
 


ハナノユメ 

チャットモンチーの曲について一つひとつ語っていこう◎


まずはデビュー・ミニアルバムの1曲目のハナノユメ

チャットモンチーとの出会いは去年の11月、FM802のヘビロテナンバーだったこの曲です。
とにかく印象に残る歌詞!メロディ!!歌声!!!
滅多にあまり知らない人のCDは借りない俺が、わざわざレンタル開始日まで調べてまで借りたいと思ったほどです。

まず「薄い紙で指を切って~♪」っていう最初の部分からググッと引き寄せられますね。
んで"ちゃらちゃら~ちゃー ちゃらら らら らら ら"ってギターのメロディがすごい印象的。

あと個人的にすごい印象に残ってる歌詞は「トランス状態」。
最初聴いたときすごいドキッとした(笑)

ライブでは「二本足で立つ~」のとこを一緒に歌ったりできるし、
一番みんなが知ってる曲で、ノリもいいので、この曲のときが一番盛り上がりますね。


まぁ百聞は一見にしかず!!

・・・てか、百読みは一聞にしかず!!笑

まずは聴いてみてください~♪



株式会社プリーバ

↑↑1クリックお願いします


競馬回顧と来週の展望~ 

神戸新聞杯は三連単ゲット♪

予想アップしてなかったですけど。。
前回万馬券取ったのはマーキュリーCなんですけど、そのときもブログに予想はのせてなかった。
ブログに載せないほうがいいのかもしれない(笑)

予想としては、まずメイショウサムソンは絶対連対するだろうと。
そしてサムソンに勝つ可能性があるのは前を捉えられなかったときのアドマイヤメインか、差し切りのドリームパスポート
その中でも中京はちょっと直線短すぎるかもしれんけど、ドリパスの一瞬の脚が生きるだろうと予想して、ドリパスとの組み合わせを厚く買ってたのが功を奏しました◎


さぁこれで菊花賞はどうなるか。
まぁ客観的に見てメイショウサムソンの可能性が高いですよね。

でも個人的に期待しているのはドリームパスポートの方です。
確かにフジキセキの子供だけに距離適正が疑わしいと思いますが、
僕はこの馬に距離は関係ないんじゃないかと思います。
ダービーのときは距離不安で買いませんでしたけど(笑)
要はあの一瞬の脚をどのタイミングで繰り出すか。

ん~しかし3000mは絶対サムソン有利やな~。。
頑張ってほしい。できれば高田とのコンビで。

あと期待しているのは今回3着だったソングオブウインド。
それと同血統のアペリティフ。このへんですかね。
あとアドマイヤメインの巻き返しも見逃せない。



そして来週、日本ではスプリンターズS。
しかーし、登録馬見たけどこれが難しい。。
"買いたい"馬が多くて迷うんじゃんなくて、"買いにくい"馬が多すぎて困る。

正直日曜より土曜日の札幌2歳Sの方が興味あります。
そうセイウンスカイ産駒のニシノプライドが登録してます☆
これはテレビの前で応援せにゃ~!って思ってたら土曜は阪神戦中継のため競馬中継なし。。
ありえん。。
マジ阪神じゃま。クソ阪神。
もう優勝とか無理やろ?知らんけど。
せめてナイターでやれや。

さぁ日曜やけど、どうするべか。
外国馬やとやっぱりテイクオーバーターゲットかな。。
あと今年はダメダメやけどサイレントウィットネス。
日本馬やと、、う~ん。。
ネイティブハート買いたかったのにルールのせいで?出れないみたいで。。
日本みたいな狭い国で地方馬だからとかなんだとか、いい加減やめたらいいのにね。
先週コスモバルクがオールカマー2着になって天皇賞の出走権を手に入れたって言ってたけど、
2着に入れんかったら国際GI馬が出れないなんておかしいでしょー。
こんなことやってちゃいつまでも変わらんよ。。


株式会社プリーバ

↑↑1クリックお願いします

凱旋門賞まであと少し 

ディープインパクト凱旋門賞まであと少し。

1週前追い切りも順調に終わり、状態は非常に良いみたい。

かつての競走馬では考えられないほどメディアにも取り上げられ、ディープフィーバーなんて言葉もありますけど、まぁ祐ちゃんフィーバーに比べたらまだまだかわいいもんでしょう(笑)


今年はディープインパクトに加え、ハリケーンランシロッコの3頭で、まぁ3強といってもいいようなメンバー。
もちろん他にも実力馬はいっぱいいますけど。
同じように3強となったキングジョージは6頭という少頭数。
凱旋門賞はそこまでにならないとは思いますが、例年よりは少頭数になるだろーって話があります。

この少頭数がどう影響するか。。
ごちゃつかずに、外に膨らむこともないって見方もあり、
ヨーイドンになっていつものような捲くりが繰り出せるのか?って見方もあり、、

なんとも言えませんけどねー。。
ただ馬体を併せることなく外からズバッと差し切るのが一番いいんじゃないかと思いますけど。
馬体併せちゃうとあっちの馬は脅威ですからね。。
こっちで言えばメイショウサムソンに叩き合いを仕掛けるようなもんか?

とりあえず僕は勝利を信じてます☆★
冷静な判断からや、また批判的な意味を込めて「勝てるハズがない。」なんて思いながら見て、実際負けて「ほーら言っただろ?」なんて思うよりも、
勝てると信じ、夢を持って見てる方が比較にならないほど楽しい。間違いない。
 

レースまであと数日です。
最高の状態で出せるようにスタッフさんは頑張ってほしい。
こちらも最高の状態でディープを見届けたいと思います◎ 
 

株式会社プリーバ

↑↑1クリックお願いします

 

セントライト記念&ローズS 

今日はウインズで先着5万名にディープインパクトの特製オッズカードを配布していたんですが、まさかの寝過ごし。。
ウインズ神戸は1万名に配布予定だったんですけど、11:30に着いた段階でもうすでに無くなってました。。

こーなったらなんかレース買うべ!って思って札幌5Rを買うことに。
札幌は4頭立てというなかなかおもしろそうなレースでした。
とはいえ新聞もないし、かつ新馬戦なんでまったくわからず。。
とりあえず1番人気から馬単流したらなんと1番人気がしんがり負け。。

もうダメです。。



中山11R セントライト記念

インテレット
フサイチジャンク
▲ミレニアムウイング
△マツリダゴッホ
△キストゥヘヴン
△トウショウシロッコ


◎○軸の三連複、◎からの馬単、あとちらっと三連単も買おうかな。。

皐月賞の4コーナーで思わず「おっ!」って思ったインテレットに期待します。
皐月賞の着順を考えるともちろんジャンクも外せない。



中京11R ローズS

アドマイヤキッス
ニシノフジムスメ
▲フサイチパンドラ
△パーフェクトジョイ
△シェルズレイ
△ステラマドレード


素直にキッスから。馬単と、やっぱ◎○軸の三連複かな。




今日の借りを返したい!!!!






 

シャングリラ!! 

チャットモンチーの3rdシングル、ついに発売日決定!!

タイトルはシャングリラ。 発売日は11月15日に決定しました

ちなみにフジテレビ系のアニメ「働きマン」のエンディングテーマに決まってます。


前に行った大阪のワンマンで聴いたけど、正直どんな曲か詳しくは覚えていません(笑)
ただチャットモンチー唯一のダンスナンバーということで、すっごい盛り上がれる曲でした◎

さぁ新曲発売ということで、いつも迷うのが発売前に聴くか否か
個人的に発売前に何回も聴いて、ある程度メロディー覚えてしまって、
CD発売になってから聴いたときの新鮮さが失われるのがすごい嫌なんです。

かといって発売前には誘惑がいっぱい。。
関西で放送するんかは知らんけど、アニメの主題歌になってるってことで、そのアニメをどうしても見てしまうって可能性アリ。
それとチャットモンチーのHPで絶対試聴できるようになるけん、
それをクリックせずに耐えれるかという闘いもあり。。

まぁライブで聴くことに関してはやぶさかではないんですけどね。
ライブで聴いて、完全にメロディーを覚えてない状態でCDを聴いたときの喜びってのもまたたまらない。。

まぁ今回は頑張って発売前にあまり聴かないように耐えたいと思います。


ちなみに2曲目は小さなキラキラ
冬の片思いを描いた心を締め付ける超美麗バラード だそうです。


そして3曲目は迷迷ひつじ
もはやラップに近い橋本の早口かつファニーなVo.も聴きどころな高速ナンバー だそうです。


両方すっげー楽しみ!!!
チャットモンチーのすごいところは、「恋の煙」「夕日哀愁風車」「ウィークエンドのまぼろし」みたいなカッコイイ曲も良くて、
なおかつ、「恋愛スピリッツ」「メッセージ」「惚たる蛍」みたいなバラードでもかなり良い!ってところですね。

発売日が待ち遠しい!!
てかそれより大阪のライブがもっと待ち遠しい!!!!!
 

株式会社プリーバ

↑↑1クリックお願いします

チャットモンチー 

21歳初日記。今年も1年無事に過ごせますように。。

mixiに登録して以降、ブログの方はあまりやってなかったんですけど、
mixiってのはマイミクさんの反応が気になっちゃうんですよね。
やけん好きな音楽のこととか、競馬のこととかについて深く書きづらい。
ブログはもとから反応を期待してない(笑)から気兼ねなく書ける!

てことでこれからはブログとmixiの両方を活用していこうと思います◎



今日は大好きで大好きで仕方ないチャットモンチーについて。

チャットモとの出会いは去年のラジオ。
ハナノユメ」がFM802のヘビロテナンバーで、とにかくラジオつければ流れてました。
普段は気にもならないヘビロテナンバーですが、この曲だけは違った。
インパクトが強い。強すぎた。

「薄い紙で指を切って 赤い赤い血が滲む これっぽっちの刃で 痛い痛い指の先」

自然と頭に残るメロディー。特徴的な歌詞。
気がつけば口ずさんでしまうほどキャッチー。

どうしても聞きたくなって、TSUTAYAのレンタル開始日を調べ、ケータイにメモをして、
今か今かとその日を待っていたのを思い出します。

慎重派の俺はあんまり知らん歌手の人とかのCDを借りたりすることがない。
あまり冒険しないタイプなんです。

そんな俺が1曲しか知らない、どんなバンドかも知らないチャットモンチーについて、事前に調べてまでレンタルしたってことは、もうこの時点でその後ハマることになるのは目に見えていたのかもしれません。
(これは木村カエラにも通じる。。)


ともかくレンタル開始日にTSUTAYAに直行。
が!どこ探しても置いてない。。
マイナーやけんまだ置かんのかな?って思って他のモノ借りて帰りました。
で、CDは当日派なんで借りたCDを返しに行くと、なんとチャットモンチーが置いてある。。
でもその時点で夜遅くて、当日派なんで借りれず。。
後日改めて借りることにしました。

そんで借りた1st mini album「chatmonchy has come
最初の印象は、確かに良いけど、めちゃくちゃ良い!とまでは思いませんでした。

でも何度も聞いてるとどんどん良くなってくる。
最初は「ハナノユメ」だけiPod shuffleに入れてたんですけど、もう1曲、もう1曲と入れていき、気付いたら6曲全部入れていた(笑)


それからはもうハマりにハマり、今年の6月末のワンマンライブに初参戦。
1人でライブ行ったことなかったんですけど、どうしても気持ちを抑えきれずチケットを取りました。

このときは発売からしばらく経ってからでも普通にチケット買えました。
ちなみに会場は心斎橋クラブクアトロ。

しかしその後1st full Album「耳鳴り」を発売し、夏フェスにもちょこちょこ出演して、確実に人気が上がってきている。
秋のツアー「耳鳴りツアーなり」のチケットは先行予約で取れたものの、
一般発売が開始され、すでに大阪BIG CATや恵比寿リキッドルーム2daysのチケットは完売してるらしい。
すげぇなー。
ちなみに我が地元愛媛でもチケット完売。

ホントこれ以上人気でてほしくない。
ていうかチケット取りにくくなるのが一番嫌。
やけんファンクラブでも作ってくれたらいいんやけどね。
そしたらいくら人気でてもいいわ(笑)


今回はチャットモンチーっていうあまりにも大きい括りやったけん、話がまったくまとまってないけど、これから個々の曲とか、メンバーとか、もっと小さいテーマに絞って書いていきます。

最後に、ハナノユメの動画でも載せときます。
  

~パーラー木村 de ボブtour~ 

昨日午前10:00からの一般発売に全ての力を注ぎ、
発売開始から1時間20分ようやくオペレーターにつながり、、


無事 木村カエラ ライブ@神戸ウィンターランド チケットGet !!!!


いやー、電話のみやったけん最後まで望みを捨てずにかけ続けた甲斐があった◎
ぴあでWeb予約とかもあった関東のライブは開始数分で完売やったみたい。。
電話だけやけん、一人ひとりの対応に時間がかかるはず!って踏んでかけつづけて良かった☆


ウィンターランドはバイト先から50mぐらいしか離れてないところにあるライブハウス。
今年出来たばっからしくてあんま情報がない。
なんかキャパは350人ぐらいらしい。
あれ、俺の整理番号300番台後半なんですけど...
まぁ全員が全員くるわけじゃないしね。
でも絶対満杯やろなー。大丈夫かな俺。意外とそーいうの弱いんよね。。
でもカエラっちを近くで見るチャンス!
多分後ろの方で見るとは思うけど、それでも十分でしょ◎


さぁ予習せねばー!!
KAELA」の方はばっちしやけど
Circle」はあんま聴いてない曲がけっこーある。。
とりあえず生で聴きたいのはTREE CLIMBERS」 「トゥリルトゥリルリカー」 「happiness!!!」 「リルラリルハ」 「You」 「You know you love me?」 「Whatever are you loooking for?」 「BEAT

…挙げればきりがない。
大学3回生の秋、こんなことでいいのかわからんけど、とりあえず楽しもう!!


株式会社プリーバ

↑↑1クリックお願いします



TSUTAYA online
 

京成杯AHとセントウルS 

昨日札幌1Rの2歳未勝利戦でセイウンスカイ産駒のニシノプライドが勝利!!
これでセイウンスカイ産駒は中央初勝利!!馬単もありがとう!
どうやら前走は太め残りやったんかな^^
このまま突っ走れーー!!そして他の産駒もあとに続けーー!!


中山11R 京成杯オータムハンデ

インセンティブガイ
○マイネルスケルツィ
▲ステキシンスケクン
△フォーカルポイント
△カンファーベスト

三連単◎⇔○▲△→○▲△


インセンティブガイが2着にはくるだろうと。
ノリちゃん頑張れーー!!



中京11R セントウルS

シーイズトウショウ
○メイショウボーラー
▲マルカキセキ
△テイクオーバーターゲット
△ネイティヴハート


三連単◎○軸マルチ。


大外、臨戦過程が不安ですが、3着以内にはくるでしょってことでシーイズトウショウ本命◎




 

予想!!朝日CCほか 

明日は札幌1Rの2歳未勝利戦にセイウンスカイ産駒のニシノプライドが出走!!
デビュー戦は2着。。次こそスカイに中央初勝利を!!


中京11R 朝日チャレンジカップ

コンゴウリキシオー
○ブラックタイド
▲スズカフェニックス
△エイシンニーザン


小倉記念のときはなんとなくダメそうな気はしてたんですが、今回はいけそうな気がする。
そう、すべて勘です(笑)Play my hunch.
てことで今回も力士本命で◎

お兄ちゃんもそろそろ復活を!



中山11R 紫苑ステークス

チャームアスリープ
○オリオンオンサイト
▲マイネジャーダ
△アイスドール
△マイネサンサン


混戦。てことでここは未知の魅力に賭けたい。



札幌10R コスモス賞

ジャングルテクノ
○インパーフェクト
▲ミスティックベル
△ナムラマース


前走は極端な競馬で度外視して、距離も延びたっことでジャングルからいってみたい。







 

今日のメインレース予想!! 

札幌9R 札幌日経オープン

ルーベンスメモリー
○メジロコルセア
▲トウショウナイト
△ゴーウィズウインド
△コスモバルク
△ハイフレンドトライ
△ブリットレーン


三連単◎→○⇔▲△

注目はやっぱり62kgのコスモバルク。




小倉10R 小倉2歳ステークス

シルバーストーン
○エーシンウェーブス
▲デンタルスピリット
△ストラテジー


馬単◎→○▲△
三連単◎→○▲△




新潟11R 新潟2歳ステークス

ニシノコンドコソ
○ゴールドアグリ
▲シャルマンレーヌ
△トーセンラピュタ


三連単◎→○▲△




どれか当たって!!!!






 
