
 


スラムダンク「あれから10日後-」完全版 

スラムダンク『あれから10日後-』完全版スラムダンク『あれから10日後-』完全版
(2009/04/10)
井上 雄彦

商品詳細を見る

2009.03.11 Do As Infinity @ 松山サロンキティ 

Do As Infinityのライブに行ってきました。@サロンキティ。
ライブハウスでDo Asを見れるなんて...感涙...

6時半開場、7時開演。
仕事終わったの6時半
早帰りDayなんて嘘だー。

6時50分ぐらいに入るとすでに満員。

開演時間5~10分過ぎぐらいでDo As登場!

3年半振りのDo As!亮くんは2年半振り!


For the futureで幕開け。
under the sunで飛ぶ!
サビ前の"晴れ渡って"のとこからの、あの自然とジャンプしてしまう感じがすごい好き。

しっかし名曲のオンパレードでした!

まさか「Raven」を演るとはー。
イントロ聴いた瞬間、これは連れも絶対興奮しとるやろなって思った。
かっこよかったー。

「科学の夜」のアウトロの、感情むき出しの音がすごく好き。
あの、音にうちのめされる感じが。

「Week!」は最初から最後まで右腕一本でワイパーしました笑



大体のセトリ。順番テキトー。なんか抜けとるような。。

For the future
under the sun
135
陽のあたる坂道
翼の計画
魔法の言葉~Would you marry me?~
Holiday
Raven

科学の夜
徒然なるままに
Week!
遠くまで
冒険者たち
本日ハ晴天ナリ
One or Eight

メラメラ(仮)
SUMMER DAYS
あいのうた



バンドメンバーは、

ギター・石田匠
キーボード・高瀬順!
ドラム・河村カースケ あんたか、Do Asのレコーディングでよくドラム叩いてるのは!
ベース・渋谷有希子 女性ベーシストかっこいい!魅力的な人でした。




MCのこと。

・サロンキティは今回のツアーでも1、2を争う、アットホーム(≒小さい)な会場とのこと。

・2日前ぐらいから松山に入っており、伴ちゃんはアーケード街をうろちょろ。
 マックでポテトを食べたらしい。
 梅津寺パークに行ったらしい。

・亮くんは4年ぶりぐらいにスロットに行き、15000円負けたらしい。
 「最悪だよ松山!」の発言に大ブーイング。
 「ブラックジョークだよ、わかるだろ笑」
 名古屋のa-nationでブラックジョークをポロっと言い、
 3万人を引かせたことがあるらしく、ものすごく反省したとのこと。
 が、伴ちゃんに「でも今日もまた言ってるでしょ?」と言われ、返す言葉のない亮くん笑

・伴ちゃん「今日は亮くん唄います!」
 亮くん、酸素スプレーを吸い始める。
 観客に向かって「これでもくらえ!」と酸素噴射(笑)

・メンバー紹介で高瀬さんの紹介のとき、ポカリが手渡される。
 観客から一気コール。一気に飲み干す高瀬さん。
 中身はウーロンハイだったらしい(笑)

・再結成おめでとう!の声に「もう店じまいは致しません」と伴ちゃん。

・レコーディングが進んでおり、6月頃には何らかの形になるとのこと。



改めて思ったのは、やっぱり亮くんのMCが面白い!
伴ちゃんとの掛け合いも相変わらずでした。

新曲「メラメラ(仮)」めっちゃかっこいい!
かなり好みな曲です。

終演後のアンケートに「a-nationじゃなくてMONSTER baSHに来てくれ!」って書きました。

Do Asはエイベッくそではあるけど、やっぱりロックバンドやと思うけん、
ロックフェスでも十分いけると思う。



とにかくDo Asのライブはやっぱり最高です!
汗だくでした。

今度からもライブハウスで演ってほしいなぁ。
 
