上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抜け出せ 

最近は午前5、6時あたりに寝るのが習慣になってしまっていて、
これじゃいかんと、早く寝なきゃと。

ちょっとずつ早くしようと、まずは2、3時に寝ることを心がけるも、
そのくらいの時間に色々したくなるんよね、不思議と。



今日はまず音質が気になりだして。
ビットレートを高くしてインポートすると果たしてどう違うのか?と。
さっそくPerfumeのBaby crusing Loveを256kbpsでインポートして、
128kbpsのやつとどう違うのか?とイヤホンをして聴き比べ。

んー、そんなに違わんよな。。
じゃあコンポでCDを聴くのとどう違うのか。
と、コンポにイヤホンを差し、試聴。

あー、やっぱこっちの方がいいなぁ。
ん、でもi-Bassっていうベース音を強くするやつを入れてるからじゃないか?
試しにi-Bassをきる。んーやっぱり軽い。


そうなったら今度はiTunesのイコライザが気になりだして、
なんか調べてるとPerfectなセッティングなるものが存在しているらしく、
さっそく試してみることに。

んー、メリハリはついたと思うけど、高いところ割れてないか?
と、手動で色々いじくってみる。
低いとこと高いところの方を強くすれば、いわゆるドンシャリとやらになるのかしら?
と色々試行錯誤。


そして行き着いた答えが「やっぱりいじくらないのが一番よね」


気付けば午前5時をまわっている。
何やってんだ、俺。。

明日はバイトもあるし、ただでさえ時間少ないっちゅうのに。
勉強しなきゃやばいぞー。試験受からねーよー。

決めた!今日1日パソコンつけません!
とりあえず午前0時までは。
これぐらい達成できなかったら終わりやな、俺。
 
スポンサーサイト

心に残った歌詞 1 

自分の心に残った歌詞、表現がいいなーと思った歌詞などなどを紹介するコーナー。
これはー!ってのがあったら随時更新していく予定でございます☆

それではまず1回目。







昨日俺が遅刻したのは 夢から出られなかったから

「HIGH COLOR TIMES」 BaseBallBear




自分らしくいるのが怖いなら 誰かのフリしたっていいじゃない!

「LEVEL42」 木村カエラ




星の数だけ君を傷つけ 月の数だけ愛を贈る

「星の数 月の数」 MONGOL800




死んでも忘れない気がしてる 死にそうな程潤んだ瞳を

「ラストダンス」 BaseBallBear




どんなに強い日差しも届かないと知ったから
どんな冷たい風でも飛ばせないと知ったから


「小さなキラキラ」 チャットモンチー







とりあえずこの5つが今思いついたやつ。

グッとくる歌詞、元気付けられる歌詞、表現がうまいなーってやつ、様々ですが。

にしても、いい歌詞ばっかやなー(笑)

まぁそのときの状況や曲の良し悪しによって感じ方は違うけどね。
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。