
スポンサーサイト 


ありがとう、大学生協!! 

パソコンが壊れて約2週間。1週間ぐらい前に一大決心してパソコンをリカバリしました。リカバリするとパソコンのデータが全部消えちゃうんですよね。今まで集めに集めた宮崎あおいの画像、去年10月からつけてた競馬の馬券記録、必死でiTunesに入れた音楽、色んな動画(意味深)などなど、これらのデータを失ってしまうのはほんとにつらかった。。。でもそんなこと言ったってパソコンは直らない!思い切ってリカバリしましたよ。さよなら僕のデータたち。。

でリカバリして、また一からパソコンを設定しなおしました。「また集めればいいか」なんて思ってた矢先、なんとまた同じような症状がおきてパソコンが動かなくなりました。。「まじかよー」なんて思いながらも今度は失うものが少なかったので、面倒くさいけどすぐにリカバリする決意がつきました。でリカバリ用のDVDを入れてリカバリを始めようとしようとしたんやけど、なぜか途中でDVDが止まり、画面には「失敗しました」の文字。何度再施行しても動かない。ついにリカバリすらできなくなってしまいました。TOSHIBAのサポートセンターに電話するとどうやらHDDの故障みたいで、修理には5万ぐらいかかるといわれました。保証書を探してもどこにもない、あったとしても大体保障期間って一年やからどっちみち無理。5万払うしかないのか。

するとおかんから「大学で買ったやつは4年間保証がついてる」っていういい知らせを聞きました。ちなみに自分のパソコンはdynabookなんですけど神大生用モデルらしいです。初めて知った。。でも保証書ないし無理かな~なんて思いながら、淡い期待を胸に生協行って聞いてみました。いやー大学生協は神でしたよ。「学生証だけで無料で修理してくれる」んですよ!まじで助かりました。5万っつうのはでかいですからね。今日修理を頼んできました。2週間ぐらいかかるらしいけど、菊花賞までには間に合いそうやし、ぜんぜんOKです。浮いたお金でデジカメでも買おうかな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoing2005.blog7.fc2.com/tb.php/157-62646f55

