
 


中山記念 ◎ダイワメジャー 

なんかFC2の新機能のせいで使いにくいです。。



中山11R 中山記念

ダイワメジャー
○カンパニー
▲ハットトリック
☆エアメサイア
△ヴィータローザ
△バランスオブゲーム

三連単◎→○▲☆→○▲☆△



ここはダイワメジャーでしょう!




阪神11R 阪急杯

コスモシンドラー
○オレハマッテルゼ
▲コスモサンビーム
△ビッグプラネット
△ロードマジェスティ

三連単◎→○▲△→○▲△



コスモシンドラー&アンカツに期待!
明日でミッキーが引退ですね。雨っぽいですけど、阪神競馬場まで行こうと思ってます。

It's your CHOICE!

アーリントンカップ ◎キンシャサノキセキ 

簡単に予想だけ。




阪神11R アーリントンカップ

 


キンシャサノキセキ
○イースター
▲ロジック
△アマノトレンディー

三連単◎→○▲△→○▲△ 






 株式会社プリーバ

↑↑1クリックお願いします

エンプレス杯 ◎グラッブユアハート 

川崎10R エンプレス杯

グラッブユアハート
○レマーズガール
▲テンセイフジ
☆ライラプス
△ベルモントパティ

三連単◎○→◎○▲☆→◎○▲☆△



斤量もまだ恵まれてるし、グラッブユアハートに欠点が見当たりません。
ジェダイトは初ダートがどうかわかんないんでとりあえず斬りで。
内田騎手が乗るのは怖いですけど。。

TSUTAYA online


株式会社プリーバ

↑↑1クリックお願いします

フェブラリーS ◎サンライズバッカス 

今年最初のGI、フェブラリーS。
あまりにも混戦。。おもしろいレースになりそうです★



東京11R フェブラリーステークス

サンライズバッカス
○カネヒキリ
▲シーキングザダイヤ
☆ブルーコンコルド
△ヴァーミリアン
△リミットレスビッド

三連単◎○→◎○▲☆△→◎○▲☆△



◎はサンライズバッカス。カネヒキリにダートで唯一勝った馬。とはいえあのときはカネヒキリの出遅れ、3kgの斤量差がありましたが…。前走は内でもがいてましたが今回は外枠。大外でちょっと極端ですけど。ローテーションもこの馬が最適かな~と。十分差し切れるだけの能力はもってます!まさか俺がGIで大先生を本命にすることがあるとは…!笑 

○はカネヒキリ。実力は文句なしでナンバーワン。外枠に入ったのもいいですね。ただやっぱりスタートの芝は不安。JCD以来で大目標のドバイWCを控えているということもあり○で。

▲はシーキングザダイヤ。GI2着6回という記録を持っています。コース適正はこの馬が1番かなと。でも使い詰めのローテが気になります。それとやっぱりこの馬は2着大王なので(笑)

☆はブルーコンコルド。前走は太め残り。一回叩いて上昇気配。調教タイムもよかった。マイルも大丈夫でしょう☆

あとはヴァーミリアン、リミットレスビッドまで。

メイショウボーラーを買おうと思ってたんですけど、調教中に放馬して追い切りができなかったので斬りで。これできたら仕方ないって。

それと面白い記事があったんですけど→<スポニチ
ユートピア、芦毛の馬が苦手なんですね(笑)
これがレースにどう影響するか、楽しみです^^

明日はヒヤシンスSもあります。
飛行機のトラブルは残念やけど、明日のレースはドバイに向けて重要ですね。
フラムドパシオンの実力も計れるし。
フェブラリーより早いタイム出したりして(笑)
負けたりしたらそっちのほうが衝撃的やけど^^;

株式会社プリーバ

↑↑1クリックお願いします

また飛行機トラブルか… 

ドバイへの輸送に予定されていた航空機が故障したため、チャーター便でのドバイへの輸送は断念されたみたいです。

タップダンスシチーのときもそうでしたが、こういうトラブルがあるとホント冷めますね。。

香港経由の貨物便で行くらしいですけど、今までと違い香港では荷物の積み下ろしと給油のみらしいので、何時間も待たされるということはないみたいです。不幸中の幸いと言うか。。でもチャーター機で行くのにこしたことはないですからね。しっかりせーやエミレーツ!!

詳しくはこちらで→<スポニチ

京都記念 ◎シックスセンス 

京都11R 京都記念

シックスセンス
○トウショウナイト
▲デルタブルース
△サクラセンチュリー
△シルクフェイマス
△マーブルチーフ

馬単◎→○
三連単◎→○→▲△




斤量、距離、騎手、どれをとってもシックスセンスに有利なのではないかと思います。
なんとかフェブラリーSに向けて弾みをつけたいですね。。

株式会社プリーバ

↑↑1クリックお願いします

ダイヤモンドS ◎ハイアーゲーム 

バレンタインSはトールハンマー斬っちゃったんではずれ。。
あれは当てときたかったな~(T_T)



東京11R ダイヤモンドステークス

ハイアーゲーム
○フサイチアウステル
▲メジロトンキニーズ
△オペラシチー
△トウカイトリック
△ルーベンスメモリー

三連単◎→○▲△→○▲△



◎はハイアーゲーム。復調気配です。騎手は2度目の内田騎手。斤量も56.0kg。得意の左回り。勝つ条件はそろってます。てか実力的には勝たなければいけない!不安があるといえば距離ですね。。
○はフサイチアウステル。目立たんけどしっかり走ってます。今回はペリエ。
▲はメジロトンキニーズ。50.0kgの軽ハンデ。血統的にもなんか長距離走りそうな感じです。まぁハンデ戦やしこういう馬も絡めていこうかな☆
あとは△オペラシチー、トウカイトリック、ルーベンスメモリー。
トウカイは距離がどうかな。。ルーベンスは最近は中山でも成績を残していますが、右眼がないのでやはり左周りのほうがいいでしょう。

1着固定で狙っていきます!!



ついでにきさらぎ賞も。


京都11R きさらぎ賞

メイショウサムソン
○ディープエアー
▲ドリームパスポート
△グロリアスウィーク

馬単◎○→◎○▲△



明日は当てたいな。。

株式会社プリーバ

↑↑1クリックお願いします

バレンタインS ◎トーセントテンショウ 

久しくバレンタインとは無縁。。せめて競馬のバレンタインぐらいは、ねぇ(笑)


東京11R バレンタインステークス

トーセンテンショウ
○ムーンシャイン
▲マルターズホビー
△ピサノグラフ
△スパイン
△ビーナスライン

三連複◎-○▲△



混戦ですね。人気割れてます。
三連複でいきたいと思います!

株式会社プリーバ

↑↑1クリックお願いします

ドバイ!! 

ドバイワールドカップデイの日本からの選出馬が発表になりましたね!


【ドバイワールドC】4歳上、首G1・ダート2000m
・カネヒキリ(牡4、栗東・角居勝彦厩舎)
・シーキングザダイヤ(牡5、栗東・森秀行厩舎)
・タイムパラドックス(牡8、栗東・松田博資厩舎)

【ドバイデューティーフリー】4歳上、首G1・芝1777m
・アサクサデンエン(牡7、美浦・河野道文厩舎)
・ディープインパクト (牡4、栗東・池江泰郎厩舎)
・シーザリオ(牝4、栗東・角居勝彦厩舎)
・ハットトリック(牡5、栗東・角居勝彦厩舎)

【ドバイシーマクラシック】4歳上、首G1・芝2400m
・ハーツクライ(牡5、栗東・橋口弘次郎厩舎)

【ドバイゴールデンシャヒーン】4歳上、首G1・ダート1200m
・アグネスジェダイ(牡4、栗東・森秀行厩舎)
・キーンランドスワン(牡7、栗東・森秀行厩舎)

【ゴドルフィンマイル】4歳上、首G2・ダート1600m
・サンライズバッカス(牡4、栗東・音無秀孝厩舎)
・スターキングマン(牡7、栗東・森秀行厩舎)
・ユートピア(牡6、栗東・橋口弘次郎厩舎)

【UAEダービー】3歳、首G2・ダート1800m
・フラムドパシオン(牡3、栗東・角居勝彦厩舎)   <netkeiba


検疫期間も本来の3週間に戻され、日本馬の大量遠征が現実味を帯びてきましたね!

にしても森厩舎は海外に積極的なのはいいけど、連れて行こうとする馬のレベルが……。
それは無理やろ!!っていう馬を平気で登録してますからね~。。
シーキングザダイヤはいいとして。。

そんな森厩舎をグレードアップしたようなのが角居厩舎(笑)
香港で結果を出してるハットトリックをはじめ、カネヒキリやフラムドパシオンなど、少し期待してしまうような馬ばかりです。
ハーツクライは遠征の可能性が高いみたいですね。
どうせならユートピアも一緒につれていってもらいたいな~。
ハーツが走ることによって、ディープが世界で通用するかどうかも少しは見えてくるかもしれないですし。
まぁすでにシックスセンスが香港で結果残してますけど。

とにかく今年の3月25日は楽しくなりそうです!
地上波で生中継とかせんかな~。せんよね。。

株式会社プリーバ

↑↑1クリックお願いします

共同通信杯 ◎ショウナンタキオン 

インスパイア惨敗。。立ち直れません。。助けて。。

そんな中共同通信杯の予想。
テスト期間なんで軽めに、、

東京11R 共同通信杯

ショウナンタキオン
○フサイチリシャール
▲アドマイヤムーン

馬単◎→○▲
三連単◎→○▲→○▲



予想っつうかほとんど期待ですね(笑)
やっぱり東京でのショウナンタキオンっていうのは期待が高まります♪
母父はトニービン。新潟んときみたいな豪脚希望!!

あとはこの距離でレコードも出してるフサイチリシャール。
武豊に乗り代わりのアドマイヤムーン。
マッチレスバローも気になるけど、やっぱりこの3頭で決まりじゃないですか?
共同通信杯といえばスイートゥンビターを思い出します。。

株式会社プリーバ

↑↑1クリックお願いします

インスパイア!! 

バイト先の店長(マスター)が30年間POGを開催していまして、
ご好意で俺も1頭選ばせてもらえました♪

ルールとしては…

一人4頭選ぶ。
関西所属3歳馬限定。
期間は1月から12月まで。
G2,G3は2着まで、G1は3着まで賞金を加算。他のレースは勝ったときのみ賞金加算。
獲得した賞金の一万分の一を参加者一人ひとりからもらう。
(1着賞金1億のレースに勝ったらみんなから1万円ずつもらうってことです)

こんなところです。
ちなみに地方競馬でも海外でも賞金は加算されます。

現在参加者は8名。
去年1位の人は1番目にディープインパクト、4頭目にエアメサイアを指名し、40万円ぐらい儲けてました。
ちなみに指名順は去年最下位の人から1巡目の指名をしていき、次は去年首位の人から2巡目の指名をしていくっていう形です。

マスターは去年5位のため3番目の指名。俺はマスターの4頭目のところをいただいたので全体で言えば29番目。。正直いい馬はあまり残ってません。

そこで俺が選んだのが、ドラフトの前日に未勝利戦を勝ち上がった

インスパイア

重馬場とはいえ、未勝利戦でのタイムがダート1800mで1:51:7!!!
ちょうどテレビの「今日の結果」のコーナーで見て、こいつはすげぇ!って一目ぼれしてこの馬に決めました。

で、この馬が今日の京都7Rの500万下に登場します!!
ナイアガラという馬も強そうです。2000年のJCに出た馬同士の配合から生まれた馬ですね。
でも今んとこインスパイアが1番人気!これは期待できるかも!!
ちなみにインスパイアはメガスターダムの弟です。

正直不安な気持ちのほうが大きいですが、選んだからにはしっかり応援していきたいと思います!!

株式会社プリーバ

↑↑1クリックお願いします
