
スポンサーサイト 


24時間テレビ 

あんまり見てなかったけど、深夜のスーパージョッキー復活はおもしろかった。
最初100kmマラソンが丸山弁護士って聞いたとき正直なんか違和感がありました。
でも普段運動とかしてなさそうな弁護士、しかも60歳前の丸山さんが走ることで
同じ世代の人に勇気を与えるという意味ではやっぱりこの人でよかったな、と。
今年のテーマが「生きる」でしたからね。

一つ、それはどうなん!?って思ったことがありました。
トランポリンの中田選手が挑んだトランポリンダンクです。
なんか成功したってことになってましたけど、あんなんダンクじゃないよ。ただのシュート。
正確なダンクの定義はわかりませんけど、リング掴んでないとダンクとはいえません。
掴んでないのでも、真上から叩きつけるようなのだったら納得しますけど。
完全にリングまで届いてないですからね。あれじゃ胸張って世界記録とは言えないでしょう。

あとは...あ、あれよかったですね、ますだおかだの漫才。
B&Bのネタをやるっていう企画やったんですけど、超早口でしかもかまない!
さすが俺が一番好きやった(過去形!?)漫才コンビだけあります。
最近の漫才は岡田が前にですぎてちょっと...ですけど。
「ぱぁ。出たっ!」「閉店ガラガラ」などのギャグ!?が出来て、
それを多様しすぎてるんでちょっとね。。
ん~。。なんかうまいこと説明できんけど。。
岡田の寒さを売りにしていても昔とは何か違うんですよね~。
漫才の中での岡田の位置がちょっと強くなったのかな~。

今一番好きなのはシャンプーハットですね。
関西の競馬ファンの人には「サタうま!」でおなじみのコンビですけど。
去年の暮れの深夜に見たシャンプーの漫才はM-1のどのネタよりもおもしろかったです。
録画しなかったことを激しく後悔。。。
実はシャンプーの漫才は2回しか見たことないんですけど、
それを感じさせないぐらいインパクトがあるんですよね~。
とにかく二人の漫才は「立てる」漫才というか。
普通ツッコミって「なんでやねん」「もうええわ」とボケを上から見るっていう感じなんですけど
シャンプーは「凄いな、こいちゃん」「こいちゃんやったらいけるって!」
って感じで決してボケをけなさない。ボケを立てる!
こういう漫才ってけっこうないんですよね。特に関西。
なかなかシャンプーの漫才って見る機会がないんですよね。
今度はいつテレビで漫才するんかな~??

なんか24時間テレビの話からだいぶそれてる^^;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoing2005.blog7.fc2.com/tb.php/140-3b0139ba

