
スポンサーサイト 


競馬 スプリンターズS 

スプリンターズステークスの予備登録馬を見ました。
イギリスから9頭、香港から2頭。
イギリスの馬は戦績からして大した馬はいないんですけど、問題は香港の2騎ですよ!
ケープオブグッドホープサイレントウィットネスですよ!!
ケープオブの方は去年の3着馬。日本での2戦を残して既にグローバルスプリントチャレンジのチャンピオンに確定しています。
しかもイギリスで行われたGSCの第3戦は6/14のキングススタンドS(G2)で
第4戦は6/18日のゴールデンジュビリーS(G1)なんですけど、
中3日しかないから普通どっちかに専念しますよね?
ところがこの馬は両方に出て、しかも4、1着だったんですよ!
そのタフネスさはオグリ並み!?

そしてもう1頭は説明不要ですね。サイレントウィットネス。
去年の香港年度代表馬で、今年の安田記念で自信初のマイル戦にも関わらず3着に粘った馬です。
今度は敵距離の1200M。出てきたら果たしてどうなるのか?
日本勢は大丈夫なのか!?デュランダルは出れるのか?

もしこの2頭が出てきたら今までで一番盛り上がるんちゃうかな~。
楽しみや~。

楽しみと言えば、今年のドバイWCの勝ち馬のロージズインメイがJCDに出走予定やったけど
左前脚不安で結局このまま引退。来春からビッグレッドファームで種牡馬になるそうな。
リドパレス以来大物と言える馬が出走してなかったから出て欲しかったな~。残念。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoing2005.blog7.fc2.com/tb.php/129-c0227ade

