
スポンサーサイト 


牝馬GI新設!! 

来春の5月14日、古馬牝馬限定のマイルGI新設することになったそうです。
レース名は「ビクトリアカップ」か「ビクトリアマイル」になる見込みで、開催日はNHKマイルCとオークスの間の週で、これによりGI6連戦になりました。
まぁ確かに牝馬は古馬になるとエリザベス女王杯以外の牝馬限定GIがなく、エリザベス女王杯は2200mのためマイルあたりを得意とする馬は牡馬と混ざって走るしかなく、なかなか活躍の場がなかったのは事実ですよね。

にしてもまた東京か。。。
そりゃ東京だと人も入るし、売り上げも大きいだろうし、主催する方としては一番使いたい競馬場だと思います。
でも東京競馬場でのGIは9つ目ですよ。GIが3つしかない阪神の立場はどうなるんですか!?
そりゃ確かに他の主要な競馬場に比べたら少し小さいかもしれないですけど、こんな状況だったら関西のファンはすねちゃいますよ。

まぁ盛り上がるかどうかは別として、牝馬にまた一つ道ができたことはいいことです。
来年ラインクラフト対スイープトウショウなんかが見れたらおもしろいですね。
まぁこの2頭なら十分安田記念でも通用すると思いますが。

そういえばYahoo!ニュースのスポーツトピックスのところにディープインパクトっていう項目ができてました。ちょっと感動。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoing2005.blog7.fc2.com/tb.php/153-a742c878

春の牝馬マイルG?『ビクトリアカップ』新設

『牝馬マイルG1を新設、5・14東京で開催』(nikkansports.com) 本日こんなニュースが出てました。ついにもう一つできますか古馬牝馬のG?。しかも短距離。これは馬主や調教師から
  • [2005/09/29 00:23]
  • URL |
  • 彩の国こうのす競馬BLOG |
  • TOP ▲
