
 


日本ダービー ◎ジャリスコライト 

ついにやってきた競馬の祭典、日本ダービー!!
今年は実力伯仲!馬場の影響もありかなり難解です><


東京10R 日本ダービー

ジャリスコライト
○サクラメガワンダー
▲フサイチジャンク
△メイショウサムソン
△アドマイヤメイン

三連単◎○▲→◎○▲△→◎○▲△




ジャリスコライト&ノリちゃんのダービー制覇に期待!!
例年通りやったら文句なしでサクラメガワンダーを本命にしてたんですけどね。。
今年は難しすぎる。単勝オッズがそれを物語ってます。
てことで、ここはもう自分の好きな馬に賭けるしかない!!
頑張れジャリスコ!!!!







目黒記念 ◎サザンツイスター 

今日はダービーのあとに目黒記念!
まずは目黒記念の予想からいきます!


東京12R 目黒記念

サザンツイスター
○トウショウナイト
▲アドマイヤモナーク
△トリリオンカット
△ポップロック

三連単◎→○▲△




ここはサザンツイスターで!
アイポッパーは馬場が悪いんで切りました。これでこられたらしょうがない。実力的にはきてもおかしくはないんですけどね。ハンデ戦なんで荒れることを期待してます。





金鯱賞 ◎ローゼンクロイツ 

例年以上に小粒なメンバー構成。
宝塚記念につながるかどうかはビミョーですね。



金鯱賞

ローゼンクロイツ
○タイガーカフェ
▲エリモハリアー
△ブルートルネード
△セフティーエンペラ

三連単◎→○▲→○▲△




ここはローゼンクロイツに期待。
このメンバーなら負けてられないでしょう。体重さえ減ってなければド本命。





欅ステークス ◎メテオバースト 

欅ステークス。
「たすき」だと思ってました。。「けやき」なんすね。
ちなみに「たすき」は襷。似てる(笑)


欅ステークス

メテオバースト
○チョウカイロイヤル
▲ミリオンベル
☆シルヴァーゼット
△タイキエニグマ
△ツルマルファイター

三連複◎-○▲☆△
三連単◎→○▲☆



個人的にはツルマルファイターに頑張ってほしいけど。。
ここはメテオバーストで。
…でも危険な匂いがするなぁ。。笑






オークス ◎コイウタ 

例年桜花賞組が強いオークス。しかし今回は混戦!別路線の馬にも期待が持てます。
とか言いながら結局桜花賞組で決まりそうなきもしますが(笑)


東京11R オークス

コイウタ
○アドマイヤキッス
▲アサヒライジング
☆カワカミプリンセス
△ヤマニンファビュル
△ブルーメンブラッド

三連単◎軸1頭マルチ



◎はコイウタ。距離は確かに不安。。でもノリが「距離は大丈夫」って言ってるんでそこに賭けてみたい。桜花賞のリベンジを期待してます><

○はアドマイヤキッス。今年のGIで神懸り的な成績を残しているユタカがなんだかんだで持ってきそうな感じがします。

あとはアサヒライジングヤマニンファビュルカワカミプリンセスブルーメンブラッドまで。

ヤマニンとアサヒが意外と競り合わずに、皐月賞のときみたいに落ち着いた流れになれば行った行ったなんて可能性も...ないですね(笑)
まぁどっちか残ってくれたらいいかな、と。ヤマニンは使いすぎなのが気になりますが。。

カワカミプリンセスは未知の魅力に期待!キングヘイローの無念を晴らすことができるか!?笑

ブルーメンブラッドはまだ迷ってます。。もし体重減ってたらブルーメンは切ってニシノフジムスメを買うつもりです。

キストゥヘヴンは切りました。根拠はないです(笑)
東京でどうなんかな??

まぁとりあえずこんな感じで行きたいと思います。
大荒れ期待!!






東海ステークス ◎ヴァーミリアン 

今さらながらコスモバルク、シンガポールGI制覇おめでとう☆
完全に早熟だと思ってました(笑)ごめんなさい。。
ちょっとトラブルがあったみたいですけど、宝塚記念は無理しなくていいからとにかく無事に帰ってきてくれぃ。


中京11R 東海ステークス

ヴァーミリアン
○パーソナルラッシュ
▲マイネルボウノット
△アルファフォーレス

三連単◎→○▲→○▲△



◎は文句ナシでヴァーミリアン。ダートの中距離ではかなり強い馬だと思ってます。帝王賞に向けて負けてられない一戦です。

あとはパーソナルラッシュ、マイネルボウノット、アルファフォーレスまで。
ダイオライト記念と同じ組み合わせで万馬券ですからね~。ダイオライトのときは三連単で3,800円ぐらいやったからこれはお得♪

オークスの前になんとか当てたいところです。。






TV愛知OP ◎エイシンヘーベ 

明日は雨なんかな??


中京11R TV愛知OP

エイシンヘーベ
○カネツテンビー
▲タニノマティーニ
△ワイルドシャウト

馬単◎⇔○▲△



雨で馬場が渋ったときはエイシンヘーベに頑張ってもらいたい!
とりあえず馬単にしたけど、まだ迷ってます。。






京王杯SC ◎インセンティブガイ 

東京は雨降り~ですか??
明日の予想どうしよ。。本命はもうとっくに決まってますが(笑)


東京11R 京王杯SC

インセンティブガイ
○シンボリグラン
▲テレグノシス

馬単◎○▲
三連単◎○▲



インセンティブガイ本命で。ノリちゃんになんとか勝ってもらいたい><


株式会社プリーバ

↑↑1クリックお願いします

NHKマイルC ◎マイネルスケルツィ 

早めの予想アップ。

20060506124911.jpg


ディープインパクトは海外1戦限定らしいですね。。がっかりです。
しかも凱旋門賞に出る場合は宝塚記念に出るみたいです。いやもういいって!!笑
こっちとしても天皇賞は「ディープを見れるんも最後かもしれん、海外でも頑張れよディープ!!」って見送る気持ちで見にいってたので、今さら宝塚出られてもなぁ。。って感じです^^;
他の馬がかわいそうですしね(笑)宝塚はリンカーンに上げてください。
海外1戦なら来年も現役続けてくれんとこっちは納得しませんよ。



東京11R NHKマイルカップ

マイネルスケルツィ
○フサイチリシャール
▲キンシャサノキセキ
☆ファイングレイン
☆アポロノサトリ
△ディープエアー
△ロジック


三連単F◎○→◎○▲☆→◎○▲☆△



ちょっと変な印のつけかたですけど^^;
◎はマイネルスケルツィ!○はフサイチリシャール
まともならこの2頭の力が抜けていると思います。
しかしマイネルが最内、フサイチが大外!紛れが生じるかもしれない。
てことでどっちかが飛んでもいいようにフォーメーションでいきます!
でもこの2頭以外は全然わからないのでけっこう手広くなりました。
とりあえずどっちかが飛んだらそれなりにつきそう。
マイネルを本命にはしてるけど、先生が1年に2回もGIを勝つとは思えない(笑)不安だ。。


株式会社プリーバ

↑↑1クリックお願いします

新潟大賞典 ◎オースミグラスワン 

結局かしわ記念はアジュディミツオーが逃げ切ったみたいですね。3日連続俺の本命は2着でした。。笑
兵庫CSとかしわ記念は1、2着が逆やったらけっこうプラスになっとったのになぁ。。

気を取り直して土曜日の予想!

新潟11R 新潟大賞典

20060506020345.jpg

オースミグラスワン
○エイシンドーバー
▲グラスボンバー
△コンゴウリキシオー
△アサクサキニナル
△フサイチアウステル


三連複◎-○▲△



やっぱ期待してるオースミグラスワンから。
混戦だと思うんで、軸1頭の三連複でいってみます。


光ファイバー 懸賞応募キャンペーン


明日はNHKマイルC。有力馬が最内と大外に入って、何かが起きそうな予感。。
NHKの受信料払ってないけど、がんばって当てに行きます!!笑






かしわ記念 ◎ブルーコンコルド 

確勝だと思っていたフレンドシップがまさかの2着。。
2戦連続で1番人気が2着っすね。は~。。
でも個人的には明日の1番人気も2着になってもらいたい(笑)


かしわ記念

ブルーコンコルド
○アジュディミツオー
▲サカラート
△ドンクール


馬単◎⇔○
三連単◎→○→▲△



◎はブルーコンコルド。○はアジュディミツオー
フェブラリーSを見る限りではこの2頭の実力はあまり差がないと思います。
両方ともマイルは完全に適距離ってわけじゃないと思うんですけど、他の馬と比べたら完全に力は抜けてるでしょう。
そのなかでも黒船賞で見せた強さからブルーコンコルドを本命にします!
あとはサカラートとドンクール。もしかしたらナイキアディライトも入れるかもしれません。
とりあえずGW負けっぱなしでは終われない!
頼むぞ~ブルーコンコルド!!!!!!!!!!!!


株式会社プリーバ

↑↑1クリックお願いします

兵庫チャンピオンシップ ◎フレンドシップ 

かきつばた記念はロッキーアピールが逃げ切ったみたいですね。
メイショウボーラーはスタートで後手を踏み、ノボトゥルーは惨敗。。
いきなり出鼻くじかれたやんか~もう(´д`)


兵庫チャンピオンシップ

フレンドシップ
○グレイスティアラ
▲ジョイーレ
△ラッシュライフ
△プラチナローズ


馬単◎→○▲
三連単◎→○▲→○▲△



◎は文句なしでフレンドシップ
なんせあのインスパイアの2着にもなったことがあるし(笑)
それからGI馬のグレイスティアラ、地元のエースジョイーレ
距離、初ダート不安のラッシュライフ、距離的にも力的に微妙なプラチナローズは3着まで。

明日こそは頼むよ~><


ユートピアの移籍はびっくりしました。でもいい決断やと思います。
このまま日本で引退して種牡馬になってもいい牝馬を集めることができるかどうかは微妙やったと思います。
日本にいるよりかは、競走馬として、種牡馬として望まれたところにいくことの方が良かったんやないかな。

でも南部杯には出てほしかったなぁ(笑)


株式会社プリーバ

↑↑1クリックお願いします

かきつばた記念 

ひさしぶりの更新です。やっとネットつながった~。

さっそくですけど、ゴールデンウィーク地方交流重賞第1弾!かきつばた記念の予想をします!



名古屋10R かきつばた記念

プリサイスマシーン
○メイショウボーラー
▲ノボトゥルー
△レイナワルツ
△ロッキーアピール

馬単◎→○▲
三連単◎○→◎○▲→◎○▲△



57.0kg、斤量面でも恵まれたプリサイスマシーンを本命にします。
ボーラーは復活なるか!
ノボトゥルーが今回2着までには突っ込んできそうな気がします。


株式会社プリーバ

↑↑1クリックお願いします
