
 


愛してる 



ベボベの新曲 『愛してる

バカだなー(笑)でもこういうの大好き。

PVがいいと曲の良さがホント何倍にもなる。

今回は「エレサマ」「ガルフレ」「祭りのあと」などを撮った児玉さんによるものらしい。

最初のわずかな演奏シーンでのドラム・ホリくんのカットがエレサマとかんときと似とるって思った!(細かい 笑)


PVが秀逸なのもあって、今回の新曲は思ったよりも良い曲やと思った。



ライブで初めて聴いたときは、Aメロあたりが昔っぽいかな~と。
「君のスピード感」とか「夕方ジェネレーション」の収録曲とかみたいな感じで。

まぁ、録音されたのを聞くと、やっぱり昔とは違う、「ドラマチック」以降のベボベって感じなんやけど、
この曲のおかげでこれからのベボベを受け入れる体制が自分の中で整った気がする。

「ドラマチック」「真夏の条件」を聴いてると正直不安やったから。。




今回の曲はこいちゃんの歌声がすごくセクシーだと思う。いい声しとる。

それと関ちゃんのソロパートを聴いて、やっぱり彼女はコーラスでこそやと思った(笑)

声はいいんやけどな。フルカワミキにはなれんな。。

まぁでもこの微妙なソロパートがすごくファンの心をくすぐるやろうなーとは思う。

最後の方の関ちゃんがとてつもなく可愛い。


最初のサビに行く前の

「男の子な発想とはいえ~いえーいえー」のとこが好きすぎる!!!

"とはいえ"を"いえー"に繋げるのがいいね。

シャングリラの"繋がってたんだ あぁあ~"みたいで。



しかし一体何回"愛してる"って言ってるのか。。

"抱きしめたい"の比じゃないよな~。



今回の曲を聴いて、新しくベボベを好きになる人はそうはいないと思う。

でも個人的には割りと好きな曲です。

少なくとも「ドラマチック」よりかは好きかな。

ライブでは「ドラマチック」の方がいいとは思うけど。


そんなところで。

そろそろアルバム、期待してます☆
 

Perfume 

Perfumeについて。



Perfumeにハマるきっかけは「エレクトロワールド」を聴いてから。

すごい良い!っていう噂を耳にして、Youtubeで聴いたのがきっかけです。

それが2006年の8~9月ごろかな。



Perfumeを初めて知ったのは「ビタミンドロップ」のとき(だと思う。)

ビタミンドロップのCMを見ただけやったんやけど、なんかずっと記憶に残っとったみたいで。

エレクトロワールドがいい!って噂を聞いたときも、

「Perfumeってあの"ビタミンドロップ~♪"の子か。」って。



でもその記憶があったからこそ、最初聴く前は半信半疑やった。

「あの子らアイドルやろ?良いつってもどんな曲なんやろ??」と。

それであんなかっこいい曲が流れたもんやけん、度肝抜かれて(笑)

やばい!この曲はいい!アイドルやけどこの曲はかっこいい!
ってエレクトロワールドにはまって。


でもかっこいいPerfumeから入ったもんやけん、他の曲はまだ受け入れれんくて。。

「リニアモーターガール」なんかは完全にかわいい曲やったけん、もう聴いてて赤面。


「あ~エレクトロはいいけどちょっと他の曲はかわいすぎて無理かな~」

なんて思いつつ、エレクトロを聴くついでにちょこちょことそのへんの曲も聴いてって、

そうこうしてるうちに
「もうPerfumeの曲はアイドルだから、、とかそんな次元で語れるもんじゃねぇ!」

っていう思いにいきつきまして(笑)


なんとか音源欲しいなぁ、でもCD買うのはちょっとなぁ、
なんて思ってるとTSUTAYA三宮店でレンタル可能なことを知り、三宮へ飛びました。
そこでFan Service[sweet]も借りて、音源を手に入れたことでPerfumeにどっぷり浸かりました。


いやーPerfumeいいよー!なんて周りに吹聴してる間に、ACのCMに出演することが決まり、
「ポリリズム」を発売し、いまや知っての通りの人気っぷりです。

Perfumeバブルの到来。

ワンマンライブのチケットやDVDはヤフオクでとんでもない価格で取引され、
日本一チケットが取りにくいアーティストではなかろうかと噂されてます。


でも今の人気って「ポリリズム」がいい曲だからっていうだけではなく、
有名アーティストがプッシュしてからってだけでもなく、
やっぱり過去に出した作品が素晴らしかったからんですよね。

それが今ようやっと認められてきたってことで。


ちなみにわたくしはのっちが大好きです(笑)


あ~ちゃんのMCでの毒っぷりも好きやけど。

かしゆかも良い。
三宮でのイベントで握手会があったんやけど、そんときの対応に
「あ~すげーいい子やなー、かわいらしいなー」って思った◎

てか広島弁がいいね!

お隣(とも言える)愛媛県出身なもんで馴染みもあるし。
広島弁って男っぽい方言でちょっとキレイ味に欠けるなって思ってたんやけど、
かわいらしい女の子が喋るとこんなにかわいらしいものなのか!!って。
Perfumeに感謝(笑)



今後は、、アイドルって括りにおる人でライブハウスでライブする人って珍しいと思うけど、
やっぱそのスタンスは続けていってほしいかな。

でもできればもうちょっと大きいハコで。。笑
チケット取れねぇから!
なんばHatchぐらいでやってくれぃ!

でも来年愛媛に帰るから、、サロンキティ。。無理だな(笑)
コミセンのキャメリアホールで!よろしく!


それと、QuickJapanの特集を読んだんやけど、紅白にぜひ出してほしいなって思う。
紅白とか超メジャーな音楽番組に出るっていうとやっぱりファンから色んな意見が出るとは思う。
でもあの特集を見ると紅白に出て欲しくないなんてファンなら思えないはず。


とりあえずまとまりがなくなってきたので、こんなところで(笑)
 

免許取得への道 

技能教習の最後、「みきわめ」をうけ、なんとかA判定をもらえる。
一回重大なミスを犯した気もするが。。


んで仮免前学科試験?とかいうやつを受け、80点以上合格のところを92点で切り抜ける。


この2つをパスしたということで、さー次は修了検定だ。

まず技能をやって、そのあと学科テストがあるらしい。

学科テストは90点以上が合格。ん~ぎりぎりのラインかな。。


問題は技能の方で。


みきわめのときはなんとかクランクで落ちずに済んだものの、
本番でどうなるかはまったくわからない。。

落ちたらソッコーアウトらしい。


てか修了検定が月・水・土しかやってなくて、しかも前日13:00までに予約せんといかんくて。

テストは木曜日の夕方に受けたんやけど、教習所は金曜日が休みってことで、
土曜日に修検受けるためには木曜の13:00までに予約が必要。ってことで無理。

ってことで月曜日に受けるわけやけども、この日の夕方、旅行のため北海道に旅立つのです。。

修検終わって、ソッコーでバスのって帰ったらなんとか間に合いそう。

北海道に1週間ぐらい行くけん、この月曜日に受かんなきゃ次までにかなり時間があく。

月曜日、色々な面で失敗は許されない。


そして予約は直接教習所でやんなきゃダメっぽいけん、明日学食でバイト終わったあとに教習所行って、
予約してまたソッコーでバスに乗って、今度はフレンチの方でバイト。
忙しいなーもー。

日曜日は菊花賞に行くので暇がないのです。

あ、そういえば旅の準備なんちゃしてない。やべー。
 

木村カエラ Live2007 ~Gepp Tour~ @Zepp osaka 

木村カエラのライブに行ってきた!

ワンマンは去年の神戸ウィンターランド以来1年振り。
カエラちゃん自体はSETSTOCK以来3ヶ月振り。



Zeppにつくとすでにグッズ販売をやっていた。

グッズはTシャツとかタオルとか買わずにタンブラーだけ買いました◎



今日気付いたことは、カエラのライブはオシャレな人が多いし、
女の子はかわいい人が多く、男もかっこいいやつが多いということ。

もちろんみんながみんなじゃないけど、率は一般よりすごく高い。

大学ではありえない率です。


少なからず凹んだもんね。
「ぐお、世の中にはかっこいい人がこんなにいるのか!」って(笑)

月とすっぽんを身をもって体験。



Zepp裏にツアートラックを発見。
遠くからしか撮れんかった。。
ツアートラック




今回はSETSTOCK Tシャツにボブツアーのタオルで参戦。

整理番号が1966番だったためかなり後ろの入場で、冷たい風に凍えそうになる。。




とった場所は真ん中より後ろ、ひとつめの仕切りの後ろぐらいで。
場所が悪かったのか、ライブ始まってもびっくりするほど動きがなく。。
「ここは指定席ですか?」って感じ。
目の前におった人は背でかい上にライブ中微動だにせんかったけんね。

それぞれ楽しみ方はあるにしても、なんかフラストレーションがたまりました。



ライブは今までの曲を満遍なくって感じで。

Scratchで一番好きな「sweetie」、1stから「What ever are you looking for?」、
新曲「Yellow」ももちろんやってくれて、もう最高!!

「Circle」のタオル回しもやっぱいいな~。



カエラは大阪をイメージしてゼブラ柄のパンツでした(笑)
かなり大阪のおばちゃんっぽかった☆



MCの内容は。

観客からの大歓声に「今まで周ってきた中で一番大きな歓声かもしれない!」
その言葉にさらに大きな歓声。その声の大きさに「こわいよ~
かわいらしかった~。

今日はみんなにおなかいっぱいになって帰ってほしい、
おなかいっぱいになるためには昔の曲とかも演っていかなきゃだめでしょ?
って流れからデビュー曲のLevel42などを歌ってくれた☆


前日にFM802を使ってレギュラーのOh!my radioを放送したという話から、
ラジオで話してたケンの話などを。

客がケータイ落としたー!って言うと、
「ケータイなんていらないですよ。」とカエラ(笑)

「いつかね、ココ(こめかみあたり)にケータイが埋め込まれるようになると思うんですよ。
 そんで、プチ!ってスイッチが入って、機械に人間が支配されるの。
 そういう時代がくると思うんですよ。」と持論を話す。

そっから機械の話になって、
「パソコンとか機械を使うのが苦手って人~?あ~よかった仲間がいた!
 なんかさ、パソコンとか使ってたらココ(おでこの真ん中あたり)痛くならない?
 そう、だからパソコンとかずーっとこうやってる人とか信じられない!」

「キャシーずっとパソコンやってるよね?パソコンが友達だもんね(笑)
 でもさーIT系?っていうの?IT系ってモテるんでしょ?」



アンコールで出てきたときにメンバー紹介。
しのっぴが反町の「POISON」を弾き出す(笑)

1週間後がカエラの誕生日ということで、誰かが「誕生日おめでとー!」と言い、
ハッピーバースデーの大合唱♪
バンドメンバーの演奏つきでのハッピーバースデーもありつつ、
演奏が終わると、再び「POISON」笑

「練習しなくていいから!みんな遊びすぎ。なんで(POISON)弾けんのって感じだよね?」

その後も演奏が続き、手拍子もつきつつ、途中でぐだぐだに。
えー!!という声。誰かがカエラ歌えといったのか
「私が歌うの!?」とカエラ。


新曲のDejavuをやるということで、足立区限定?のおまじない、
「アポロアポロフー」を一緒にやってほしい、と。
とってもわかりにくい合図を出すので(笑)やってください~

ここで誰かが「アポロアポロ、フォ~~!!」と叫ぶ(笑)


アンコールのときに三角にセッティングされた物体はアポロアポロの△をイメージしたものと思われます^^


それじゃ感想はこのへんで。






セトリ(大体発表順)

happiness!!! (本編ラスト)
Level 42
誰 (OP曲)
Because
Whatever are you looking for ?

リルラリルハ
BEAT
YOU
Circle
C-hildren

L.drunk
Magic Music  (アンコールラスト)
ワニと小鳥
dolphin
sweetie
TREE CLIMBERS
Ground Control

Samantha

Yellow
Dejavu





次カエラを見るのはいつになることやら。。
オンナク祭行きた~い!なぜ俺は男なんだ!ちくしょっ!


奥田民生vs斉藤和義のチケット取れた♪

monobrightが来年ワンマンするらしい。
絶対行く!
・・・って日程見たら9mmのワンマンと被ってた××
ここはmonobright行っとくか。。



何はともあれ、アポロアポロフー!!!!!!
 

予定狂い 

スケジュールの都合上、教習所の学科試験を受けれるのは18日(木)。

技能教習の最後のみきわめはまだ受けてない。

両方合格すると修了検定にいける。

修了検定は月水土しかやっていない。

次の22日(月)から1週間と少し、旅行のため教習所へは通えない。

旅行のあととなるととんでもなく期間が空くので、旅行前に受けておきたい。

そうすると、20日の修了検定しかチャンスはない。

もちろん、受けるためにはみきわめとテストに合格しなければ。

最後の技能教習を受けたのが10日。

あまり空けすぎるとみきわめでつまづく可能性も高くなる。

そうすると17日あたりにみきわめを受けなければいけない。

もしそれでダメでも次の日に受けれる。

ちなみに19日(金)は休み。この日程がベストだ。

17日の予約を取るためページを開く。

一番多く見てもらっている教官が17日のちょうどいい時間帯に空いている。

よっしゃ、予約じゃ、ぽち。

すると原付免許の期限切れということで予約できず。。

免許更新しましたって受付まで持っていかな無理っぽい。

なにをー!


もしこれで17日のあの時間帯で予約が取れなければ、、

もう予定狂いまくりである。

もう嫌だ。さっさと終わらせたい。

旅行から帰ったらとにかく通い詰めよう。

長引けば長引くほど精神的に嫌な感じになりそうだから。

免許の更新 

12日に免許の更新に行ってきた。

9月13日が誕生日やけん、ぎりっぎり。
めんどくさいんよね、明石まで行かなあかんし。


愚痴ってもしゃーないけん明石へ。

更新&免許センター行きのバスに長蛇の列!!
なんじゃこいつら!全員免許!?

と思いきや、神戸学院大学とかいう大学に行くバスに乗るための列みたい。
びびらせやがって。

てか神戸学院大学って名前やのに明石の方にあるんでしょうか?
色んな大学があってよーわからんわね、このへんは。


とにかくバスにのり、更新センターへ。
原チャの免許取りに行ったときはバス代すらケチって歩きで往復してたなー。

着いて、まぁ色々順番通りに進み、講習。


喋ってる人が早口&滑舌が悪いので何喋ってんのか全然わからず。
色んなエピソードもちらちら混ぜてたけど、オチだと思われるところが聞き取れずいらいら。
朝早かったしで眠くなる。


約2時間の講習をどうにか切り抜け、免許発行。
前の免許の写真と比べて、特に変わってない気がする。。笑
成長してないのね。


帰りは下り道やし、やはりバス代もったいないしで歩くことに。
久しぶりに歩きたかったし。

2年半ぶりやけどけっこう覚えてるもんで。
あーここスーパーあったなぁとか、ここの道路こうやったなぁとか。
ラフメイカーという美容室?があって、「バンプファンか!」とツッコミたくなった。
いいよね、自分の好きな曲とかを店名にするのって。


俺もつくりたいもん。


競馬ファンの集う店「ウィークエンドのまぼろし」

スイーツの店「世界が終わる夜に」

おしゃれな傘がいっぱい「どなる、でんわ、どしゃぶり」

炭火焼肉「恋の煙」

厳選コーヒー豆使用「湯気」




明石駅できつねうどんを食い帰宅。

ゼミあったけん帰ったけど、もうちょっとぶらぶらしたかったなぁ。
 

ずれこむ 

今教習所に通っている。

誕生日に入校し、もうすぐ1ヶ月たつけど、
自分でもきっと下手だってわかってたので、
技能教習にいくのがだんだん億劫になってきている。


見栄っ張りというか、下手だと思われたくないっていう気持ちが何事にも強い性格なので。

初めてやることでも人に見られてたらだめっていうか、
失敗したくないーやだー見ないでーみたいな意識が強すぎるので、
結果上達しないのです。




そして学科テストもめんどくさいなー落ちるのもいやだしー
みたいな気持ちでほったらかし。

でもさっさと終わらせなきゃって思って今日スケジュールを見てみました。




まず一番近いのは明日の17:05から。

ん~明日バイトだ。無理。



その次は11日の19:05から。

ん~その日はライブに行くんだ。無理。



その次は14日の15:05から。

ん~その日は競馬見にいくんだ。無理。


てことで16日の18:05からになりそう。

一週間後。。



どんどん予定が後ろにずれこんでいくよー。

やばいよー。



やっぱ自分から「車に乗りたい!」ってんじゃないからモチベーションがあがんない。
(就職先に取れって言われたから通ってるだけなのです)

とはいえ車ないとこれからの生活が不便になるのは間違いない。


はー、やだやだ。


原チャと同じぐらい簡単に操作できたらいいのに。
 
