
スポンサーサイト 


平成淀川花火大会。 

いやー行ってきましたよ花火大会……バイトで

20050807232058.jpg


花火大会前日の16:00にweb anに募集が載ってて、
18時前に電話したけど既に埋まってしまったとのこと。空きが出たら電話すると言われました。
梅田から帰ってて、乗り換えのために岡本で降りたときにちょうど電話が。
急いで人のおらんとこに行こうと思って、行った先が公衆電話のところ。
公衆電話の目の前で携帯で通話するという、
公衆電話に非常に申し訳ないことをしてしまいました(笑)

そんな話はさておき、さっそく空きが出たので明日きてほしいとのこと。
集合場所、時間など説明を受けました。
集合場所はJR塚口。花火大会の場所から離れてるのになんでやろ~と思いつつ、
JRより阪急の方が安いからどうにか安いルートで行こうと思って、
地図とかで調べまくって、阪急塚口からJR塚口まで歩くことにした。

で当日、阪急塚口からJRまで汗だくになりながら歩いて到着。
しかし集合場所っぽいとこにいったけど誰もいない。
集合時間になってもこないから電話してみた。

相手「もしもし今どんな感じですか?」
俺「あの~JR塚口にもう着いてるんですけど…」
相手「えっJR塚本ですよ

焦った。久しぶりに焦った。
「ひぃぃ、すいません」「あ、いいですよ~、誰か間違えると思ってたんですよ(笑)」
ってな感じの会話をしたあと、急いでJR塚本まで行きました。
唯一の救いは塚口から塚本が2,3駅しか離れていなかったこと。
で電車のなかで昨日書いたメモを見てみると
「JRつかもとにしゅうごう」ってハッキリと書いてました

10分後ぐらいに到着。みんな温かく迎えてくれました(笑)
さっそく現場へ。ちなみに仕事内容は案内・誘導。
でもヒジョーーーーにゆるい仕事でしたね(笑)
ついてから今日の仕事の説明受けてる途中に急に雨&雷。
ずぶ濡れになりながら、なんとか警備会社の車の後ろのドアを屋根代わりに避難。
そしたらリーダーの人が「雨が降ったら透ける」とか言い出してエロトーク開始。
そっからバイトが終わるまで半分ぐらいの人は終始エロトークでしたね(笑)
何人かに無線が渡されたんやけど
「ええおねぇちゃんおったらこれ使って」とか言い出すし
まぁおかげで明るい雰囲気のバイトでしたよ。
13:00~21:00やったけど、実働3時間もないぐらいやったかも。
仕事も席取りする人に「すいません通路なんで」って言ったりするだけ。
「安全確保のためなんでお願いします」とか適当に付け加えながら19:50の花火開始までやって、
花火が始まるとあんま人の動きもなくなるし、席取りとか規制するような状況でもない。
「もう集合場所に帰っとってもえぇよ」って言われたので集合場所に戻って、
それからは写メ撮ったり、ムービー撮ったり、みんなで花火を楽しみました(笑)

実働3時間ないぐらいで、しかも最後は花火まで楽しんで、日給8,500円
正直ものすごい人の多さやったんで、仕事より帰る方がしんどかった
もうこんな激アツなバイトには巡りあえんかも。

くりっくひあぷりーず
ソニー光ファイバー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoing2005.blog7.fc2.com/tb.php/112-80313ce5

