
スポンサーサイト 


お疲れ様、デュランダル 

どーも。またしても朝記事書いたのにうまく保存できなかったのでやる気がなくなっていたあおいんぐです

改めてデュランダルの引退について。今後は繋養先は未定ですが、種牡馬になるみたいです。
まだあまり強くなかったころは、この馬の追込はいいなぁって思ってたけど正直ここまで強くなるとは思ってませんでした。ツメに悩まされながら最後のほうはGIレースばかりを使い、なおかつ好成績を挙げてきました。こんな馬は初めて見ました。本当に個性的な馬でしたよね。SS×NTの血統で初めてGIを勝った馬でもありました。この馬の勝利がきっかけになったかどうかはわかりませんが、ダイワメジャー、アドマイヤマックス、最近ではエアメサイアなんかもSS×NTの血統でGI勝ってますね。香港を断念したあたりから「元気ないのかな?」なんて心配してましたが、今回の負け、そして年齢の問題から引退を決断したみたいです。ちょうどマイルCSが世代交代を見せつけるようなレースになりましたね。正直まだまだやれるとは思います。けど引き際も大事ですからね。スティルインラブみたいなことにならないうちに(><)できれば安田記念で走る姿が見たかったな~。お疲れ様!!




【完全無料!】
競馬ファン必見!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoing2005.blog7.fc2.com/tb.php/187-18cb844b

