
スポンサーサイト 


Do As Infinity解散 

自分の誕生日(9/13)の翌日、めざましテレビを見てたら衝撃的な事実を知りました。

Do As Infinity 解散

前のシングルに入ってた曲の歌詞とかを見て不吉な予感はしていましたが。。
ただ「もしかして...」って思ってた分、最初解散のニュースを聞いたときは「やっぱりか」ってけっこう冷静に受け止めることができました。
でもこっちに帰ってきてオフィシャルサイトのBBSとか見てると。。


初めて聴いたDo Asの曲は当時化粧品のCMで使われていた「Oasis」でした。
もう「何!?この曲!?」って感じで、衝撃的でしたね。
そのあとも「Yesterday&Today」「We are.」「Desire」と、耳に残る曲を出し続け(正直当時「rumble fish」は知らんかった。。)
本格的にハマッたのは兄が買った2ndアルバムの「NEW WORLD」を聴いてからでした。
よくよく見てたら「NEW WORLD」に純粋な新曲は11曲中4曲しか入ってなかったんですけど。
でも、今でもDo Asのオリジナルの中ではこのアルバムが一番好きです。
ちなみに「Desire」の頃の伴ちゃんは電撃結婚した安達祐美に似てると思ってました

「冒険者たち」でMステに出たとき、「Do As、ファンクラブ発足!」っつうCMを見て、速攻でローソンのロッピーで申し込みました。完全にハマってましたね。
いつかライブに行きたいな~って思ってました。

高2のときに中1の頃から好きやった人(けっこう一途なのよ)がDo As好きやって知って、色々話すようになったとき(ほぼ一方的)は嬉しかったな~。
それから高3の5月3日に二人でDo Asのライブを見に行ったんやけど、
FCの効果もあり、席は3列目のほぼ真ん中。
好きな人と一緒、絶好の席、初めて見る生Do As!興奮しましたね~。
やっぱこのときのことはけっこう覚えてますよ。
「Tangerine Dream」のときに急に喉が痛くなって、1回でも咳したら止まらなくなりそうな感じやったから死ぬ気でこらえてたな~(笑)

その日の帰りにその子と付き合うことになって、ソッコーで別れて(笑)
大学受験のときも行きのバスの中で「本日ハ晴天ナリ」を聴いて勇気をもらって、、、
とにかく高校生活は良いコトも悪いコトも全てDo Asと一緒でした。
Do Asは私の青春そのもの~♪です。

Do Asが解散することは残念ですけど、反対はしません。
これだけのグループですから解散を決断するまでにどれほど苦悩したかは想像もつきません。
ネガティブな解散ではなくて、それぞれ次へのステップのための解散だと信じたいです。
改革には痛みを伴いますからね~。
これからもそれぞれの道で頑張っていってほしいです。
個人的には伴ちゃんのソロ活動にめっっっっっちゃ期待してますよ

Go to your next stage!!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoing2005.blog7.fc2.com/tb.php/151-9dd78fe8

