
 


根岸と京都 

さっそく予想を!


東京11R 根岸ステークス

メイショウボーラー
○サンライズバッカス
▲タイキエニグマ
△ニシノコンサフォス
△トウショウギア

三連単◎→○▲△→○▲△



59kgやからって軽く見てたら痛い目みそう。前走の最後の脚はすごかった!メイショウボーラーに期待です。


京都11R 京都牝馬ステークス

アズマサンダース
○ディアデラノビア
▲ヤマニンシュクル
☆マイネサマンサ
△レクレドール
△スナークスズラン

三連単◎○▲→◎○▲☆→◎○▲☆△



去年の勝ち馬アズマサンダースに期待。でも去年より2kg増の斤量は気になるところ。。スナークスズランは去年2つの万馬券をプレゼントしてもらってるので(笑)

テスト勉強せなあかんのでこんなもんで終わります!

株式会社プリーバ

↑↑1クリックお願いします

川崎記念 ◎シーキングザダイヤ 

昨日はダノンブリエが出走取消。。
そのまま○→▲で買えばいいものを、なぜかジョウテンロマンを本命にしてしまい撃沈。。恥ずかしい。

明日は川崎記念!!地方交流重賞は一応3連勝中なんでこのまま連勝を続けたい。。


川崎10R 川崎記念

シーキングザダイヤ
○サカラート
▲タイムパラドックス
△アジュディミツオー

三連単◎○→◎○▲△→◎○▲△




◎→○▲→○▲△は厚めに、
○→◎▲→◎▲△はちょい厚めに、
◎○→△→◎○▲はうすーく買います(笑)

◎はシーキングザダイヤ。そろそろこの馬の出番でしょう!!もしこの馬が予想通り勝っちゃうとノリが非常にかわいそうですけど(笑)めぐり合わせが悪かったってことで。
○はサカラート。シーキングにもいえるけど他の2頭は使いすぎなんじゃないかと。ゆったりしたローテーションできてるサカラートを対抗にしました。ヴァーミリアンには負けてられんでしょう!笑
▲はタイムパラドックス。去年の覇者ですけど、やっぱり年齢もそろそろ気になるし、前走見てて少し衰えを感じたのでこの評価に。
△はアジュディミツオー。前走を目標にピークを持っていったんじゃないかな~と。それに今度は後続馬がだまっていないでしょう。

明日もこないだのTCK女王盃のときと同じように学校のパソコンから買いたいと思ってます(笑)


株式会社プリーバ

↑↑1クリックお願いします

撃沈に次ぐ撃沈。。 

AJCCは前日の雪の影響で馬場が悪いだろうと思い、シルクフェイマスは買わなかったんですけど見事に勝たれてしまいました( ノД`)
良馬場やったら買うつもりやったのに。。
そしてやっぱり柴田善臣とは相性が抜群に悪いです(笑)
雪に翻弄されたレースでした。

平安Sの方はこれまた斤量でダメだろうと思ったヴァーミリアンが2着に粘り撃沈。。
スタートでベラージオが超出遅れをかました時点で馬券はあきらめてたんですけど(笑)
せっかくハードクリスタルは3着にきたのになぁ。。
まぁとりあえず1、2着の4歳馬は強いですね。
カネヒキリ相手にどこまで戦えるのか、注目していきたいと思います。

明日の若竹賞は
◎ダノンブリエ
○エフセイコー
▲カイシュウタキオン

馬単◎→○▲

でいこうと思います。

株式会社プリーバ

↑↑1クリックお願いします

AJCC ◎グラスボンバー 

今日は雪のため中止になった中山競馬場。明日は雪の影響がどのように出るのか!?


中山11R AJCC

グラスボンバー
○オペラシチー
▲フサイチアウステル
△ハイアーゲーム

三連単◎○→◎○▲△→◎○▲△



◎はグラスボンバー。コンスタントに走ってるんで多少疲れが心配ですけど、ここを使って休養に入るそうなんで目いっぱいに仕上げてくるでしょう★馬場が悪くてもこの馬には好材料です。
○はオペラシチー。能力は間違いなくあります。乗りなれた佐藤哲で近走の不振を吹き飛ばしてくれ!
▲はフサイチアウステル。ディープ世代の意地を見せてほしい。同条件のセントライト記念でも善戦してるし、大丈夫でしょう。
△はハイアーゲーム。前々走で新しい方向も見えてきたか!?地方の名手ウチパクを背に復活を!

株式会社プリーバ

↑↑1クリックお願いします

平安ステークス ◎ヒシアトラス 

石清水ステークスは結局前に行った馬がそのまま勝っちゃいましたね。。

さぁ明日は平安ステークス
明日のレースまでに雨or雪は降るのか!?


京都11R 平安ステークス

ヒシアトラス
○ベラージオ
▲ハードクリスタル
△タガノゲルニカ
△ワイルドワンダー
△アンドゥオール

三連単◎○▲→◎○▲→◎○▲△



◎はヒシアトラス。去年の勝ち馬。勝ち鞍は全部ダート1800mという千八の鬼です!!前走勝利のときから斤量は1kg減。確実に上位争いに加わってきそうです。
○はベラージオ。ここにきて地力がアップしています。アンカツやし、期待してます。
▲はハードクリスタル。今日のレースを見てたら、まぁ後ろからでも届かないことはないと思うんで、差しのこの馬も入れてみました。
△はタガノゲルニカワイルドワンダーアンドゥオールの3頭を。この3頭はブライアンズタイム産駒です。
ヴァーミリアンは斤量がどうか、と思ったんで斬りました。
これで勝ったら本物ですね。とりあえず今回は斬りで。
果たして!!!

株式会社プリーバ

↑↑1クリックお願いします

岩清水ステークス ◎ニホンピロキース 

今日は中山競馬場雪で中止
神戸は今晴れてるんで実感はないですけど、今年の冬は中止が多いような気がします。
自然には勝てませんね~(´д`)
若竹賞のダノンブリエには期待してたのに。次は月曜かな?


京都11R 岩清水ステークス

ニホンピロキース
○マチカネオーラ
▲モンローブロンド
△インマイアイズ
△レキシントンブルー

三連単◎○→◎○▲→◎○▲△



なんかどれがきてもおかしくない感じですね。
◎はニホンピロキース。昇級後も安定して走ってます。もしこの後天気が悪くなっても大丈夫。アンカツってのも好材料ですね。使い詰めなのが不安点。。
○はマチカネオーラ。関西馬やのになぜか主に関東で走ってる馬。京都は1回走ってるけど、未勝利戦やからな~。。昇級戦ですけど、まぁとりあえず期待買いってことで。
▲はモンローブロンド。前走の上がり3Fが33.0。これが京都で出せるか!?斤量が53.0kgならな~。。
△はインマイアイズレキシントンブルー
とりあえず前の方に行く馬から差してくる馬に流したって感じですかね。

そういえばTCK女王杯の三連単獲りました★まぁめっちゃ安かったけど^^;これで交流重賞は3戦3勝。この調子で来週の川崎記念、そして肝心のJRAのレースも獲りたいですね^^

株式会社プリーバ

↑↑1クリックお願いします

日経新春杯 ◎トウカイトリック 

あけましておめでとうございます。
新年1発目の更新でございます。
成人式とかなんやかんやで忙しかったんです。。
やっと忙しい時期を脱出したと思ったらパソコンが不調。。そしてもうすぐテスト。。
とりあえず今日の予想行きます。。


京都11R 日経新春杯

トウカイトリック
○エルノヴァ
▲インティライミ
☆ストラタジェム
△スウィフトカレント

三連単マルチ ◎→○▲☆△→○▲☆△



◎はトウカイトリック。芹沢騎手によると前走とかは距離がちょっと短かったみたいです。先行、距離OK、重馬場OK、54.0kg。軸はこの馬でいいんじゃないかなと。
○はエルノヴァ。実質トップハンデなんでどうかなとは思いますけど、なんと言っても武豊!笑 この馬も早め早めの競馬をするんじゃないでしょうか?
▲のインティライミは実力に期待して。しかしなんで佐々木調教師はあんなに強気なんでしょうか?笑 逆に買いづらいっちゅうねん(´д`)
あとは重賞でもそこそこ走りそうやけど、条件戦も勝ちきれない感じの馬を2頭。ストラタジェムは去年の3着馬。スウィフトカレントは前々走でアドマイヤフジと差のない競馬。今回は斤量もフジより軽いし、食い込める余地はあると思います。岩田騎手に期待!

組み合わせによっちゃけっこうつきそうかな。
そろそろ当てときたいです(´д`)

株式会社プリーバ

↑↑1クリックお願いします
