
 


最近のDo As 

思えばDo Asの解散が発表されてからDo Asの曲をほとんど聴いてない。
BBS読んでて悲しくなって、一番好きなWe are.を本能的に聴いて以来かもしれない。
今日発売のライブDVDは昨日買ったけど、運悪くパソコンが動かなくなっちゃったから見れずじまい。
同時発売だったベストアルバムは買ってない。今まで出したアルバムは全部持ってるけど。
解散発表する前から買わないって決めてたし、全曲持ってるから別に買う必要ないし。
このアルバムが最後のCDになりそうやけど、「最後のアルバムだけ持ってないってワケありって感じに見られんじゃねぇの!?ふふん♪」なんていう勘違いもあり(笑)CDショップで見たときは正直心が揺れたけど、初志貫徹。おそらく買わない。まぁ一番の理由は資金不足やけど(笑)

そんななか昨日ニュースを見てたら田尾監督の解任のニュースのときにバックでYesterday&Todayが流れてた。
びっくりしたな~。普通こんなとこで流れないから。
でもなんでDo Asやったんやろ?解散が近かったからか?
それとも田尾監督のローマ字表記が「TAO」だからか!?笑

気付けば明日はDo Asデビュー6周年。そして同時に解散の日。
Do Asのメンバーはどういう風に過ごすんだろうか。
今日ラストライブのチケットの予約をした。今回はさすがに一人2枚まで。
ラストライブか。。さすがに泣いちゃう気がする。
その前にチケット取れずに泣くことにならないように願うばかり。
ラストソングはWe are.で!!

牝馬GI新設!! 

来春の5月14日、古馬牝馬限定のマイルGI新設することになったそうです。
レース名は「ビクトリアカップ」か「ビクトリアマイル」になる見込みで、開催日はNHKマイルCとオークスの間の週で、これによりGI6連戦になりました。
まぁ確かに牝馬は古馬になるとエリザベス女王杯以外の牝馬限定GIがなく、エリザベス女王杯は2200mのためマイルあたりを得意とする馬は牡馬と混ざって走るしかなく、なかなか活躍の場がなかったのは事実ですよね。

にしてもまた東京か。。。
そりゃ東京だと人も入るし、売り上げも大きいだろうし、主催する方としては一番使いたい競馬場だと思います。
でも東京競馬場でのGIは9つ目ですよ。GIが3つしかない阪神の立場はどうなるんですか!?
そりゃ確かに他の主要な競馬場に比べたら少し小さいかもしれないですけど、こんな状況だったら関西のファンはすねちゃいますよ。

まぁ盛り上がるかどうかは別として、牝馬にまた一つ道ができたことはいいことです。
来年ラインクラフト対スイープトウショウなんかが見れたらおもしろいですね。
まぁこの2頭なら十分安田記念でも通用すると思いますが。

そういえばYahoo!ニュースのスポーツトピックスのところにディープインパクトっていう項目ができてました。ちょっと感動。

神戸新聞杯 

ちゃんとブログ更新するぞー!って言った数時間後にパソコンが
動かなくなってしまった。。
友達のパソコンから更新っす。

神戸新聞杯見に行きました!
当日は4万6775人の観客が集まったそうです。前年比140%!!
NHKの取材のカメラもきてましたよ!すげー注目度!
パドックもけっこういいとこで見ることができました。入場してすぐのところにパドックを上から見れるとこがあるんですけど、その場所まで席取りされてました。初めて見たよ。
ただ残念だったのは、パドックで写真を撮るのはいいんですけど、フラッシュたいてるやつの多いこと!!説明書見たらフラッシュ発光禁止のやりかたぐらい載ってるんやからそれぐらいちゃんとしろよ!って思いました。できないやつは撮る資格無し!
その影響もあってかけっこうちゃかちゃかしてる馬が多かったですね。
パドックは途中で切り上げてゴールのよく見える位置に移動しました。
ディープがでた瞬間すごい歓声と拍手!みんなディープに期待してるんやな~。
ファンファーレが鳴るとGIでもないのにみんな手拍子を始めだしてびっくりしました。もちろん自分もやりましたが(笑)
レースが始まると、ディープはいつも通りの感じでレースを進める。3、4コーナーで捲ってきたときはぶわ~って歓声が上がって鳥肌が立ちました。

ちなみに自分は三連単ディープ1着固定で相手にアドマイヤジャパン、ストーミーカフェ、ローゼンクロイツ。特にディープ→ジャパン→ローゼンを厚く買ってました。シックスセンスは嫌いなので切り(笑)

しかし直線に向くと抜け出すディープの後ろにシックスの姿が(笑)馬券は早々に諦めました。。
まぁ馬券と同じぐらい大事なのはディープが無事に勝つこと。
もうまったく危なげなかったですね。これはもう菊も大丈夫でしょう!
問題は2、3着に誰がくるかですね。あとはディープが無事に菊を向かえること。
去年のキンカメみたいなことにはならないように。本当にお願いします!!

Do As Infinity解散 

自分の誕生日(9/13)の翌日、めざましテレビを見てたら衝撃的な事実を知りました。

Do As Infinity 解散

前のシングルに入ってた曲の歌詞とかを見て不吉な予感はしていましたが。。
ただ「もしかして...」って思ってた分、最初解散のニュースを聞いたときは「やっぱりか」ってけっこう冷静に受け止めることができました。
でもこっちに帰ってきてオフィシャルサイトのBBSとか見てると。。


初めて聴いたDo Asの曲は当時化粧品のCMで使われていた「Oasis」でした。
もう「何!?この曲!?」って感じで、衝撃的でしたね。
そのあとも「Yesterday&Today」「We are.」「Desire」と、耳に残る曲を出し続け(正直当時「rumble fish」は知らんかった。。)
本格的にハマッたのは兄が買った2ndアルバムの「NEW WORLD」を聴いてからでした。
よくよく見てたら「NEW WORLD」に純粋な新曲は11曲中4曲しか入ってなかったんですけど。
でも、今でもDo Asのオリジナルの中ではこのアルバムが一番好きです。
ちなみに「Desire」の頃の伴ちゃんは電撃結婚した安達祐美に似てると思ってました

「冒険者たち」でMステに出たとき、「Do As、ファンクラブ発足!」っつうCMを見て、速攻でローソンのロッピーで申し込みました。完全にハマってましたね。
いつかライブに行きたいな~って思ってました。

高2のときに中1の頃から好きやった人(けっこう一途なのよ)がDo As好きやって知って、色々話すようになったとき(ほぼ一方的)は嬉しかったな~。
それから高3の5月3日に二人でDo Asのライブを見に行ったんやけど、
FCの効果もあり、席は3列目のほぼ真ん中。
好きな人と一緒、絶好の席、初めて見る生Do As!興奮しましたね~。
やっぱこのときのことはけっこう覚えてますよ。
「Tangerine Dream」のときに急に喉が痛くなって、1回でも咳したら止まらなくなりそうな感じやったから死ぬ気でこらえてたな~(笑)

その日の帰りにその子と付き合うことになって、ソッコーで別れて(笑)
大学受験のときも行きのバスの中で「本日ハ晴天ナリ」を聴いて勇気をもらって、、、
とにかく高校生活は良いコトも悪いコトも全てDo Asと一緒でした。
Do Asは私の青春そのもの~♪です。

Do Asが解散することは残念ですけど、反対はしません。
これだけのグループですから解散を決断するまでにどれほど苦悩したかは想像もつきません。
ネガティブな解散ではなくて、それぞれ次へのステップのための解散だと信じたいです。
改革には痛みを伴いますからね~。
これからもそれぞれの道で頑張っていってほしいです。
個人的には伴ちゃんのソロ活動にめっっっっっちゃ期待してますよ

Go to your next stage!!!!

帰ってきました! 

よく見たら実家に帰ってたこと何も書いてなかった
今日神戸に帰ってきました。帰ってる間に20歳の誕生日を迎えました。
これでようやく堂々と馬券が買えます
もらいたくもない誕生日プレゼントをもらいましたが、その話はまた改めて書こう。

愛媛に帰ってる間に衆議院選挙がありました。
僕が世論調査で調べた静岡3区は予想通り自民党の柳沢さんが当選してました。
それにしても自民党圧勝でしたね。なんか圧勝しすぎて秘書が足りないらしいですけど。
嬉しい悲鳴というやつでしょうか。これからどうなるかな~。

原チャでフェリーに乗って帰ってきたんですけど、六甲大橋怖すぎ。
っつってもちょうど車が少ない時間帯やったけん何とか行けたけど。
原チャやからってずっと左車線走ってたら高速に乗っちゃうんですよね。
やけん橋の最後に、3車線ある中で一番右の車線に行かないかんのやけど、
トラックとかバンバン走ってるからめっちゃ危ない。
あれはちょっと改善するべきだと思いますよ。まぁ生きて帰ってこれてよかったです。

さぁこれからちゃんとブログ更新するぞー。

バイトについて 

9月2,3,4日と衆議院選挙の世論調査のバイトをやってきました。
時給は1200円。朝9時から休憩1.5時間を挟んで、夜9時までひたすら電話をかけ続ける。
8、9人ぐらいで一つの選挙区を担当。
各年代の男女ごとに獲得ノルマがあって、ノルマ達成できたら終わり。
やっぱり20代の意見は取りにくく、最終日は20代の人の意見を求めてひたすら電話。
苦労したぶん、全部終わったときの達成感はありましたね。
1つ嬉しかったことがあったんですけど、20代の人の意見聞いてて、
最後に職業聞いたら大学生さんやったんですよね。
自分とあまり変わらない年の人がちゃんと政治についての意見を持っているんだなぁって。
まぁでも今回の選挙はけっこうみんな関心がを持ってるみたいで、
世論調査自体も楽っちゃ楽やったんかも。森さんのころやったら苦労してたやろうな(笑)
世論調査をした感じでは、小選挙区は自民の人やけど、比例代表は民主っていう人がけっこういた気がする。。
自分が担当したところの結果がどうなるか気になりますね。

朝9時から夜9時までって聞いたら「え~、めっちゃしんどそう」って思うけど、
ひたすら電話かけてたらけっこう時間過ぎるのが早く感じるんですよね。
ただ座りっぱやったからケツが厳しかったですが(笑)
あと電話が全然聴こえないんですよ。これは困った。
もっとちゃんと聴こえてたらもっと早く終わってたのにな~。
受話器押し付けすぎて耳痛かったし、電話してなくても幻聴みたいなんが聴こえたり、
そういった意味ではしんどいというかきつい仕事でしたね。

↓↓俺は大体ここで仕事探してます

いくつかのバイト情報サイトの情報がここに詰まってるんでけっこう重宝してます。

そういえば気になったことが一つ。
今回の世論調査はN○KがA社に調査を委託して、A社が派遣会社に依頼しているんだと思うんですけど、
仮に派遣会社が雇うバイトの数が500人、一人につき30000円支払うとしたら
支払う給料だけで1500,0000円必要。
派遣会社にも儲けが必要やからA社はそれ以上のお金を派遣会社に払ってるはず。
同じ理由でA社は支払い金額よりも多いお金をN○Kから支払われてるはず。
一体この調査にN○Kはいくら払ったんやろう?すっげー気になります。

今週の競馬の回顧 

金土日と朝から晩までバイトだったんで、TBしてくれた方申し訳ないm(__)m

今週は3つの重賞がありましたね。
まずはエルムステークス。夜帰ってからみました。
本当になんとなくなんですけどサイレントディールは出遅れそうな予感があったんですよね(笑)
予感通りちょっと出が悪く、悩んだ末に切ってたので軽くガッツポーズ
やっぱり札幌とかはある程度前につけないと届かないという予想だったので、
マチカネメニモミヨあたりは切って正解でしたね。
あとはもう大体予想通りだったんですけど。。
直線向いてジンクライシスとカイトヒルウインドの一騎打ちムード。
3番手にはパーソナルラッシュ。ジンさえ押し切ってくれたら三連単当たりそうな予感。
なんとかジンもカイトヒルを抑えそうな感じ。これはきたかー!!
と思ったのも束の間。なんかピンクのメンコがぐんぐん伸びてる。。
最後の最後の最後にパーソナルが2頭よりチラッとでたところでゴール。。
ここまできて外れるか
まぁ予想自体はいいとこついてたんですかね。でもやっぱ当たらんと意味ねぇー!!
とにかく久しぶりに熱くなって、久しぶりに心底悔しかったです。

小倉2歳ステークス。
やっぱ2歳はわかんね。でもユタカの騎乗は鮮やかでしたね~。
内から1頭抜け出して、直線向くと外のいいところに出す。素晴らしいです。
もちろん馬の力なしに出来る芸当ではありませんが。
結局ユタカと小牧という小倉な2人で決着しましたね。
ユタカは今年の小倉重賞完全制覇!!これまたすごすぎる記録です。

新潟2歳ステークス。
ショウナンタキオン強い
出遅れた上での5馬身差圧勝ってディープインパクトですか、あなたは
直線半ばで勝負あったなって感じるくらいすごい伸びでした。
去年はこのレースから異常なほど活躍馬がでましたけど、今年はどうなるんかな?
少なくともタキオンは期待できるんじゃないでしょうか。
てかショウナンタキオンは母の父がトニービンなんですね。
まさか...サウスポー?次走で左回りが異常に強いのかどうか見極めよう。
東京のレースに出られたら何とも言えんけど(笑)
んでそこで楽勝して朝日杯に出てこられたらどうしよう。。
まぁ父のタキオンは中山でもどこでも楽勝してきた馬なんで関係ないとは思いますけど。
楽しみな1頭が出てきました。

今週はとにもかくにもエルムステークスです。。
1回ぐらい俺に微笑んでくれてもええのに~
来週は朝日CC、京成杯AH。個人的には朝日CCのボーンキングに期待。




競馬 小倉2歳ステークス 

悔しすぎるエルムSについてはまたあとで。。
今週はエルムしか買わない予定でしたけど、あまりに悔しいのでちょっと買います(笑)
小倉2歳Sを買うんですけど、兄と勝負します。
三連単1着固定で相手に3頭選んで計6点。
まぁどっちが勝とうが当たりさえすれば万々歳です。

グランプリシリウス
○セントルイスガール
▲エムエスワールド
△シアトルバローズ

三連単◎→○▲△→○▲△

ちなみに兄は
◎セントルイスガール
相手にエムエスワールド、グランプリシリウス、トーホウアモーレみたいです。

どっちがきても万馬券は間違いないから、どっちかきてほしいです。
こういう馬券の買い方も楽しいかも。

競馬 エルムS予想 

よっしゃ予想いきまっしょい!ねむすぎてテンションおかしいっす。

札幌9R エルムステークス

ハードクリスタル
○ジンクライシス
▲ドンクール
☆カイトヒルウインド
△パーソナルラッシュ
△マルブツトップ

三連単F◎○▲→◎○▲☆→◎○▲☆△

でもドンクールを1着のとこにマークするかは迷ってます。
ドンクールはこわい3歳馬ではありますけど55.0kgなんですよね~。
まぁとりあえずこんな感じで。

◎ハードクリスタルは北海道得意やし、鞍上はノリちゃんやしで文句なしの本命。
○ジンクライシスは久しぶりの競馬ですけど、能力はずば抜けてるはずなんです。
☆のカイトヒルウインドは叩き2戦目に期待。斤量も2kg減。
△パーソナルラッシュは久しぶりかつ59.0kgの斤量でさすがに勝つのは厳しそう。
でも去年の勝ち馬、BC6着の実績から力はあるけん、3着までにくるんちゃうんかな~と。
まぁこんな感じです!眠い!!
