上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

惚たる蛍 

chatmonchy has comeの4曲目 惚たる蛍


とにかく綺麗な曲。大っっっ好きです!
これは真っ暗な部屋とかで聴きたい感じの曲です。

ライブでは大阪初ワンマンで聴いて以来聴いていません。。
またライブで歌って欲しいなぁ><


最初に言っとるけど、ほんっっっとうに綺麗な曲です!
えっちゃんの歌声、コーラス、ギター、ベース、ドラム、すべてが綺麗!
特に最後の『ほー ほー ほーたーるこーい♪』のとこは吸い込まれるような感覚です。

『私 地と空の間を飛んだ~』のところのコーラスってなんか難しい@@
ここをえっちゃんの歌に惑わされることなく歌えるまでけっこうかかりました(笑)


歌詞&タイトルと曲がベストマッチ!って感じです。
ほんっっっとうに綺麗な曲(しつこい?笑)

3人が、草が生い茂った夜の川原とかで、蛍の光が照らすなか演奏してるような情景が思い浮かびます。

最後にキュィンキュインキュイン...って感じの音が入ってるのも必聴です!笑



試聴はこちらー!!
↓ ↓ ↓


スポンサーサイト

ツマサキ 

「chatmonchy has come」の3曲目ツマサキ


 シャングリラに並ぶ最もかわいい曲の1曲。
歌詞のかわいさで言えば断トツこの曲です!

こんなかわいいこと言われたいもんです(笑)
でも背の高い人を好きになったときの曲っぽいので、俺には一生無理ですな。。笑
いや、相手の背が小さければ大丈夫だ!


確かあっこびんが背の高い人との恋愛をテーマに書いた歌詞やったかな?
"しゃなりしゃなり"とか、まず表現がなんかかわいらしい。
でも最初

私が見えるもの あなたが見えないもの
私が触りたいもの あなたの喉ぼとけ


って歌詞を見たときは「殺人!?」って思ったけど(笑)
背の高い人を見上げたときに見えるのは喉ぼとけ、逆に相手からは見えない。
でも、女の人は喉ぼとけを触りたいんだろうか。。笑
む~、永遠のテーマです(笑)

頑張ってね私のツマサキ ツマサキ

とかめっちゃかわいいし。
くそー、さすが恋愛マスターあっこびん、いい詩を書きやがる。。笑
これをえっちゃんが歌うと最強です。

とりあえずライブ映像があったんで貼っときます。
ただこないだの大阪のときもえっちゃん歌詞飛んでたけど、
自分が作詩じゃない曲はよく忘れるんだろうか。。笑


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。