
スポンサーサイト 


高校野球 




そりゃないよー。

夏の高校野球の組み合わせが決まりました。
まぁ別に甲子園がめちゃくちゃ好きってわけじゃなくて、
地元の代表校応援して、熱闘甲子園見てうるうるしたりする程度なんですけど。
高校んとき野球部ではないけどバスケ部やったけん、
熱闘甲子園で3年間一生懸命やってきた球児の涙を見ると自然と目頭が熱くなるんです。

が、しかし!!今年ばかりは事情が違う!
なんでかっつうと、バイト先のマスターの知り合い主催の賭けに参加するから(笑)
危険な賭けではないけど、まぁ予想大会みたいなもんです。
ルールはその主催者の人がチームを予め8つのグループにわけて、
優勝→準優勝を予想するという、競馬で言えば枠単という予想方法です。
例えば1→5を買ったら、グループ1のチームが優勝して、
グループ5のチームが準優勝したら見事的中というわけです。
春優勝の愛工大名電、優勝候補の大阪桐蔭がいるグループは
他を弱そうなチームで固めていて、事実上の単枠指定っていう感じです。
マスターによると昔はPL学園をほんとに単枠指定にしていたらしい^^

で、何が「そりゃないよー」かと言うと、愛工大名電と大阪桐蔭、
それと俺の地元の済美がベスト8決まるまでに潰しあってしまうんですよ(><)
超激戦区!!もう全然予想つかなくなっちゃいましたね。
とりあえずこのブロックを制したところが優勝するんじゃないかとは思うんですけど。

とりあえず本命は済美がいるグループで。済美が本命ということは、
名電と大阪桐蔭は済美に負けるっていう予想なので、
対抗はセンバツ準優勝校を破って勝ち進んだ鹿児島・樟南、
ベスト4の神戸国際大付を破った姫路工がいるグループにしました!
まぁどれか当たってくれたらいいなぁ~。
不謹慎かもしれんけど、これで甲子園を見る楽しみが増えました。
スポンサーサイト

コメント

TBありがとうございました。
突然の明徳の辞退で、驚いています。
クイズ参加ありがとうございます。

明徳残念ですね。。明徳は初戦がめっちゃ強いらしく、
ほとんど初戦で負けることがなかったらしいので、
今回の日大三との勝負はけっこう楽しみにしてたんですが。。

とりあえず済美の応援に専念します!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoing2005.blog7.fc2.com/tb.php/107-a2993d57

夏の甲子園 組み合わせ決定

今日の午後4時から夏の全国高校野球選手権大会の組み合わせ抽選が行なわれた。3回戦までの組み合わせです。http://www2.asahi.com/koshien/review/かつては2回戦以降もその都度組み合わせ抽選が行なわれていて次の対戦相手が直前までわからない楽しみがあった。...
  • [2005/08/04 12:45]
  • URL |
  • こちら中小企業総務部 |
  • TOP ▲

激戦!! 第87回全国高校野球選手権大会組み合わせ決定!!

第87回全国高校野球選手権大会の注目の抽選会(3回戦まで)が本日行われまして、何と大阪桐蔭、済美、愛工大名電が3回戦までで対戦するという最激戦ブロックを引き当てました。&nbsp;注目の組み合わせです。&nbsp; 黄色は個人的な注目試合です。◎第一日目 ◎一回戦★鳴門工(徳
