
スポンサーサイト 


バイトについて 

9月2,3,4日と衆議院選挙の世論調査のバイトをやってきました。
時給は1200円。朝9時から休憩1.5時間を挟んで、夜9時までひたすら電話をかけ続ける。
8、9人ぐらいで一つの選挙区を担当。
各年代の男女ごとに獲得ノルマがあって、ノルマ達成できたら終わり。
やっぱり20代の意見は取りにくく、最終日は20代の人の意見を求めてひたすら電話。
苦労したぶん、全部終わったときの達成感はありましたね。
1つ嬉しかったことがあったんですけど、20代の人の意見聞いてて、
最後に職業聞いたら大学生さんやったんですよね。
自分とあまり変わらない年の人がちゃんと政治についての意見を持っているんだなぁって。
まぁでも今回の選挙はけっこうみんな関心がを持ってるみたいで、
世論調査自体も楽っちゃ楽やったんかも。森さんのころやったら苦労してたやろうな(笑)
世論調査をした感じでは、小選挙区は自民の人やけど、比例代表は民主っていう人がけっこういた気がする。。
自分が担当したところの結果がどうなるか気になりますね。

朝9時から夜9時までって聞いたら「え~、めっちゃしんどそう」って思うけど、
ひたすら電話かけてたらけっこう時間過ぎるのが早く感じるんですよね。
ただ座りっぱやったからケツが厳しかったですが(笑)
あと電話が全然聴こえないんですよ。これは困った。
もっとちゃんと聴こえてたらもっと早く終わってたのにな~。
受話器押し付けすぎて耳痛かったし、電話してなくても幻聴みたいなんが聴こえたり、
そういった意味ではしんどいというかきつい仕事でしたね。

↓↓俺は大体ここで仕事探してます

いくつかのバイト情報サイトの情報がここに詰まってるんでけっこう重宝してます。

そういえば気になったことが一つ。
今回の世論調査はN○KがA社に調査を委託して、A社が派遣会社に依頼しているんだと思うんですけど、
仮に派遣会社が雇うバイトの数が500人、一人につき30000円支払うとしたら
支払う給料だけで1500,0000円必要。
派遣会社にも儲けが必要やからA社はそれ以上のお金を派遣会社に払ってるはず。
同じ理由でA社は支払い金額よりも多いお金をN○Kから支払われてるはず。
一体この調査にN○Kはいくら払ったんやろう?すっげー気になります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoing2005.blog7.fc2.com/tb.php/149-282f6741

