、マフラータオルandテイクアウトバッグを購入。
肝心の席は2階南西F列..最後の最後でなんて運の悪い。
ちなみに前回の武道館は4列目。去年の大阪の野外のときは3列目。2年前の愛媛のときは3列目。
本当になんで最後の最後で、、ちょっとDive At Itを恨みました(笑)

まぁここまできたら楽しむしかない!
18:30より少し遅れて照明が暗転。上のモニターに今までのライブの実績が映しだされる。この時点で少しうるうる(笑)
そして最後に「Do As Infinity FINAL.. Today」みたいなんが出た瞬間に大歓声!
ちなみにそのときはnew worldのアルバムver.のイントロが流れていて、そのまま1曲目のnew worldが始まりました。
これでもうDo Asを見るのは最後だ。そう思うとやっぱり目頭が熱くなる。初めて生で聴くnew worldは本当にかっこよかった。
そして次の曲は「遠くまで」これはDo Asの中で3番目ぐらいに好きな曲。
数え切れないほど聴いてきた分、この曲に対する思いも強い。
「泣かないで 僕だって 一人なんだよ」というところでもうこらえきれなくなっていた。
でもその後は最後のライブを楽しむことができた。
ステージ上の伴ちゃん、亮くん、サポートメンバーの林部さん、ヨッシー、Kazcoさん、高瀬さん、まつじゅんが楽しそうに演奏しているのを見ていると、こっちも楽しまなきゃって思えてきた。
確か伴ちゃん、最初の方で転んでたなぁ(笑)亮くんのMCはいつも通り、いや、いつも以上におもしろかったし。「Week!」のカップリングに甘んじていた「徒然なるままに」も良かった(笑)
それと2人いたサプライズゲストで、個人的に本当にサプライズだったのはみっちーの登場でした。
ちょうど「あー、最初見たときはベースはみっちーだったよな」なんて思っていたところだったんで。
にしてもみっちーはかっこよかった。あの身長がものすごくうらやましいです。

個人的にうれしかったのは「空想旅団」をやってくれたこと。1曲目じゃなかったらやらないだろうなって思ってたんで、見事に予想を裏切られました。
「本日ハ晴天ナリ」では亮くんが完全にギターを放棄して、ボーカリストとして盛り上げてくれました。二人が向かい合って唄ってたところ、ちょうど見えないところでやってたんで上のモニターで見てました(泣)
アリーナ最前列の人も、北側一階席の最前列の人がうらやましかったでしょうね。だって伴ちゃんと亮くんが何回も通って、何回もタッチしていってたもんな~。本当にうらやましかった。

最後の最後はやっぱり「あいのうた」
「今度会える日まで きっといろいろあるね でもね それは それで 必要なことです いっぱい泣いたりもして やっと笑顔の意味が わかるようになれば 怖いものナシだ そう ここから新たなスタートだ!!」
Do Asにとっても、ファンにとっても、これほど最後にふさわしい曲はないですよね。
本当にいままでありがとう。Do Asがいたから今の自分があります。これだけは自信を持って言える。11/25で終わりじゃなくて、ここから新たなスタートだ!!いつまでも応援してます。ともに頑張ろう!
会場

最後だからライブ終わったあとに撮っちゃいました。許して!
スポンサーサイト

コメント

DAIつながり

足跡、そして TB thanx です。
DAIつながりでうれしいよ。
俺はおそらく君の約2倍生きてて、子供は君の半分しか生きてないけど、皆 Do As Infinityのことが好きで応援しているのって すごいことだよな。

コメントありがとうございます。
年代がばらばらでも、Do As Infinityを通してつながっているっていうのはすごいですね。
音楽には国境も年代も性差もない、まったく平等だなーって実感してます。
解散は本当に残念ですけど、これからも応援していきますよ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoing2005.blog7.fc2.com/tb.php/192-42bbd7f0

Do As Infinity LAST LIVE

2005年11月25日。本日はDo As Infinityの「Final」LIVE。結構勘違いされている方も多いのですが、既にDo As Infinityは9月25日に「解散」しています。このライヴは「解散ライヴ」ではありません。
  • [2005/11/29 00:10]
  • URL |
  • ライヴマスターの音楽倉庫盤2 |
  • TOP ▲

愛のサヨナラDo As Infinity

今日11月25日は、DoAsInfinityのラストLIVEだ。すでに宴は終わり、この世から完全にDoAsInfinityというバンドはなくなった。いや、もう既に9月29日で解散しているので、今日は一夜の幻が舞い降り
  • [2005/11/29 16:30]
  • URL |
  • 幕僚日誌? |
  • TOP ▲

Do As Infinity LIVE -Final- 武道館 2005.11.25 ライブレポ.1

 Do As Infinityが9/29に解散して約2ヶ月。先週末の11/25には日本武道館で解散ライブが行われた。開演からダブルアンコールまで3時間以上、全21曲のシングル曲を含む31曲を披露し、最高のパフォーマンスと最高のファンに囲まれて、6年間におよぶ活動の最後を締めくくった。
  • [2005/12/01 01:45]
  • URL |
  • 気ままなNotes... |
  • TOP ▲

Do As Infinity@武道館

【→※人気ブログランキングに登録してます。】開場時間前後、物販がものすごい列になってたなあ。蛇行の末、お城の門外まで伸びてた。後ろのほうは開演前に買えたんだろうか。開演は…とつぜん場内が真っ暗になって始まった。伴都美子、大渡亮とも、いつも通りな感じの格好
