
 


東京大賞典ゲット! 

東京大賞典はなんとか三連単取りました!
まぁ順当な結果やったんですけどね^^;
さすが内田騎手ですね、アジュディミツオー!連覇は史上初らしいです。
それにもましてシーキングザダイヤ。。いや、横山典弘。。
ここまできたらもう神の領域でしょう。
横山典弘は昨日の兵庫ゴールドトロフィーも2着やったのに。。
馬単2着流しで買ってたら当たるんじゃないですか?笑
来年も色んな意味で注目です。

えー、今日実家に帰るんでしばらく更新できません。
みなさん金杯で乾杯しましょう!!笑

株式会社プリーバ

↑↑1クリックお願いします


東京大賞典 ◎アジュディミツオー 

今日は初めて園田競馬場に行ってきました。
競馬場によって差はあるかもしれんけど、ファンとの距離が近いね~。
パドックなんかほんとすぐそこを歩いてるっていうぐらい近かったし。

レースですけど、メイショウボーラーはちょっとレース展開がスムーズじゃなかったですね。
仕掛けどころで外に持ち出すために一旦最後方近くまで下げてましたから。
それでも最後の脚はすごかった!2着になったのは2着職人、典ちゃんの見えざる力か?笑


大井10R 東京大賞典

アジュディミツオ-
○タイムパラドックス
▲シーキングザダイヤ
☆シーチャリオット
△ベラージオ

三連単F◎○▲→◎○▲☆△→◎○▲☆△



去年の覇者、アジュディミツオ-に期待します!最近はいまいちなレースが続いていますが、内田騎手もこっちに乗ってるわけやし、復活に期待したいです(><)
○はタイムパラドックス。この馬はとにかく安定してる!ここも3着以内にはしっかり入ってきそう。
▲はシーキングザダイヤ。今年GI2着4回らしいです。騎手も典ちゃん。シルバーコレクターがGI制覇。。25日を思い出しません?
あとはシーチャリオットベラージオまで。絶好調アンカツのユートピアも気にはなりますが。。ここでは思い切って切りで!
本当に最後の最後!とりあえず当てて、来年につなげたい!

株式会社プリーバ

↑↑1クリックお願いします

兵庫ゴールドトロフィー 

今日は園田競馬場で兵庫ゴールドトロフィーがあります!
地方競馬は買ったことないし、園田も行ったことないんですけど、
今年はなんとメイショウボーラーが出走するということなんで、
思い切って園田まで行ってみたいと思います!


園田10R 兵庫ゴールドトロフィー

アグネスジェダイ
○メイショウボーラー
▲ニホンピロサート

馬単BOX◎○▲



園田って馬単までなんですよね。三連複、三連単が売ってないんです。。
来年の2月から導入予定らしんですけど。

まぁとりあえずJRA勢を上位と見ました。そのなかでも園田出身の小牧が乗るアグネスジェダイを本命にしました。
初の地方でドキドキしてます。

株式会社プリーバ

↑↑1クリックお願いします

1年の締めくくり!有馬記念! 

明日は有馬記念。ディープインパクトが初めての古馬との対戦です。


中山R 有馬記念

ディープインパクト
○デルタブルース
▲ゼンノロブロイ
☆リンカーン
△オペラシチー
△ハーツクライ

三連単◎→○▲☆△→○▲☆△
念のため○→◎⇔▲☆△



ディープの無敗4冠に期待します!むしろ負けてもらっては困る。
打倒ディープの1番手にデルタブルース。スタミナ勝負に持ち込めば勝機は見いだせる!3連覇中のペリエ騎乗も心強い。
ロブロイは安定しているので。ただ藤沢&デザーモやけんやっぱ3着じゃないかと(笑)
次にリンカーン。こういう中途半端な距離で強いっていうイメージがあります。2着職人・横山典弘の手でどこまでやれるか(笑)
そしてオペラシチーとハーツクライ。オペラは穴としておもしろいけど、佐々木調教師がやたら弱気なんが気掛かり。。でも有馬は何がくるかわかんないしね。ハーツクライは切ってもいいと思うけど、好きな馬なんで一応。

このレースさえ当たれば良い気分で1年を終えることができます。
まぁ今年は初めて東京大賞典も買うつもりですけど。
明日が楽しみや----!!!!



サウスニアレースホースクラブ


↑↑1クリックお願いします

CBC賞 ◎シーイズトウショウ 

雪で延期になったCBC賞の予想です。


中京11R CBC賞

シーイズトウショウ
○マルカキセキ
▲キーンランドスワン
△ディープサマー
△フェリシア

三連単マルチ◎→○▲△→○▲△



先週とほぼ同じで。シンボリグランとディープサマーを変えました。
先週中止になった影響がどうでるか。
そういった意味でも難しいレースですね。





↑↑1クリックお願いします

JRA-VANの鉄人の結果 

JRA-VANの鉄人の結果が出ました!
44レース中11レース的中、ポイントは22110で順位は7367位でした。。
こうなりゃ的中レース部門の飛び賞を狙うしかない。てか何位かわからんし。
"発表は発送をもって変えさせていただきます"なのか?

いや~でもいい企画でした!!
中京のレースや2歳戦に頭を悩ませる週末でしたが^^;
またこういう企画をやってほしいですね。

まぁ個人的にはCBC賞が勝負やったんで、中止にならんかったらもうちょっと順位は上やったと思ってはいるんですが。。ぐちぐちぐちぐち。

さぁ来週は有馬記念!!
ディープインパクトが無敗の4冠を達成するレースです。もう決め付けてます。
でも勝負は何があるかわからん!ましてや中山。
今んとこ打倒ディープ1番手はデルタブルースやと考えてます。
そしてゼンノロブロイにリンカーン。一応ハーツクライも入れようかな。
そして穴でオペラシチーを狙ってます。タップダンスシチーやアメリカンボスなど人気薄が絡むことが多いこのレース。
オペラシチーは人気なさそうやけど、去年の菊花賞は3着。今年の目黒記念では2分30秒を切るタイムで走っています。穴ならこの馬かな、と。

クリスマスやのにバイトが入ってしまったんですけど、有馬はリアルタイムで見れそうなんで楽しみです。
M-1グランプリをリアルタイムで見れないのはちょっとショックやけど。。





↑↑1クリックお願いします

阪神牝馬S、CBC賞の予想。 

今日はGⅡが2レース。両方ともこの時期の開催は今年で最後ですね。


阪神11R 阪神牝馬ステークス

ラインクラフト
○ライラプス
▲マイネサマンサ
△チアフルスマイル

三連単◎○→◎○▲△→◎○▲△


ここはラインクラフトで仕方ないでしょう。でも斤量面や、見えない疲れなど、つけいるスキは若干残っているハズ!そこでライラプスに期待します!あとは適距離だと思われるマイネサマンサチアフルスマイル。アドマイヤグルーヴは買わないけど応援します。近藤利一オーナーが購入して、まだ名前も決まってない時期からからサラブレのますざぶのコーナーで「エアグルーヴの子供、名前はアドマイヤグルーヴに決定」なんて言われてましたが^^;まぁ馬名的にも成績的にも思ったとおりの成長をしてくれました。古馬になってからはなかなか牡馬の壁を破れずにいましたが、たまに出る牝馬限定戦での強さはハンパなかった。最後の雄姿をしっかり見てきたいと思います。


中京11R CBC賞

シーイズトウショウ
○マルカキセキ
▲キーンランドスワン
☆フェリシア
△シンボリグラン

三連複◎-○▲☆△
三連単◎→○▲☆△→○▲☆△


基本的には中京のこの距離で実績のある馬を選びました。シーイズトウショウは夏を越してからは調整過程の問題などで全然だめやったけど、今回は持ち直してきてるでしょう!マルカキセキはスプリンターズSの成績から単純に考えると、今現在日本で一番強い馬なんです。力は上位です。あとは実績のあるキーンランドスワンとフェリシア、それに充実しているシンボリグランまで。


今日はBIG TIME.サンクスデーということで、ディープの卓上カレンダーもらいに阪神まで行きます!入場料無料で浮いたお金は記念馬券に使おうかな。





↑↑1クリックお願いします

12/18 JRA-VANの鉄人 予想 

昨日は2レース的中。BUT!!!順位は5000位台に下がってしまった。。
まぁ中京2歳Sは配当が180円やったし^^;

今日は最終日ってことで頑張っていこー!中京10Rはぜんっぜんわかんないんで騎手で決めました(笑)


中山10R 市川ステークス

スパイン
○イソシギ
▲トップパシコ
△コパノフウジン


中山11R フェアリーステークス

ダイワパッション
○プラチナローズ
▲エイシンアモーレ
△コスモミール


阪神10R オリオンステークス

スウィフトカレント
○トウカイラブ
▲アドマイヤメガミ
△エレスサール


阪神11R 阪神牝馬ステークス

ラインクラフト
○ライラプス
▲マイネサマンサ
△チアフルスマイル


中京10R 天竜川特別

トレジャーハンター
○タニノコザック
▲マイネルアンセム
△トウカイチャンス


中京11R CBC賞

シーイズトウショウ
○マルカキセキ
▲キーンランドスワン
△フェリシア


三連単予想は
中山 ダイワ→プラチナ→アモーレ
阪神 ライラプス→ライン→マイネ
中京 シーイズ→キーンランド→フェリシア

馬連ですら6点買いやのに三連単を1点買い。。当たったら奇跡ですよね。
買わずに当たったら死ぬほど後悔しそうなんで一応買っておきます(笑)





↑↑1クリックお願いします

12/17 JRA-VANの鉄人 予想 

例によって遅い更新です。。
JRA-VANの鉄人も今週で最後!4000位台まで落ちてしまったので、ここで何とか巻き返したいです。


中山10R ひいらぎ賞

クラシックスタイル
○リザーブカード
▲ダンスフォーウィン
△ゼンノソルジャー


中山11R ディセンバーステークス

マイネルレコルト
○シャドウビンテージ
▲コスモマーベラス
△アサクサキニナル


阪神10R 北摂特別

アスピリンスノー
○サクライナセ
▲ホウライウォニング
△カリプソパンチ


阪神11R アクアルミナスステークス

スリージェム
○タイキジリオン
▲シベリアンホビー
△サワノブレイブ


中京10R 中京2歳ステークス

トップオブツヨシ
○メイショウサムソン
▲マイネルクリプト
△オースミタキオン


中京11R 伊吹山特別

チリエージェ
○ムーンライトソナタ
▲ウインドヴェイン
△マルブツブリザード



ところどころ思い切った予想を入れてみました。明日に希望をつなげたいです!
万馬券が一回でも出たら違うんですけどね~。





↑↑1クリックお願いします♪

日曜日にあったこと 

日曜日は阪神競馬場に香港国際競争の中継を見に行ってきました。

まず中山10Rの単勝を当てて、「これは今日は調子いいんちゃう?」って思ったらその後は全滅。。

朝日杯はフサイチリシャール。僕は全部ジャリスコ頭で買ってたから全滅。てかデザーモは鞭落としてたらしいですね。まぁ落としてなくても多分無理やったやろうけど、何やってんだか。。これで有馬記念のゼンノロブロイは3着決定かな(笑)人版ナイスネイチャ、ケント・デザーモ。
そして朝日杯男・福永祐一。中根かすみの結婚のせいで土曜日は落馬したんかと思ってましたが、一日で吹っ切れたようです(笑)松国厩舎か。とりあえず屈腱炎にだけは気をつけてください。

そしてメインの香港国際競争!やりましたハットトリック!ペリエが乗るとこうも違うのか。去年のゼンノロブロイといい、やっぱりペリエはすごいです。そして角居さん!1年で2つの海外GIは初。しかも別の馬で!本当にすごい。海外遠征に積極的なところがいいですよね。来年も夢が広がります。ドバイデューティーフリーには出てほしいな。てかアジア・マイル・チャレンジのチャンピオンを狙ってほしい!全部勝てばボーナスもあるからすごい賞金ですよ!ぜひぜひ。

それと個人的に、ダイワメジャーにドバイワールドカップに挑戦してほしいです。やっぱり芝でも走れるような馬じゃないと勝負にならんと思うし。その点メジャーはスピードも豊富、ダートも大丈夫。次のフェブラリーS次第やけど、結果を残せたらぜひ行ってほしいですね。それとシックスセンスはドバイシーマクラシックに行ってほしいです。今最もステイゴールドに近い馬だと思うので(笑)

それとやっぱり我らがディープインパクトですね。エルコンドルパサーみたいにじっくり腰を据えて海外に行ってきてほしいです。

あ~想像しただけでわくわくしてきた!!





↑↑1クリックお願いします♪

12/11 JRA-VANの鉄人 予想 

昨日は1レースのみ的中orzしかも600円(笑)でもまだ2000位台です!まだまだこれから!




中山10R 冬至ステークス

ファイトクラブ
○アドマイヤモナーク
▲ベストタイクーン
△タイキダイナスティ


中山11R 朝日杯フューチュリティステークス

ジャリスコライト
○フサイチリシャ-ル
▲ショウナンタキオン
△ディープエアー


阪神10R 摩耶ステークス

トラストジュゲム
○ウェルバランス
▲トーセンブライト
△クワイエットデイ


阪神11R 鳴尾記念

ワンモアチャッター
○トウカイトリック
▲ヤマニンシュクル
△スムースバリトン


中京10R つわぶき賞

ロングフラワー
○マルカアイチャン
▲ソニックベロシティ
△スピンオフ


中京11R 豊明特別

マルイチクエスト
○カーティスクリーク
▲ディアチャンス
△エキサイトラン



昨日はあの師走ステークスまではずしてしまいました。。まぁ狙いにいった結果なんで仕方ないですが。今日もあるていどの配当を狙ってみました!果たしてどうなるか。。





↑↑1クリックお願いします♪

鳴尾記念 ◎ワンモアチャッター 

今日は香港国際レースの中継を見るために阪神競馬場までいきます!!
っつっても香港ヴァーズとかスプリントって生じゃないんよな。。


阪神11R 鳴尾記念

ワンモアチャッター
○トウカイトリック
▲ヤマニンシュクル
☆キョウワスプレンダ
△アサカディフィート
△スムースバリトン

三連単◎→○▲☆→○▲☆△



◎はワンモアチャッター。条件は絶好でしょう。57kgも大丈夫!柴山騎手の2日連続重賞制覇もほぼ間違いなし!?
○はトウカイトリック。力つけてます。たいして前に行く馬もいないんで、先行抜け出しもありうるかも。
ヤマニンシュクル。前走は1年振りだたにもかかわらずすごい脚でした。こわいのは2走ボケ。
☆はキョウワスプレンダ。前走はだめでしたが2走ボケだと考えていたいです(願望)。ダービー4着馬ですしね。
あとはスムースバリトンアサカディフィート。アサカは近走好調ですけど、京都から阪神に変わってどうか。





↑↑1クリックお願いします☆

朝日杯FS ◎ジャリスコライト  

今日は朝日杯。いつの間にか牝馬も参戦できるようになってたんですね。でも唯一出走してた牝馬が出走取消(笑)工学部唯一の女の子が退学したみたいな感じでしょうか(笑)


中山11R 朝日杯フューチュリティステークス

ジャリスコライト
○フサイチリシャール
▲ショウナンタキオン
☆ディープエアー
△レソナル

三連単◎→○▲☆→○▲☆△



本命はジャリスコライト。前走いちょうSのときの脚は圧巻でした。多頭数のレースの経験がないのが不安ですが。4コーナーで前から4,5番手につけたいってデザーモが言ってましたが、そうなったらもうこの馬のものではないでしょうか?ただ藤沢-デザーモのCI3着コンビっていうのが一番気になる^^;
次にフサイチリシャール。この馬は他の2頭より前で競馬できる分有利ですね。今まで逃げでしたがユーイチによると「俺はこの馬では抑えて脚を活かす競馬しかしたことがない」らしいですからね(笑)今回は逃げる馬がいるので無理せず3番手ぐらいから進めるかも。
そしてショウナンタキオン。勝春のCI連敗記録を120で止めることができるか(笑)スタートが良くないのでこの枠はどうかと。あんま中山向きではないんちゃうかって思うので▲まで。
あとは札幌2歳Sの2着馬ディープエアー。新馬戦で偶然目撃したレソナル。初の芝ですが、父はグラスワンダーやし、まったくだめではないでしょう。

今日は香港国際レースですね☆いつぞやの日本馬3連勝の再現、期待してます!!





↑↑1クリックお願いしますm(__)m

12/10 JRA-VANの鉄人 予想 

今日のJRA-VANの鉄人の予想です!!



中山10R 黒松賞

ダイワパッション
○コスモスカイライン
▲ロードスウェアー
△リンガスベガ


中山11R 師走ステークス

タイキエニグマ
○カイトヒルウインド
▲シンメイレグルス
△オーガストバイオ



阪神10R 境港特別

ストラタジェム
○トウカイエリート
▲マヤノリバティ
△ペガサスファイト


阪神11R ギャラクシーステークス

ミリオンベル
○ゲイリースノーマン
▲サンライズキング
△ニシノコンサフォス



中京10R 香嵐渓特別

アドマイヤムサシ
○ワールドサンボーイ
▲グランプリスター
△メイショウホウオウ


中京11R 中日新聞杯

コンラッド
○トップガンジョー
▲ダンスインザモア
△シェイクマイハート



なかなか思い切った予想ってできないですね(><)中穴ぐらいの馬券ばっかりですけど、塵も積もれば山となる!いっぱい当てて着実にポイントを重ねていきたいですね。
中山11Rの師走ステークスはなんと7頭立て!これはずしたら厳しいな~。でも目下2番人気の馬をはずしたんですよね(^_^;これがどう影響するか。にしても6レース予想するのってしんどいですね(><)1ヶ月が限界かも。。





↑↑1クリックお願いしますm(__)m

簿記2級合格!!! 

簿記2級受かってました~!!!!
いや~よかったよかった。全然勉強できんかったからめっちゃ不安やったんですよ。バイトは月~金で週5やったし、土日は競馬で忙しいし(ん?)商簿の最後の方はインプットだけでアウトプットの練習まったくしてなかったし。でもこれでやっと2級は終わりです★

さぁそして1級こんにちは(笑)正直まだちょっと迷ってるんですよね、1級の勉強するかどうか。でも2級だけ持っててもしゃーない気がするんで、頑張って挑戦してみます(><)今度はTACのテキスト使おう。1級の勉強はこのテキスト代っていうのが重くのしかかってくるんです。。受験料も8000円ぐらいするから気軽には受けれんし。でも頑張るしかないっすね。簿記の勉強してる人、一緒に頑張りましょー!!





↑↑1クリックお願いしますm(__)m

JRA-VANの鉄人 現在の順位 

順位を確認したら19230Ptで2026位でした!これならこれからの結果しだいで十分上位に食い込めるかも!最終日は三連単予想もあるしね。

来週は朝日杯!個人的には関東馬2頭に注目してます。特にジャリスコライトはめっちゃ強いと思ってるので注目したいです。ショウナンタキオンは勝春に注目。夏の新潟以来っていうのが気になります。それと中山競馬場っていうのもごちゃごちゃしそうでちょっと不安かな。フサイチリシャールは2頭より前で競馬できるから有利かもしれません。でも最後差されて2着ってのに期待(笑)

来週は香港国際競争のグリーンチャンネルの中継を競馬場で放映するみたいなんで、阪神競馬場まで見にいこうと思ってます。鳴尾記念もあるし。今年は期待もてそうですね。特に香港マイルのアサクサデンエンとハットトリックには期待です!シックスセンスはディープのいないレースでちゃんと走ることができるのか(笑)アドマイヤマックスは引退レース。サイレントウィットネスが出ない今回、きっちり結果を残してきてほしいです。しかしこの馬はいつの間にか短距離馬になってましたね。キングヘイローを思い出します。

来年のJRAのイメージキャラクターが今年に引き続き中居正広に決定したみたいですね。それはそれでいいとは思うんですけど、CMにもっと競争馬を使って欲しいですね。たとえばGIがある週だったらそのレースの有力馬とか。騎手でもいいですね。実際競馬で頑張っている人を出してほしいです。

ブログ名を変えました! 

ブログ名をシュミノハバからWe are.空想旅団に変えました!
突然変えてしまってすいません。。やっぱり自分の好きなことについてのブログ名のほうがいいと思ったんで、今回思い切って変えました。
We are.空想旅団っていうのはDo As Infinityの曲名です。「We are.」はDo Asの中で1番好きな曲。「空想旅団」は2番目に好きな曲です。やっぱりDo Asが好きなんでこのブログ名こそが自分らしいと判断しました。
もしシュミノハバで登録している人がいたら、お手数ですがWe are.空想旅団に変更お願いしますm(__)m

JRA-VANの鉄人の結果と感想 

いや~実際に買わなかったレースが当たる当たる

今日は中京の10Rは本命のダンツクインビーから馬単を買ってたんですけど普通に外れ。。
阪神11Rの阪神ジュベナイルフィリーズはまったくダメ。。

で、実際買わずに当たったレースが3レース。
まずは阪神10RのゴールデンサドルT。まぁこれは1番人気の馬が勝ったんで順当な結果に。馬連が1860円。1860Ptゲット!

次は中山11RのターコイズS。レースの中継がなかったんで結果しかわからないんですけど、軽ハンデの2頭で決まりました。馬連4610円。4610Ptゲット!!

そんで最後に中京11Rの春待月特別。こちらも中継なしなんで結果だけ。ターコイズもやけど、オープンレースなんだから中継しろよなー。こちらはそれなりにハンデを背負った馬で決まりました。馬連7050円。7050Ptゲット!!!

これで通算19230Pt。なんとか4桁の順位には入れるかな?でも阪神JFを当てた人ってそれだけで19200Pt入るんよな~。前の記事で書いたみたいに7~10番人気の4頭っていう買い方してたら当たってたんですよね。まぁ結果論もいいとこですけど^^;にしても何が悔しいって実際に買ってないけど当たった今日のレースは3レースとも本命と対抗で決まってるんですよね。めっちゃ悔しい。

これからも眞鍋かをりを目指して(?)頑張りますよ!



↑↑1クリックお願いしますm(__)m詐欺じゃないです。

↓↓あとこっちもクリックしてくれたらありがたいです☆

12/4 JRA-VANの鉄人! 

ちょっと出遅れた感はありますがやっと予想終了したので、今日のJRA-VANの鉄人の予想を行きます!!


中山10R アクアラインステークス

タイキヴァンベール
○シベリアンホビー
▲ビービーバーニング
△リンガスローレル


中山11R ターコイズステークス

マイネソーサリス
○コスモマーベラス
▲ヤマニンアラバスタ
△ジェダイト


阪神10R ゴールデンサドルトロフィー

ニシノデュー
○ナスノストローク
▲トーホウファイター
△シセイヒカリ


阪神11R 阪神ジュベナイルフィリーズ

フサイチパンドラ
○アルーリングボイス
▲コイウタ
△コスモミール


中京10R 尾頭橋特別

ダンツクインビー
○リキッドノーツ
▲マコトエンペラー
△クラシックローズ


中京11R 春待月ステークス

サイレントディール
○マイネルボウノット
▲タヤスターゲット
△カオリノーブル



今日はこれでいきます!
昨日は6戦2勝。しかもめちゃくちゃ配当が低いやつしか当たりませんでした。。
今のところ2着以内に自分が選んだ馬が一頭もいないってことはないのでまぁ完全にだめだめではないですけど、裏を返せば詰めが甘いってことです。
にしても昨日の葉牡丹賞、2歳戦で2分きっちゃいましたね。いったいどうなってんだ!?

このコンテストって大きいの当てたらポイントで有利やから、予想せずに7~10番人気の4頭を買う!とか決めて買ってる人いるでしょうね。僕は一応ちゃんと予想して買ってますけど、これがコンテストである以上、どういう買い方をしても上位にくればオールオッケーっすからね。センター試験でわからんとこは同じ数字をひたすらマークするのと一緒です(笑)どうしてもわかんないレースはそういう買い方してもアリかな~。iPod nanoとか優駿1年分とかIXY DIGITALとかほしいなぁ~(><)




1クリックお願いしますm(__)m詐欺じゃないです。




阪神ジュベナイルフィリーズ ◎フサイチパンドラ 

明日は阪神JF。阪神のマイルといえば外枠不利。でもあえて外枠の馬を本命にしました!


阪神11R 阪神ジュベナイルフィリーズ

フサイチパンドラ
○アルーリングボイス
▲コイウタ
☆コスモミール
△ブラックチーター
△プラチナローズ

三連単◎○→◎○▲☆→◎○▲☆△



外枠不利な阪神マイルで外枠の、しかも1戦1勝の危険な人気馬、フサイチパンドラを本命にしました!そういう不利な条件は関係ないぐらい強い馬だと考えています。初戦は勝ちタイムも優秀でした。ただやはり1戦1勝馬なんでよくわからない部分が多い。この馬を本命にするのは文字通り賭けですね。○はアルーリングボイス。実績は抜群です。ただちょっと走りすぎじゃないか?と。それと大物感はあまり感じないのでここは2番手まで。▲はコイウタ。前川清の持ち馬だというこの馬。距離伸びてどうなんだ?って感じですけど、牡馬相手に善戦しているし、鞍上も魅力的なので2着はあるんじゃないかと(笑)☆にコスモミール。完成度は高いし、休み明けを叩いた今回、混戦なので2着まであってもおかしくない!きっと。。あとはブラックチーター。まだまだ見限れないと思います。ここで惨敗なら母も母なんでダートにいってほしいなぁ。それとプラチナローズ。阪神での新馬戦での印象が強いです。その後はなかなか勝てませんでしたが、前走で復活!距離は伸びてOKみたいですし、3着ならわかりませんよ。

ん~むずかしい。。でもここでフサイチパンドラが勝つようだと将来期待できますね!!




1クリックお願いしますm(__)m山崎まさよしが紅白出場!!

12/3 JRA-VANの鉄人 

実はJRA-VANの鉄人に参加してます。JCDのレーシングプログラムの裏にある広告を見て急遽参戦したので、初日はレープロだけで予想するというなかなか厳しいことをやり、的中なし。。
次の日はちゃんと予想して望みました。東京競馬場にいたので、予想した東京9Rは実際に買ってみたんですけど、2着と3着ではずれ。そしたら実際買わなかった京都のほうのレースが両方当たったんですよ(泣)しかも京都11RのアンドロメダSは予想した4頭が上位独占。。三連単もそれなりについててショックでした。

気を取り直して今日の予想!中京のレースや2歳戦などがあり非常に難しいです。。


中山10R 葉牡丹賞

マイネルグロリアス
○マチカネゲンジ
▲ナイトレセプション
△ニシノアンサー


中山11R ステイヤーズステークス

デルタブルース
○ホオキパウェーブ
▲サクラセンチュリー
△エルノヴァ


中京10R 沓掛特別

タガノゲルニカ
○レコンパンス
▲メイショウウーキー
△クーフーリン


中京11R 鳥羽特別

グレイシアブルー
○シーキングマイラブ
▲メダーリア
△アフレタータ


阪神10R 千両賞

ウインレジェンド
○プレザントウインド
▲コンゴウキリシマ
△オースミシャトル


阪神11R ゴールデンホイップトロフィー

レキシントンブルー
○マイティーカラー
▲マルブツライト
△ブルーショットガン



今日はこれでいきたいと思います!今のところまだ12593位なので、今日一つでも順位を上げたいっす!!!参加中のみなさん、眞鍋かをりに一歩ずつ近づいていきましょう(笑)




1クリックお願いしますm(__)mレミオロメンの「粉雪」が好きです。

ステイヤーズS ◎デルタブルース 

3600mのマラソンレース、ステイヤーズS。
今年はGI馬が2頭参戦。有馬記念に向けて注目のレースです。


中山11R ステイヤーズステークス

デルタブルース
○ホオキパウェーブ
▲サクラセンチュリー
☆エルノヴァ
△ハイフレンドトライ

三連単◎○→◎○▲☆→◎○▲☆△



◎はデルタブルース。前走は久々で59kg。負けても仕方ないレースでしたが、今回は有馬記念に向けて負けられません!このレースは圧倒的人気になったGI馬でもコロッと負けたりするレースなので油断は禁物ですが。○はホオキパウェーブ。去年の菊花賞ではデルタブルースの2着。天皇賞は流れが向かなかったけど、こういう距離の方が合ってるのかもしれません。▲はサクラセンチュリー。前走で復活。4大主要競馬場(?)での重賞制覇は、実はあと中山を残すのみです。佐藤哲&佐々木コンビも怖い。。エルノヴァは血統が重苦しそうで、意外とこういう距離が得意なのかも。とりあえずこの馬がいまだに重賞未勝利っていうのが信じられないです。先行粘りこみがあるかも。

デルタブルースなどにとっては有馬記念に向けて非常に大切なレースですね。無様な競馬はできないでしょう。でもここで負けて有馬で人気が下がるほうがちょっとうれしいかも(笑)
