
 


バーデンバーデンC ◎スナークスズラン 

福島は開幕週で絶好の馬場コンディション。前残り気味でしょうか。


福島11R バーデンバーデンC

スナークスズラン
○ディープサマー
▲ペニーホイッスル
☆ダイワメンフィス
△エムオーウイナー
△マリンフェスタ


馬単◎→○▲☆△

三連単◎→○▲☆→○▲☆



スナークスズランに期待。
老いてなお盛んといった感じで、今年は重賞でも好走しています。
なんといってもこの馬は僕に初めての万馬券をプレゼントしてくれた馬(笑)
調教師も自信アリって感じなんで、この馬から行きます!










マーメイドS ◎サンレイジャスパー 

今年は京都競馬場で生足魅惑のマーメイドSが行われます。
実力なら断然あの馬なんですけど、今年からハンデ戦、しかも馬場もそんなによろしくないということで、少し荒れるのでは...。


京都11R マーメイドS

サンレイジャスパー
○マイネサマンサ
▲ライラプス
△トウカイラブ
△フィヨルドクルーズ
△プリンセスグレース


馬単◎→○▲△

三連単◎→○→▲△



軽ハンデのサンレイジャスパーに期待!馬場渋っても大丈夫そうですし。

ヤマニンシュクルは切りました><少しでも馬場が渋ると威力が半減しそうです。
それでもヴィクトリアマイルで7着にはきてますけど。。
ただ今回はハンデ戦!紛れが生じるのではないかと。

どーなることやら!









エプソムC ◎マチカネキララ 

東京は最終週ですね。


東京11R エプソムC

マチカネキララ
○タイガーカフェ
▲コンラッド
△ルーベンスメモリー
△ニシノデュー


三連単◎→○▲△→○▲△



◎はマチカネキララ。人気被りすぎな気がしないでもないですけど、メンバーを考えると仕方ないですね。1番枠っていうのも少し不安ですけど、ノリとのコンビなら難なくこなしてくれると期待してます。

○はタイガーカフェ。この馬は東京が合ってるんじゃないでしょうか。少なくとも中京よりは。昨日いらんことをしてくれたウチパクとのコンビですしね(笑)

▲はコンラッド。東京で好調だった大先生。ここも一つ頼みます。

△はルーベンスメモリー。失明のハンデを乗り越えて、得意の左回りで一発を。

あとニシノデュー。うまいこと逃げ粘れ!!






CBC賞 ◎シンボリエスケープ 

CBC賞は暮れの12月からこの時期に移行。
ただ、昔みたいに外差しの馬が飛んでくるんではないか、と期待してます^^


中京11R CBC賞

シンボリエスケープ
○カネツテンビー
☆アグネスラズベリ
▲ワイルドシャウト
△テイエムチュラサン


三連複◎○-◎○▲☆-◎○▲☆△

三連単◎○→◎○▲☆→◎○▲☆△




本命はシンボリエスケープ。芝で走り始めてから連をはずしたのはマイル戦の初富士Sのみ。しかも4着。昇級後初のOP戦、しかも重賞ですけど、ここでも好勝負してくれると思います。

○はカネツテンビー。この馬が中京のレースに出るとおもわず買ってしまうんですよね(笑)今回は外枠。斤量も恵まれてる。これは飛んでくる可能性高いですね。

次にアグネスラズベリ。この馬も中京の1200mは強い!GIでも5着と力は抜けていると思います。でもこないだのGIで目いっぱい走った影響が多少でるんじゃないかと期待してこの位置まで。

そしてワイルドシャウト。4連勝は伊達ではない。でも、先に抜け出したところを差しきられること希望(笑)

最後にテイエムチュラサンです。大外に入ったんですけど斤量も軽いんで、逃げてかきまわしてくれることを期待してます。

今現在やや重馬場みたいなんで、どの影響がどうでるかですね~。





ブリリアントS ◎アルファフォーレス 

土曜日は重賞なし。東京のメインは少頭数で堅く収まりそうな雰囲気です。


東京11R ブリリアントS

アルファフォーレス
○ハードクリスタル
▲カイトヒルウインド
△スズジャパン


馬単◎→○
三連単◎○→◎○→◎○▲△



ここはアルファフォーレスに期待します。前走はハードクリスタルに完敗だったとはいえ、今回は斤量差が2kg。逆転してくれると思います。
次はやっぱりハードクリスタル。距離も合うし、コースも合う。あとは斤量だけですかね。
あとはカイトヒルウインドとスズジャパン。
カイトヒルは休み明けがどうかですけど、地力に期待。






レース回顧 

中京の11R、飛騨ステークス。僕の本命のツルマルオトメは伸びてはいたんですけど、勝ったシルクヴェルリッツに前に開いたスペースを先につかれてしまい、行き場を失ったような感じでしたね。
スムーズな競馬さえできてたら。。惜しかったです。


安田記念。うまく競馬ができたかどうかっていうのが勝敗につながったような感じでした。
なんかザデュークが色んなところで周りに迷惑かけてたみたいですね。
カンパニーあたりはザデュークが外に斜行してきたのに影響を受け、完全に不発だったみたいです。
ハットトリックは直線向いたときは「やっぱりマイル王者か!?」って思ったんですけど、そこから前が塞がり完全にブレーキかかっちゃいましたね。あれさえなかったらもっと上位を狙えてたでしょう。。
ダイワメジャーはよくがんばったけど、やっぱり決め手勝負になると分が悪いみたいですね。東京はダメなわけじゃないけど、やっぱり中山とか他の競馬場の方が向いてるな~っていう印象でした。
ダンスインザムードはいい位置がとれず、後方から。結果的にこの時点で勝負ありって感じでしょうか。
勝ったブリッシュラックはうまいこと競馬できてましたね。
アサクサデンエンはよく馬群を捌いてこれたなー!っていう印象です。やっぱり東京は走りますね~。


サタうま予想では、こいちゃんが三連単を300円ゲット!
しかもアサクサデンエンとジョイフルウィナーの2頭軸マルチだからなおすごい!
穴馬を探せをしっかり実践してますね。いっつも人気馬の2頭軸マルチ総流しをしている辻本とはえらい違いだ。
とにかくこいちゃんの連敗は70連敗でストップ!おめでとう!!

やっとGIが一段落つきました。。これからはまったり予想していきたいな~。。










