
スポンサーサイト 


プレーオフ制度 

ロッテが優勝しましたね。あんま興味ないからどっちが優勝しても別に良かったんですけど。ロッテ製品が安くなるかな?笑
ところでプレーオフ制度ってどうなんですかね?自分は反対です。リーグ戦1位のソフトバンクが日本シリーズに出れないとなると、なんのためのリーグ戦やったのかって思っちゃいますよ。それに久しぶりに試合するより、ずっと試合してきたチームの方が有利やろうし。
もしプレーオフ制度を続けるなら、まずリーグ戦のゲーム差に応じてハンデをつけるべきだと思います。それとプレーオフ第2ステージをセ・リーグのペナントレースが終わる時期に合わせるべきです。プレーオフ制度自体はおもしろいと思うので、この2つの条件を決めてハンデをつけることによって、より公平になると思います。これが実現できないなら廃止すべきです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoing2005.blog7.fc2.com/tb.php/166-86bcfe1e

真の神はルールである!

殆どのスポーツは勝敗を決める為の区切りを設けている。例えば、野球は1試合は9回ウラまで とかサッカーは1試合90分とか 区切っているのである。野球ではルール上9回までなので全チーム9回終了時点で勝てている事を目指している。しかし1試合5回ウラまでだ
  • [2005/10/27 17:05]
  • URL |
  • 無重力デモクラシー |
  • TOP ▲

日本シリーズ 裏話

少々おくれましたが、ロッテが優勝しましたね。ロッテ好きな僕としては、とてもうれしいです。今回の日本シリーズはロッテの強さだけが目立ったシリーズとなってしまいましたね。シーズン中の阪神のよさが全然出てなかったのが非常に残念でした。ロッテのほうはとい
  • [2005/10/28 10:25]
  • URL |
  • footballファン ~気になること~ |
  • TOP ▲
