
 


GI新設!? 

昨日のYahoo!スポーツに載ってたんですけど、JRAが短距離GI新設を検討しているそうです。
秋のGIシリーズの谷間となっている有馬記念の前週に
「秋の短距離3冠」の最終戦として創設されるビッグプラン。
舞台いは来年12月に阪神1400mで行われるのが最有力だそうです。

現在の状態ではスプリンターはスプリンターズSが終わったあとは
12月のCBC賞ぐらいしか目標のレースがなく、
マイラーもマイルCSが終わった後は、牝馬は一部が阪神牝馬S、
牡馬は香港マイルに遠征するぐらいしかなかった。
この時期に1400mのGIを行うことで、短距離馬の選択肢の増加、
売り上げ向上につなげたいという考えです。

個人的にはこのGI新設は大大大大大大歓迎です!!!!!!!
阪神で行われるGIって「宝塚記念、桜花賞、阪神JF」の3つしかなくて、
東京、中山、京都に比べると数、質ともに随分劣ってました。
何かもう1つGIが欲しいな~って思ってたんで、本当に新設されたら最高です!
3冠制覇した馬にはボーナス出すべきでしょうね。
ボーナス設定したらもっとレースが面白くなると思います。
でも本当に強い馬は香港に行くべきだとも思います。

ソニー光ファイバー

コメント

最近急成長したみたいですよ!
期待できます。>>> http://makeuplove.muvc.net/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoing2005.blog7.fc2.com/tb.php/113-c67faa9f

