
 


ハーツクライ!! 

カネヒキリ負けちゃいましたね。。でも出遅れもあったし、勝ち馬とは3kgの斤量差。あの最後の脚を見ると、やっぱり強いなって思いました。スワンSはどうしようもない結果に。。傷心のまま天皇賞の予想。

天皇賞・秋

ハーツクライ
○ゼンノロブロイ
▲スイープトウショウ
☆サンライズペガサス
△アサクサデンエン

三連単◎○→◎○→▲☆△


がんばれハーツクライ!この馬はツルマルボーイと同じ匂いがしますが。。今回は本当に難しい。いくら考えても点数が増えるだけやと思うんで思い切って自分の好きな馬、好きな騎手が乗る馬を1、2着に固定。あとは叩き2戦目で変わり身必至のスイープトウショウ。前走でどこからでも競馬ができることを証明した不死鳥サンライズペガサス(ペガサスなのに不死鳥。。)安田記念制覇、東京は大得意のアサクサデンエンにしました。距離は今のデンエンなら大丈夫でしょう。今回はある意味横山典弘VSハーツクライかもしれませんね。どっちが先にGI勝つか(笑)

楽しみです!まじで。

明日の予想! 

明日は東西でおもしろいレースがありますね。お金ないからあまり買えないけど、天皇賞の資金を稼げたらいいな~。


スワンステークス

デアリングハート
○キーンランドスワン

馬単◎→○
あまり賭けれないので1点だけ。◎デアリングハートはこのくらいの距離が合ってるんちゃうかな?なんてったってマイルC2着馬。ここでも十分通用するはず。キーンランドは逆に距離がちょっと長いんちゃうか?って感じですけど、まぁ大丈夫でしょう(根拠なし)今回はGIで好勝負してきたこの2頭で!


武蔵野ステークス

カネヒキリ
○ヒシアトラス
▲サンライズバッカス
△トップオブワールド

馬単◎→○▲△もしくは三連単◎→○▲△→○▲△

◎はカネヒキリ。クロフネほどのインパクトは感じませんが、この馬も相当強いと思います。今回の敵は斤量かな?○はヒシアトラス。同距離のフェブラリーS3着馬。叩き2戦目で好走必至!サンライズバッカスはカネヒキリとの3Kgの斤量差をどう生かすか。トップオブワールドはどうしても買ってしまう馬(笑)今回も厳しいやろうな~。こちらも叩き2戦目でどこまで変われるか。



あさっては天皇賞。買おうって決めてた馬がいまのところ1~3番人気です。。まぁあんまり穴狙わずに、しっかり当てたいなぁ~。横山典弘久々のGIなるか!?橋口調教師久々のGIなるか!?目が離せませんね。

プレーオフ制度 

ロッテが優勝しましたね。あんま興味ないからどっちが優勝しても別に良かったんですけど。ロッテ製品が安くなるかな?笑
ところでプレーオフ制度ってどうなんですかね?自分は反対です。リーグ戦1位のソフトバンクが日本シリーズに出れないとなると、なんのためのリーグ戦やったのかって思っちゃいますよ。それに久しぶりに試合するより、ずっと試合してきたチームの方が有利やろうし。
もしプレーオフ制度を続けるなら、まずリーグ戦のゲーム差に応じてハンデをつけるべきだと思います。それとプレーオフ第2ステージをセ・リーグのペナントレースが終わる時期に合わせるべきです。プレーオフ制度自体はおもしろいと思うので、この2つの条件を決めてハンデをつけることによって、より公平になると思います。これが実現できないなら廃止すべきです。

衝撃の三冠! 

感動した!とにかく感動した!

京都競馬場まで菊花賞を見に行きました。
20051025000405.jpg

とにかくすごい数の人、人、人!みんな歴史的瞬間を見にきたんやな~。今回は兄と、ダービーを一緒に見に行った友達と、その彼女さんの4人で行きました。京都競馬場に行くのは去年の秋華賞以来やけんあまり中の構造は覚えてなかったけど、とりあえずゴールの方向へ。左手に京都競馬場特有の円形のパドックがありました。そしてすぐ近くにディープ銅像が!ダービー以来の再会。あんときはカメラも忘れて、携帯の電池も切れて散々やったなぁ。今回も携帯で撮ってないんで画像はお見せできませんが。。とりあえず4人で記念撮影。そして馬場の方へ。当たり前やけど空いてる席はなし。でもここで強攻策、通路の半分を1列に陣取りました。京都競馬場は斜めになっている部分が多くて、上に行けばいくほど見晴らしは最高になります。俺らが取ったところも向正面も3、4角も見える絶好の位置。あとはレースが始まるまでなるべくほかの人の邪魔にならないようにじっとしてました。
神戸新聞杯のときから感じてましたが、ディープが出る日はみんなテンションがおかしい(笑)10Rの太秦ステークスのファンファーレでみんな手拍子ですからね^^;
まぁそうこうしてる間に本場場入場。ディープが出てくるとすごい歓声!返し馬も終わり、あとはレースを待つだけ。すると、競馬場に行って、ゴール側の方に席を取った人はわかるかもしれませんが、急にラーメンマンみたいな髪型の人がユタカコールを始めました。周りのみんなもハイテンションなんで、つられてユタカコール(もち自分も^^)レース前にコールが起こるなんてホントに異常ですよ。
そしていよいよレーススタート!ノーリーズンのときみたいな落馬は避けてほしい。。しかしディープと豊は今までにない最高のスタートを切る。逆に良すぎてかかっちゃってましたが。レースは予想通りシャドウゲイトが引っ張る形。デスポットの再現なるか?2番手はアドマイヤジャパン。ディープは内内の中団を進む。向正面で実況の馬場さんが「手綱を通して血が通う、ディープインパクトと武豊」って言ってましたが、このせりふ大好きです☆4コーナー、前との差は開いたまま。捕らえられねぇんじゃねえか?そんな不安が頭をよぎりました。直線向いて、まずシャドウゲイトが脱落。さよならデスポット。。しかし2番手で進めたジャパンが完全に抜け出している。捕まえられるのか?――「行けぇぇぇぇ!!差せぇぇぇぇ!!!」こんなに声を出せるのか?ってぐらい大声で叫びました。その声に応え(?)ディープはぐんぐん加速。ジャパンを捕らえると、2馬身の差をつけて、栄光のゴールへ。ここに史上2頭目となる無敗の三冠馬が誕生しました。
今回のレースをおもしろくしてくれたのは、誰がなんと言おうとあわやのシーンを見せたアドマイヤジャパンとノリちゃんでしょう。完璧な騎乗でした。これで負けたら仕方ないっすね。着順こそ違えど、セイウンスカイとスペシャルウィークの菊花賞を思い出しました。
もっといろいろ書きたいけど、眠すぎるんでまたいつか書きます。
あ、馬券は外れたけど、切手シートはあたりました。
20051025005314.jpg

菊花賞の予想☆ 

明日はついに菊花賞!ディープインパクトに死角は見当たらず!死角なし、資格ありって感じでしょうか(笑)もちろんディープ頭固定で買いますよ。

ディープインパクト
○フサイチアウステル
▲アドマイヤフジ
☆コンラッド
△アドマイヤジャパン
△シャドウゲイト

三連単◎→○▲☆△→○▲☆△

シックスとローゼンを切るという暴挙に出ました(笑)やっぱりいくらディープが出るときには走るっつっても、シックスセンスを買おうという気にはなれんかった。てかホントにディープに勝ってくださいといわんばかりのメンバーですね。レベルが低いとは言わんけど、なんで?っていうレベルの馬が出てる確率がいつもより高いと思う。まぁそんななかでも対抗はフサイチ。1度2500mで走って勝ってるし、距離もOK。先行できる脚質もいいのでは?▲にアドマイヤフジ。前走はプラス18kgでしたが今年最初のころの体重に戻っただけ。これ以上増えるとどうかと思うけど、少しマイナスで出てきてほしいですね。☆はコンラッド。菊で怖いダンスインザダーク、脚質も自在!期待してます。△はアドマイヤジャパンとシャドウゲイト。ジャパンはやっぱり鞍上が魅力です。菊のノリちゃんは要注意!シャドウゲイトはあまり期待してませんが、荒れるとしたらやっぱ逃げ馬の粘りかな、と。今年のマイネルデスポットを探すとこの馬かな、と。デスポットと違い距離には疑問が残りますが。。

まぁ予想はこんな感じで。やっぱ明日の最大目標は3冠馬の誕生をこの目で見ること。楽しみ~。もちろん3冠はあくまで通過点に過ぎないことは重々承知しておりますが^^ディープ!豊!!期待しとるでー!!!!!!

パソコン復活。 

パソコンがついに復活。やっと更新できる。。
友達に言われて初めて気づいたけど、最近このブログ、どういうわけかコメントができなくなっているらすぃ。自分のできる範囲で調べてみたけど原因わからず。。ってことでそろそろ今のテンプレにも飽きてきたころやったから、新しいのを探してる。けどなかなかいいのがない。ちょっといいなって思ったやつもテンプレのいじり方が今のやつとちょっと違っててわかりにくかったり。しばらく続きそう、テンプレートジャーニー。

◎ラインクラフト 1番人気かぁ。。 

明日は秋華賞!馬場状態が気になるなぁ。
とりあえず明日の予想!


ラインクラフト
○エイシンテンダー
▲エアメサイア
△ニシノナースコール
△ショウナンパントル

三連単◎○→◎○▲△→◎○▲△



◎はラインクラフト。てっきりエアメサイアが1番人気になるかと思ってたのに。クラフト優勢っていう記事がけっこうでてたからかな?少なくとももうちょっと単勝人気は競っててもいいはず。メディアの影響ってのは絶大やからなぁ。
クラフトは前走で距離の目処はついたのでは。これ以上の距離となるとメサイアの方が有利かな~って思うけど。騎手は今年絶好調のユーイチ。豊に「実力はあっちが上。あとはジョッキーの差で」なんて言われたら燃えないはずがない。期待しとるよ~。
○はエイシンテンダー。京都の内回りなら。ここで素直に対抗にエアメサイア持ってきたら普通すぎるし^^;
▲はエアメサイア。まぁエアデジャヴーの子やし、カエルの子はカエルやと信じたい。ってことで1着はないって予想した。痛い目見そう(笑)
あとは未知の魅力があるニシノナースコール、前走鮮やかな末脚で復調の兆しが見られるショウナンパントルを△に。火曜ぐらいからこの買い方にしようって決めてたけど、印つけた馬が軒並み人気上位に。でも組み合わせしだいではけっこう配当つくし、楽しみ。特にエイシンテンダーがきて、人気の2頭が飛んだときなんかは。。考えただけでおなかいっぱい(笑)

Dive At It 

Do As InfinityのファンクラブDive At Itの発足当時からの会員だったあおいんぐです。
今回の解散でファンクラブも解散ということになりました。
で、いっつも思ってることなんですけど、会費って一体どういう風に使われているんでしょうか?
年会費が4000円。仮に1万人会員がいたとしたら年会費だけで4000万円集まりますよね?
まぁ実際は退会する人もいるからこんなには集まらないかもしれないけど。
たしか入会費は1000円だったから1000万円は確実に入りますよね?
4年間やってたから平均年に250万円は入会費だけで入って、それに年会費も入るから、まぁ年に1000万円以上は入ってたはず。
でも最初のころはファンクラブイベントなんかも開催されてたんですけど、今年なんかは会報は遅れるわ、解散もしちゃうわで散々でした。メリットといえばライブの先行予約ぐらいでした。
一体集まったお金はいくらで、それをいったいどういう風に使ったのか財務諸表を見せてほしいです(笑)
会報も決まった日までに作れないような仕事しといて給料とか人件費がめっちゃ高かったらしばいたろかって思ってます。

本日の競馬予想 

今日は東西で2つの重賞。さっそく予想いってみよう!


毎日王冠

ダイワメジャー
○カンパニー
▲バランスオブゲーム
☆テレグノシス
△ハットトリック
夢ハイアーゲーム

三連単◎→○▲☆△→○▲☆△夢

今回も記号に困り、杉本清の「夢」を拝借してみた(笑)
◎はダイワメジャー。直線の長い新潟の関屋記念も、最後は差されたけどあと一歩で押し切るというところまで粘った。相手は強化されるけど東京も大丈夫!調教の動きもよかったみたいやし。
○以下は特にいうことないかな(笑)まぁカンパニー、テレグノシス、ハットトリックは東京での末脚を期待。バランスは休み明けでの実績は抜群。ここで賞金稼いで、PSP版ダビスタの開発費に資金を投入してほしい(笑)ハイアーゲームは東京得意やったはずなんで、復活に期待。

京都大賞典

ボーンキング
○リンカーン
▲サクラセンチュリー
△チャクラ

三連単◎○→◎○▲→◎○▲△

前走見せ場たっぷりだったボーンキングの復活に期待。リンカーンは少なくとも勝ち負けはあるかなと。正直寂しいメンバー構成ですね。

今日は当たるかな~?

2005.11.25 武道館 

武道館のチケットが取れた。
これがDo As最後のライブになる。そう思うとちょっと悲しい。。
最初の曲はなんやろ?あの曲やってくれるんかな?最後はやっぱあの曲がいいな~。
そんなことを考えてうきうきするのも今回で最後。
てか今回は考えても考えてもうきうきしない。
楽しい曲すら悲しく聞こえてきてしまいそう。
でもやっぱり最後は見届けたい。まだ解散したっていう実感がまったくわかないから、ちゃんと自分のなかでも区切りをつけたい。
本当にたくさんの思い出をくれたアーティストだから。

てことで今の自分の希望。
最初の曲はやっぱり「空想旅団」
TRUE SONGツアーでのあまりのかっこよさが今でも忘れられないというファンが多い(と思う)
あと演ってほしいのは「永遠」「I miss you?」「遠雷」「Wings510」「need your love」とかまぁいろいろ。てかほぼ全部。
で、最後の最後は一番好きな「We are.」っていきたいところやけど、
やっぱ歌詞の内容的に「あいのうた」かな。
「今度会える日まで約束はないけど でもねそれはそれでしょうがないことなんです」
こんな歌詞を歌っちゃったら真剣に泣くかもしれん。いやその日ぐらいは泣かせてくれ!!
「泣いてばっかりじゃダメだけど、今日ぐらいは泣いちゃってもいいんじゃない?」UKI

ちなみにラストライブの次の日がジャパンカップダート、その次の日がジャパンカップ。
こんな大レースを見る機会なんてそうそうないからがっつり見て帰る予定です。

ありがとう、大学生協!! 

パソコンが壊れて約2週間。1週間ぐらい前に一大決心してパソコンをリカバリしました。リカバリするとパソコンのデータが全部消えちゃうんですよね。今まで集めに集めた宮崎あおいの画像、去年10月からつけてた競馬の馬券記録、必死でiTunesに入れた音楽、色んな動画(意味深)などなど、これらのデータを失ってしまうのはほんとにつらかった。。。でもそんなこと言ったってパソコンは直らない!思い切ってリカバリしましたよ。さよなら僕のデータたち。。

でリカバリして、また一からパソコンを設定しなおしました。「また集めればいいか」なんて思ってた矢先、なんとまた同じような症状がおきてパソコンが動かなくなりました。。「まじかよー」なんて思いながらも今度は失うものが少なかったので、面倒くさいけどすぐにリカバリする決意がつきました。でリカバリ用のDVDを入れてリカバリを始めようとしようとしたんやけど、なぜか途中でDVDが止まり、画面には「失敗しました」の文字。何度再施行しても動かない。ついにリカバリすらできなくなってしまいました。TOSHIBAのサポートセンターに電話するとどうやらHDDの故障みたいで、修理には5万ぐらいかかるといわれました。保証書を探してもどこにもない、あったとしても大体保障期間って一年やからどっちみち無理。5万払うしかないのか。

するとおかんから「大学で買ったやつは4年間保証がついてる」っていういい知らせを聞きました。ちなみに自分のパソコンはdynabookなんですけど神大生用モデルらしいです。初めて知った。。でも保証書ないし無理かな~なんて思いながら、淡い期待を胸に生協行って聞いてみました。いやー大学生協は神でしたよ。「学生証だけで無料で修理してくれる」んですよ!まじで助かりました。5万っつうのはでかいですからね。今日修理を頼んできました。2週間ぐらいかかるらしいけど、菊花賞までには間に合いそうやし、ぜんぜんOKです。浮いたお金でデジカメでも買おうかな。

スプリンターズS回顧 

いやー強かったサイレントウィットネス!先行馬総崩れとも言えるレースで先行してあの強さですからね。1200m以下だともう日本馬で敵う馬はいないと思います。世界でもいないかも?まぁ馬場にもよるかな。
そしてやっぱり日本馬の中ではデュランダルが強かった。約10ヶ月振りのレースにも関わらずありえねーような位置からありえねー脚で追い込んでくるいつものレースができたっていうのはすごいんじゃないかと。このあとのマイルCSをきっちり勝って、香港マイルで去年の雪辱、そして今回負けた香港への雪辱を果たしてもらいたいです。
そしてもっともいらんことをしてくれたのがアドマイヤマックス。。サイレントウィットネスを除いて差し馬有利の展開になるのはわかってたけど、この馬は安田記念以来だし配当的にもまったく魅力がなかったのでちょっと自信もって消したのに。。また4、5着馬は買ってたから余計悔しいんですよね。デュランダルの後ろに金魚のフンみたいについてくるマックスを見るまでは本当に心躍りましたよ。
まぁしゃーない。今回は縁がなかったということで。

来週は毎日王冠と京都大賞典。
今のところ毎日王冠はダイワメジャー、京都大賞典はボーンキングからいきたいなって思ってます。その次の週は秋華賞!エアメサイアが1番人気かな。個人的にはラインクラフトからいくつもりなんでメサイアがどんどん人気を集めてくれたら助かります。そしてその次は菊花賞!!!いやー、だんだん盛り上がってきましたね!やっぱ秋競馬って楽しいわ☆

サイレントウィットネスでいい? 

明日はスプリンターズステークス。今まで見てきた中で一番海外勢が強力です。
パソコンが完全に壊れちゃったんでまたまた友達のパソコンから更新です。
じゃあ予想、いっきまーす!


サイレントウィットネス
○デュランダル
▲ケープオブグッドホープ
☆キーンランドスワン
△マルカキセキ
夢ギャラントアロー

三連単◎→○▲☆△→○▲☆△夢




杉本清さんが使う夢とは意味合いが違いますけど、配当的な夢としてギャラントアローを夢にしました。横山ノリちゃんが乗るとなるとなぜか期待してしまうんですよね^^;幸のままやったら買わないけど。
前日オッズではサイレントウィットネスが抜けた人気。正直ここまで人気やとちょっと迷うんですけど、安田記念終わったときから「ウィットネスがスプリンターズに出れば...」って思ってたので、ここは思い切って◎。しかも一着固定!同型が多いので一体どうなるかまったく読めないんですけど、この馬の力は抜けていると信じています!
○はデュランダル。10ヶ月振りはちょっと不安ですけど、あり得ないぐらい気持ちいい末脚を使う馬なんで、ニッポンの総代表として期待してます。
ケープオブグッドホープは去年の3着馬。去年のあの馬場で差して3着。同じく差したデュランダルには先着を許しましたが、デュランダルは10ヶ月振り。今年はどうか。

今年は本当に海外勢が強いですよね。完全に香港vs日本っていう構図です。
日本馬が意地を見せるか、香港勢が力を見せつけるか!
本当に楽しみっす。買い目は明日の新聞で見てまた変えるかもしれませんが^^;
