上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀行業務検定 財務3級 

銀行業務検定が3月1日に行われます。

前回は法務3級と証券3級を受け、
法務が64点でなんとか合格、証券は56点で惜しくも、、という内容でした。

完全に勉強不足でした。

証券は勉強せんでも過去問で合格点出てたのでちょっと油断してました。


前回の試験が終わったあと、次に受ける予定の財務3級では高得点を狙ってやる!と決めたので、
今回は計画性をもって勉強を進めていきたいです。


        
 
スポンサーサイト

チャットモンチー バトン 

チャットモンチーファンの人へバトン

Q1 チャットモンチーを好きになったキッカケは?
A1 「ハナノユメ」をラジオで聴いて。
Q2 Live には何回参加した?
A2 14回 ワンマンは6回
Q3 チャットモンチーの曲で1番好きな曲は?
A3 「親知らず」とんでもない名曲。
Q4 チャットモンチーの中で1番好きな人物は?
A4 えっちゃん。でもみんな好き!
Q5 チャットモンチーDiaryで1番記事の内容が面白いのは?
A5 えっちゃん。感覚が普通じゃない(笑)
Q6 チャットモンチー(3人組)を何かに例えるとしたら?
A6 言葉で例えたら、三位一体。
Q7 もし、えっちゃん(橋本絵莉子) が「リス」になったらどうする?
A7 悲しむ。
Q8 もし、あっこ(福岡晃子) がお弁当を作ってくれたらどうする?
A8 喜ぶ。
Q9 もし、クミコン(高橋久美子) がアメをくれたらどうする?
A9 食べる。
Q10 チャットモンチーへ メッセージを
A10 かっこいいままで!
チャットモンチーで一番好きな曲は「親知らず」です。

それまでは「ウィークエンドのまぼろし」が一番好きで、
曲名を取り入れたメアドに変えてちょっとしたら、こんな名曲が発表されてしまって。。笑

「生命力」はちょっとPOP寄りでそこまで聴きこんではないんですが、
「親知らず」は文句なしの名曲です。



チャットモンチーは14回ライブに行ってるみたいです。
記録に残してあるので(笑)

一番最初に行ったのは2006年6月30日 心斎橋クラブクアトロ。
一番最近行ったのは2008年8月24日 MONSTER baSH。

ちなみに残してある記録によると、
14回すべてで演った曲が2曲あります。

「恋の煙」と「シャングリラ」です。

ライブの定番曲ですからねー。


社会人になってからライブになかなか行けなくなってしまったけど、
チャンスがあればいつでも狙ってます!

今年のHall in loveツアーではとりあえず京都と岡山狙ってます。
ライブハウスじゃないのが残念ですが。
まぁライブハウスツアーはまたやってくれるでしょう。

「耳鳴り」の曲がまた聴きたいぞー。
「ひとりだけ」に打ちのめされたい。
 

iPod バトン -chatmonchy- 

バトン

Q1 種類と色、容量は?
A1 iPod nano(第3世代) 青 8GBです。
Q2 ケースは何使ってる?
A2 使ってませーん。ボタンと画面と裏側に保護シールは貼ってます。
Q3 全部で何曲入ってる?
A3 1608曲
Q4 購入した曲数は?
A4 ダウンロードってこと?金出してダウンロードしたのはゼロです。
Q5 「トップ25」の上位5曲は何?
A5 1.「湯気」365回 2.「恋の煙」357回 3.「夕日哀愁風車」337回 4.「ウィークエンドのまぼろし」324回 5.「ハナノユメ」298回 全部チャットモンチーです。
Q6 「曲をシャッフル」して出た曲は?
A6 「シアワセ」aiko 再生回数 2
Q7 曲の多いアーティスト上位5人は? (曲数も)
A7 ジャパハリネット(66) 安藤裕子(65) スーパーカー(63) チャットモンチー、木村カエラ(61)
Q8 「最近再生した項目」初めに画面に出てきた5曲は?
A8 「ドラマチックレコード」安藤裕子
Q9 「最近追加した曲」初めに画面に出てきた5曲は?
A9 「I FLY」ASPARAGUS
Q10 My ipodに一言
A10 容量があと4倍になってくれれば・・・!!
Q11 次に回す人
A11 まわすかーい
iPodバトンとやらがあったのでやってみました。

My iPodの名前は「chatmonchy」です。


にしてもトップ25とか、最近再生した曲とかってiPodで見れるん?
iTunesで調べたやつ載せたけど。


こないだiPod nanoの第4世代を実際に手に取ってみたんですけど、
まぁ軽いこと軽いこと!

でも色は全般的に原色すぎるというか、vividというか、なんか濃いですよね。
その点今使ってるnanoの青色のほうが好き。

iPodには1608曲入ってますが、iTunesには4578曲入ってます。

容量はもっとほしいなー。
でもこないだclassicを手に取ってみたんやけど、やっぱり大きい。。
nanoが32GBぐらいになることを祈ってます。



金だしてダウンロードしたことはありませんが、
キャンペーンを活用してMUSICOっていうサイトで
安藤裕子のシングルのカップリングや、カエラのカップリングなどを無料でダウンロードしました。

そのファイルはWMAで、iTunesに入れることはできなかったんですが、
CDに焼いてiTunesにインポートしようと試みたら難なくできました。



トップ5は偏ってますねぇ。
1年半ぐらい前まではiTunesに入ってるのが1200曲ぐらいで、
チャットモンチーはiTunes使い始めた当初からずーーっと聴いてたのでこのような結果に。

ちなみにトップ10のうち、9曲がチャットモンチーです。
トップ25のうち、18曲がチャットモンチーです。


nanoは1年スパンで新しいタイプが出ているので、今年発売されるであろう第5世代に期待しときます。
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。