
 


500円→5,000円!? 

今日バイト中にお使いを頼まれて近くのファミマへ。
渡されたのは500円。超熟を手に取りレジへ。

↓これが一連の流れです。
店「358円になります」 500円を置く。
俺「ん?店員が5,000円ってレジ打ってる。早く打とうとして間違えたんやろな~」
 店員がお札を数え始める。こいつ正気か?
店「1、2、3、4,000円と642円のお返しになります。」
いやいやいやいや、1、2、3、4,000円って。。丁寧やけど間違えてるて。
 500円ぐらいの間違いやったら多分何も言わずにもらうけどさすがに金額が大きすぎる。
 しかも預かった金やし。てことで教えることに。。
俺「あの、渡したの500円なんですけど。。」
店「え!?あ、じゃぁ」って言って特に謝りもせず俺が持ってる4,500円を取って
店「142円ですね。」
いやいやいやいや(2回目)ミスしといて何やその態度。
こんなことやったら4,500円ポケットに入れとくんやった。

てか500円と5,000円を間違えるってどういう頭してるんでしょうね。

お小遣いプレゼント10万円を1名様!iPodやDVDなどが当たる!!


コメント

あおいんぐさんこんにちは!
いちごです♪コメントありがとうございました☆
長々と返事を書いてしまいましたw
よろしければまたおこしください♪

0ひとつのちがいですごい差ですよねw
最近は態度が悪い店員さんが目立って嫌です;

その店員はレジのところで普通に他の店員と喋くってました。。
自分はそういう風にならないように気をつけよ~。
(別にコンビニで働いてるわけじゃないけど)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoing2005.blog7.fc2.com/tb.php/13-246b98ec

