
スポンサーサイト 


06年JRA重賞日程発表!! 

来年度の重賞日程が発表されました。けっこういろいろ変更点があるので全部は無理ですがいくつか気になったところを挙げたいと思います。

まず、やっぱりヴィクトリアマイルから。古馬牝馬路線の整備のため、また安田記念へのステップレースとしていいレースだと思います。ただやっぱり府中でGIやりすぎだと。できれば阪神がよかったけど、他の主要競馬場と比べてただでさえ少ない阪神でのGIが4つ中3つがマイル戦になってしまうし、それより何より開催時期的に無理。京都でやればいいんじゃないかな~って思うんですけどね。天皇賞の後2週連続で京都は日曜に重賞競争がないし。そのへんもうちょっと考えて欲しかった。思い切って新潟とか(笑)それと、ヴィクトリアマイルの新設でその週の土曜日に移行された京王杯SCには牝馬は集まらなくなりますよね。出るとしたらヴィクトリアマイルに出れなかった馬が出るんでしょうけど、除外になるような馬が京王杯で勝負になるかっつったら微妙でしょうし。まぁでも来年はどんなメンバーが出るのか楽しみですね。ラインクラフト、ダンスインザムード、ディアデラノビア、もしかしたらシーザリオとかも!胸躍ります。

それとヴィクトリアマイルより前に「GI新設か?」と噂されていた阪神カップの開催ですね。結局はG2というこに落ち着きましたけど、まぁそれはそれでよかったんでは。もしこれもGIにしてたら「GI作りすぎ!」ってブーブー言われるでしょうから。阪神牝馬Sがヴィクトリアマイルの前哨戦として春に移行され、暮れの阪神でマイラー、スプリンターが集まる(かな?)1400mの距離での開催。まぁ香港に全部行くわけじゃないから、けっこういいメンバーが集まりそうな気はします。来年の楽しみの一つです。

阪神が改修工事のため、来年の宝塚記念は京都、神戸新聞杯は中京で開催されるそうです。。楽しみだったレースが。。まぁ改革には痛みを伴いますから。てか来年の神戸新聞杯とかローズSとかってメンバー集まるかな?その方が不安。

それとサマーシリーズの創設です。「サマースプリントシリーズ」は函館スプリントS、アイビスSD、北九州記念、キーンランドC、セントウルSの5競走。芝2000メートルに限定した「サマー2000シリーズ」は七夕賞、函館記念、小倉記念、札幌記念、新潟記念の5競走。どういう方法でチャンピオンを決めるのかはわかりませんが、チャンピオンには5000万円の報奨金が与えられるらしいので、このシリーズも盛り上がりそうですね。中距離ばっかりだった夏の重賞のなかから北九州記念が1200mに短縮され、キーンランドCが重賞に格上げされました。メイショウカイドウは最後の小倉3冠馬になりそうです(笑)それとアイビスサマーダッシュが新潟の開幕週に移行されたのもいいですね。最近はみんな外に集まってちょっとおもしろくないレースになりつつありましたから。

あと、GIのときにグラビアアイドルとか女優さんとかがゲストできてますけど、できたらファン投票みたいなんをして、人気の人をなんとかブッキングしてもらうなんていうのも有りかと(笑)去年の桜花賞は安田美沙子がきてて、レース終わった後も残ってる人がけっこういましたし、自分の場合阪神のGIはゲストが誰でも行きますけど、京都のGIの場合レース自体の魅力に加えてゲストが誰かっていうのも行くかどうかの基準になってるんで。今年の菊花賞なんか井上和香ですよ!ディープがいなかったら誰が行くんですか!?笑 個人的には宮崎あおいとか長澤まさみとか新垣結衣とか呼んでほしいです、はい。関東で競馬番組やってる工藤里紗も有り!てかぜひ!!笑 参戦予定のJCDは武蔵と矢部美穂、JCはTIMと山口もえ。。がっくし。まぁ山口もえはまだマシな方か。去年のJCのゲスト"ゴッド姉ちゃん"和田アキ子は、それはそれで見てみたかったな(笑)

株式会社プリーバ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoing2005.blog7.fc2.com/tb.php/183-7141f464

2006年度競馬番組の主な変更点とそれに対する意見、感想

先日、平成18年度中央競馬開催日程が発表された。順を追ってみていきたい。まずはG?レースについて。・古馬牝馬限定のビクトリアマイル(5/14 東京競馬場・芝1600m)を新設・ビクトリアカップ新設に伴い、ステップレースとして阪神牝馬S(芝1400m)が12月から4月
  • [2005/11/18 13:07]
  • URL |
  • from derby to derby |
  • TOP ▲

平成18年度競馬番組詳細

JRAから来年度の競馬番組の発表があった。「平成18年度競馬番組等について」これを見るとPDFでなにやら難しいのがいろいろ書いてあったから2ちゃんねるに書いてあったのをパクってきた。●新設競走 ヴィクトリアマイル(G?) 5/14(日)東京芝1600 4上牝 定...
  • [2005/11/18 14:59]
  • URL |
  • 競馬とホークスとオレのブログ |
  • TOP ▲
