
 


M-1グランプリ2007 

M-1終わったなぁ~。

これが終わるともうすぐ1年も終わりか・・・って感じる。





さて、ついに敗者復活から優勝者が出たね。


サンドウィッチマン。。




個人的に点数はつけてないけど、順番はつけてました。



-予選-

1位 キングコング
2位 トータルテンボス
3位 サンドウィッチマン

4位 ダイアン
5位 ハリセンボン
6位 笑い飯
7位 POISON GIRL BAND
8位 千鳥
9位 ザブングル




-決勝-

1位 キングコング
2位 サンドウィッチマン
3位 トータルテンボス





キングコングはすごい面白かったと思うなー。
2001年はめちゃくちゃおもんなかったけど、今回はすごいと思った。
梶原19号とか、次は20号でとか、しかしこまりましたとか。
すげぇ爆発力



笑い飯がねー。笑い飯にしては全然おもんなかった。
あいつら敗退決定したときとか、ネタ以外のとこの方が面白いし^^;


ハリセンボンはもっと爆発するかと思ったけど。


トータルテンボスはすごい良かった。
本館、別館、新館、、ジンギスカンのとことか、
本館、別館、、の時点で最後に何かオチを持ってくるってわかるんやけど、
そこまでの流れがスムーズなせいか、持ってきかたがうまいせいか、
とにかく最後どんなオチ言われても多分笑ったやろうなぁ。

"何言っても笑う"っていう状態に客を持ってくことが重要で、俺は見事に持っていかれました。

これは笑い飯が得意なはずで、笑い飯にこの状態に持っていってほしかったんやけどね。
のせれないまま終わったな、あいつら。





ちょっと全体的に地味やったと思うけど、
上位3組は抜きん出て面白かったと思う。
特に決勝のネタはほとんど差がない。


サンドウィッチマンの協力団じゃない方が、
the pillowsの山中さわおに見えて仕方なかった。
目らへんの雰囲気だけやけど。




それにしても審査員の言うことは的確やね。
中田カウスはよぅわからんけど。


特にポイズンを松っちゃんが「10分ぐらい見たいネタ」って言ってたときに、
一人で「そーそーそー!!」って言ってました^^;


ダイアンに対する大竹まことの感想とかね。思わずうなずく。
やっぱその道の人はすげぇなぁって思いました。


しかし、今回は割りと結成年数が古い人たちが多かったけど、
若い人たちがもっと出てこんとね。
来年以降どうなっていくんかな?大丈夫かな?と。


そんなところでー。
しかし、サンドウィッチマンは来年ブレイクするのでしょうか?笑

iPodのカバー 

8GBのiPod nano(第3世代)を使ってるんやけど、
やっぱカバーとかせな傷もつくし、汚くなるし、、ってことでカバーを買いに。


シリコンのケースがいいかなって思ったけど、
せっかくお気に入りの青色のiPod買ったのに、品のないシリコンのケースに隠されるのも嫌やなーと。

かといってメタルケースはちょっとなぁ。。

透明のケースかぁ。ただのプラスチックみたいやなぁ。



なんて色々思案していたところ、保護シートのみのやつが目にとまる。

お、これいいかも。


俺が防ぎたかったのはiPodの裏側のとこの傷&指紋による汚れ、液晶部分の傷&汚れやったけん、
これなら目的達成できる。

大事に扱うけん、別に衝撃に対するカバーはいらんし。。


ってことで購入。

中に入っていたのは裏面にはる保護シール、液晶部分の保護シール、
そして業界初らしい、ホイールボタン部分を保護するシール。


裏面のシールは平らなとこしか貼れんけん、側面のとこは結局むき出しの状態です。
まぁなんとかなるか。

ホイール部分のシールは真ん中の部分がちょっと厚いのか、
ボタン押しにくくなった気がする。手応えが感じられない。

液晶のとこはぴったり貼るのにちょっと手間取ったけど、なかなかいい。



しっかしこんなシール3枚ごときで980円かい。
原価いくらだよ。
利益率高そう~。



他のケースとかも1000円~2000円するけど絶対原価は安そうやけん、
ユーザーが求めてるものをいかに捉えるかがキーポイントになりそう。

儲けでかいけん色んなメーカーが作っとんかな?
 

Mステ 

Mステを見た。なんか出演陣が豪華だった。
まぁ、好きな歌手はほとんどおらんかったけど(笑)客観的に見て、ね。

浜崎あゆみ、BoA、織田裕二(笑)、レミオロメン、Cocco、V6、
そしてガッキー!


BoAの曲はまったく好きな要素が見当たりませんでした。
最初っからダメモードで、「まぁサビまでは聴こうか。。」って待ってたら、
「え!?今のサビやったん!?」っていうぐらい印象に残らないサビ。
飛ばす。

あゆの曲はCMでちらっと聴いてたけど
「ありがとうって言いたかった ありがとうって言えなかった」っていうサビのフレーズだけで、もうすでに聞く気は失せる(笑)
飛ばす。



さぁ、ガッキーだ。
もう最近のガッキーを見てると、なんでもかんでもやらせすぎじゃねぇかって感じで。
緊張もあるやろうけど、疲弊しきってるようにしか見えない。。

でもやっぱりかわいい。

しかしええ声やね。かわいい。
歌もそんなにうまくないし、声量もまったくないけど、
あの消え入りそうな声やけん、「heavenly days」はいい曲なんやと思う。

アルバム絶対借りるわー。
安藤裕子が提供した曲もちらっと聴いたけど、姉やん節炸裂でめっちゃ楽しみ。

でも、2枚目出したとしてももう借りんと思う(笑)
初期衝動。



V6、、飛ばした(笑)

織田裕二。
さすがだぜ、あんたは。
FEEL LIVEって歌ってるときは爆笑でした。


Coccoねぇ。
やっぱ凄いよね。雰囲気が違う。
今回見た中で、Coccoの存在感は抜群でした。

レミオロメン。
途中の歌詞で「都会は溢れて 田舎は足りない それとも逆か 似たようなものか」っていうのがあって、
ここはすごい良いと思った。
1年近く都会と田舎についてのことが、ずっと頭の中でぐるぐるしとったけん。



さて、21日はMステスーパーライブらしい。
チャットモンチーが出るらしい。
他の出演者は別に魅力なかったと思うので、チャットモンチーだけ見よう。
あ、aiko出るわー。見なきゃ。
 
