
スポンサーサイト 


いい試合だった 

京都外大西が宇部商を破って決勝進出を決めました。

でも自分の中でのヒーローは宇部商のピッチャー、好永くんです。
エースで4番という漫画のような出来すぎた設定。もちろんそれは実力がある証。
なんでも地方大会からずーーーーーーっと一人で投げ抜いてきたそうです。
それに昨日も9回投げ抜いたところですよ。
そんな状況で今日は第1試合。スタミナ、疲れの面でも圧倒的に不利なはずです。
それでも、9回を抑えれば勝つというところまできて、
打たれはしましたが9回まで投げ抜いたんですから。すごい選手です。
ただ、やはり疲れが出たのか、9回でのミスは痛かったですが。
それでも大阪桐蔭のピッチャーが何キロ出そうと、4番の選手が何本ホームラン打とうと、
自分の中で今年の夏の甲子園のヒーローは宇部商・好永貴雄くんです。

ありがとう!

スポンサーサイト

コメント

好永君は本当にすばらしいと思っています。1人で投げ続けるほどつらいものはないですね‥‥。プレッシャーもそれなりに大きいだろうし。お疲れ様といいたいデス!!山口のエースです★山口最高!宇部商最高!!

ホントすごいですよね。選手名簿見てたらホントに代わりの投手がゼロなんでびっくりしました。自分の中での今年の甲子園は今日の第1試合で終わってしまいました。明日の決勝はあんっまり興味ないな~。それくらい宇部商のインパクトが強かった。

私の中での今年の甲子園も、宇部商とともに終わってしまいました。
それにしても、好永くんはホントに素晴らしい選手でしたね。
山口県大会から1人で投げ続け、この炎天下のなか、昨日に引き続いての連投。
体力も限界だったと思います。
それでも、最後まで投げ抜いた好永くんの姿に感動しました。

素晴らしかったですよね。決してかっこいいって感じじゃないけど愛嬌のある顔というか。良い意味で田舎っぽい顔で、思わず「頑張れ!」って応援したくなる感じでした。
結局駒苫が優勝しましたね。決勝に残ったのは綱渡りのように勝ち進んできたチームでしたが、これは偶然勝ち進んだのか、それとも必然だったのか。。高校野球は先が読めないからおもしろいです。

好永くんは、仲間を信じていたからこそ、1人で投げ続けられたんだと、私は思います。
逆転されても、また逆転する宇部商は粘り強かったですね!!好永くんの、あの笑顔にほれましたっ!!本当に好永くんの最後まで投げぬく姿に感動しました。かっこよかったです!!
選抜でも活躍してほしいです。

今後に期待ですね。
駒大苫小牧の問題でまた騒がしくなってますね。
最近は体罰だなんだってとやかく言いすぎですよ。
小、中とバスケをやってたけど、手が出るんなんか日常茶飯事やったのに。

駒大苫小牧は、優勝取り消しにならなくて本当によかったですね!!
関係ないのに、もし優勝取り消しになったら、本当ショックだったでしょうね。ほんとによかったーーーーーーーーーーー!!
AAAでは、好永投手に活躍してほしいですっ!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoing2005.blog7.fc2.com/tb.php/124-55843fde

