
 


今年うっかり買ってしまった流行りもの商品ランキング 

「今年うっかり買ってしまった流行りもの商品ランキング」というのをgooが発表していた。


リンクはこちら。
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/028/trenditem_2007/

一応コピペもしてみる。


1.メガマック

2.プレミアムビール

3.ビリーズブートキャンプのDVD

4.マンゴー

5.Wii

6.レギンス

7.宮崎県産品

8.高級ドーナツ

9.ipod nano

10.焼きラーメン


11.クロックスのサンダル

12.高級シャンプー

13.風水グッズ・本

14.変り種缶詰

15.品格本

16.スピリチュアルグッズ・本

17.造顔マッサージ本・DVD

18.無限プチプチ

19.詰め替え用カップヌードル

20.カチューシャ


21.バルーンスカート

22.ひこにゃんグッズ

23.乗馬型健康器具

24.都市伝説本

25.大人の折り紙

26.政治家モチーフの商品

27.ケータイ小説

28.おしりかじり虫CD

29.鈍感力

30.初音ミク




ふぅ、割と整えるのしんどかった。。

さて、俺はなにか流行りモノを買ったか?と思ってランキングを見てみると、
ものの見事に一つも買ってない(笑)

まぁiPod nanoは今年中には買うけど。

けっこう知らないもの、初めて聞いたものもいっぱいある。

流行を追いかけない性格やけん、まぁ当然っちゃ当然の結果かな。



てかレギンスて。

あんな素晴らしいもの、今年だけの流行もので終わらせるわけにはいかない!

女の子はいつまでもレギンスをはいといてほしい。

ミニスカなんかよりレギンスでしょーよ!
 

TSUTAYAにて 

土曜日、借りたいCDのレンタル開始日ということでTSUTAYAへ。

芦屋店へ。置いてるわけがなく。
まったくしょぼくれてやがる。

夙川店へ。置いてるわけがなく。
まったくしょぼくれていやがる。


こうなったら最後の頼み、住吉店へ。

monobrightのアルバムを発見。さすが住吉店じゃ。

9mm~のシングルも発見。さすが。


しかし奥田民生カバーズとユニコーントリビュートはレンタルされていて置いてなく。

ちょっと粘っているとユニコーンの方が1枚戻ってきた。ラッキー。

あと奥田民生だけなんやけどなー、と粘る。

でもそんなすぐ返ってくるわけないし、、
と諦めかけ、店員さんにレンタル状況を聞いてみる。


「すいません、このCDってないですか?」

「あ、もしかしてこれですか?」

なんとCDを棚に戻す作業中だった店員さんが持ってたCDの一番上にタイミング良く奥田民生カバーズが!

「あ、それです!ありがとうございます」ん~ついてるね、のってるね。



その後も店内をうろちょろ。

ラウンジのコーナーにおいてあったcapsuleの横に"中田ヤスタカWORKS"というコーナーがあり、Perfumeなどが置いてあった。

お~お~、なかなか良い待遇やなぁ中田ヤスタカ。


しかし、どこか違和感を覚える。
なんだろうこの違和感。

よくよく見てみると間違えて"田中ヤスタカWORKS"になっていた。

ぶぅふほぅ!

吹き出しそうになりながら、これは恥を承知で写メをせねば!
とケータイをかまえようとする。

が、こんなときに限って家にケータイを置いてきていたのだ。
不覚!!

まったく、誰だよ田中ヤスタカって。


それにしても住吉店はやっぱりいいなぁ。
俺が借りたいのは大体置いてある。
店員もわりと丁寧やし。
料金設定は良心的やし。
神戸におる間に借りれるもんは借りとかねば。
 

KIHON THE BASIC 

元スーパーカーのいしわたり淳治さんのブログを読んで、
いいなと思ったものをここに貼っていきます。

いしわたりさんのブログって過去の日記が検索しにくいんです。

なのでまぁ、お気に入り代わりみたいなもんで。



http://kihon.eplus2.jp/archives/20050915-1.html


http://kihon.eplus2.jp/archives/20050917-1.html



僕は基本的に家族モノというか、親が出てくるのに弱い。
特に母親。


この短い日記読んだだけで、うおー!って感じです。
危ない危ない。


いしわたりさんはチャットモンチーの「親知らず」を聴いて思わず泣いてしまったって書いてたけど、
この日記を読んでなんか納得した。


とりあえず今日はこの2つ。

いしわたりさんのブログは面白い。

interestingの方の面白い。


こんな感じの日記を書いてみたいとも思うけど、

mixiだとやっぱりコメントとかの反応が気になるから書けないと思う。


でもこのブログでならできるな。

いや、それより何より自分にはinterestingなことを書く能力があるのか?


まぁでもせっかくブログがあるんだから活用してみたいと思う。
 
