
 


ダンツフレーム死亡。。 

2002年の宝塚記念の勝ち馬、ダンツフレームが死亡しました。

皐月賞、ダービー、安田記念で2着に入った馬でしたけど、あまり目立たない馬でしたね。
引退後地方競馬に移籍。地方でも思ったような成績を上げれず、乗馬入りしていました。
ツルマルボーイの追い込みを勝負根性で抜き返した馬も肺炎に勝てず。
なんかこれほどの成績の馬がこの若さで、種牡馬ではなく乗馬として最期を迎えるっていうのはなんかむなしいですね。


ジョッキー決定! 

ゼンノロブロイの天皇賞・秋の鞍上は横山典弘に決定!
これ聞いたときは普通に「おぉ~やったやんノリちゃん」って思いましたが、
大事なことを忘れてました。ハーツクライは誰が乗るの?

なんて思ってたら、ハーツクライの天皇賞での鞍上はルメールに決定したそうです。。
去年ダンスインザムード、コスモバルクをGI2着に持ってきた名手です。
けどハーツにとって最高の舞台やと思う東京2000mにノリちゃんが乗らないっていうのは。。
まぁ今年の天皇賞は面白くなりそうですね。

個人的に今年最も注目する馬の一頭、クラフトワークの動向が気になります。
天皇賞には出てこんのかなあ~。あ、でも主戦のノリちゃんがロブロイに乗るから
出てきたら違う騎手が乗らんといかんなぁ~。やっぱ出てこんでええわ(笑)

今日気になったニュース 

今日気になったニュースについて。

巨人、星野監督で一本化
巨人ファンでも阪神ファンでも中日ファンでもないけど、これは嫌。
仙さんが巨人のユニフォームなんて似合わないなんてもんやないやろ。
広島に来てくれるなら大歓迎っすよ~
自分アンチ巨人です。それぞれの選手は好きなのもおるけど巨人っていう団体が嫌い。
てかナベツネが嫌い。個人的に金正日と同じ位置づけ。
アンチ巨人やけど監督はこの人がいいな~っていうのはありまして。
それは原監督です。彼なら許せる。てか原さんがいい!
巨人ファンも原さんを一番望んどんやないかな~?

「はねトび」また“出世”!10・19ゴールデン進出
ふ~ん。そういえばはねトび見たことあるっけ?
あるんやろうけどまったく覚えてない。印象に残ってない。
正直あんまおもしろいと思わないんすよね。リチャードホールの方が好き。
ゴールデンって感じの番組じゃないと思うんやけどな~。
深夜枠やからおもしろいと思えるんやないかというか。
インディーズの頃の方がよかった!みたいなもんでしょうか?笑
まぁ頑張ってくれ!俺は見ないけど。

長澤まさみ「今はカッちゃん好き」
羨ましいな~斉藤兄弟。。長澤まさみはNTT西日本のCMがかわいすぎ。
NTT東日本ってSMAPがCMやってるんですよね?お気の毒に(笑)
さっき調べてたらここでCMの動画が見れるみたいなんでここで楽しんでください。
http://www.geocities.jp/nagama3jp/
なんか声がいい!NTT光プレミアムのCMの「聞こえてるよ」っていう台詞にやられた人多数。
個人的には↑のサイトの左下のCMの声が好き。

林家ペー夫妻 日韓“ペ”対面
いいと思うよ(笑)てか林家ペーって64歳なんや!ちょっとびっくり。
昨日昔の空耳アワーのビデオを見てて、「へこんだぺー」っていうネタを見たとこやったんで
このニュースを見たとき思わず笑ってしまった^^;

メイショウボーラー、お前もか。。 

メイショウボーラー号の米国遠征取り止めについて


 本年10月1日(土)に米国のベルモント競馬場で行われるヴォスバーグS(G1)に出走するため米国に遠征予定であった、メイショウボーラー号(牡4歳、栗東・白井 寿昭きゅう舎)は、右寛跛行を発症したため、遠征を取り止めるとの連絡がありましたので、お知らせいたします。
                                                  (JRA)より

ですってよ

期待していただけに残念です。。
あとはメルボルンカップに登録しているアイポッパーが個人的に期待の星です。
とにかく無事にいってほしいです。

24時間テレビ 

あんまり見てなかったけど、深夜のスーパージョッキー復活はおもしろかった。
最初100kmマラソンが丸山弁護士って聞いたとき正直なんか違和感がありました。
でも普段運動とかしてなさそうな弁護士、しかも60歳前の丸山さんが走ることで
同じ世代の人に勇気を与えるという意味ではやっぱりこの人でよかったな、と。
今年のテーマが「生きる」でしたからね。

一つ、それはどうなん!?って思ったことがありました。
トランポリンの中田選手が挑んだトランポリンダンクです。
なんか成功したってことになってましたけど、あんなんダンクじゃないよ。ただのシュート。
正確なダンクの定義はわかりませんけど、リング掴んでないとダンクとはいえません。
掴んでないのでも、真上から叩きつけるようなのだったら納得しますけど。
完全にリングまで届いてないですからね。あれじゃ胸張って世界記録とは言えないでしょう。

あとは...あ、あれよかったですね、ますだおかだの漫才。
B&Bのネタをやるっていう企画やったんですけど、超早口でしかもかまない!
さすが俺が一番好きやった(過去形!?)漫才コンビだけあります。
最近の漫才は岡田が前にですぎてちょっと...ですけど。
「ぱぁ。出たっ!」「閉店ガラガラ」などのギャグ!?が出来て、
それを多様しすぎてるんでちょっとね。。
ん~。。なんかうまいこと説明できんけど。。
岡田の寒さを売りにしていても昔とは何か違うんですよね~。
漫才の中での岡田の位置がちょっと強くなったのかな~。

今一番好きなのはシャンプーハットですね。
関西の競馬ファンの人には「サタうま!」でおなじみのコンビですけど。
去年の暮れの深夜に見たシャンプーの漫才はM-1のどのネタよりもおもしろかったです。
録画しなかったことを激しく後悔。。。
実はシャンプーの漫才は2回しか見たことないんですけど、
それを感じさせないぐらいインパクトがあるんですよね~。
とにかく二人の漫才は「立てる」漫才というか。
普通ツッコミって「なんでやねん」「もうええわ」とボケを上から見るっていう感じなんですけど
シャンプーは「凄いな、こいちゃん」「こいちゃんやったらいけるって!」
って感じで決してボケをけなさない。ボケを立てる!
こういう漫才ってけっこうないんですよね。特に関西。
なかなかシャンプーの漫才って見る機会がないんですよね。
今度はいつテレビで漫才するんかな~??

なんか24時間テレビの話からだいぶそれてる^^;

横山典弘騎手 1日9連対! 

ノリちゃんが土曜日にJRA1日最多タイ記録となる1日9連対を達成しました!
タイってことで同じ記録を持ってる人がいるんですけど、それはやっぱり武豊。
しかも3回記録しているそうな。さすがっす。。

でもユタカ以外の騎手がこれ達成するのってかなりすごいですよね。
確かにこの日のノリちゃんは殆どが1、2番人気の馬で恵まれた感はありますけど。
ただ1着4回、2着5回と2着が多いのはやっぱりノリちゃんやなって感じですか(笑)
ちなみに日曜日は1着0回、2着4回。ノリちゃんはノリちゃんか!笑
でも日曜は5、7、13番人気の馬を2着に持ってきてるのでやっぱすごいです。

「いつもいつも武豊じゃつまんないでしょ」
1998年、セイウンスカイに騎乗した皐月賞のレース前のコメントを思い出しました。
こんなことが言える(言えた)のは、独特のユーモアセンス、ユタカと仲が良いのはもちろん、
確かな実力を持っているこの人しかいないでしょう。
今年はGI制覇、期待しとるよ~!!!

ん~。。 

外れた~。ダイワバンディッド伸びませんでしたね(笑)
いやー実況があまりにもダイワバンディッドって連呼するからこっちがひやひやしました(笑)

またしても牝馬!小倉の方は3歳馬が勝利。
もうわかんないっす。。
フォーカルポイントは逃げ馬不在、超スローペースの展開を早め2番手追走。
我慢して追い出した感じでしたが伸びず。。
ゴール前はハンデ戦らしく2~6着は接戦でした。

来週は1レースに絞って買いたいと思います。
まぁ金土日とバイトやし、どっちにしろ1レースが限界かな。
来週は日曜日に2歳重賞が2つ。でも正直2歳戦はわからない。。
なんで、多分土曜のエルムステークスを買うことになると思います。
どんなメンバーが出走予定してるのかまだわからないですけど。
来週こそ!

競馬予想 新潟記念 

新潟11R 新潟記念

フォーカルポイント
○ダイワレイダース
▲アグネスシラヌイ
△ヒカルドウキセイ

三連単 軸1頭マルチ ◎→○▲△→○▲△



◎はフォーカルポイント。前走で復活!?かつて好きやった馬なんで頑張ってほしい。
キンカメに唯一(正確にはもう1頭おるけど)勝った馬ですからね。
○はダイワレイダース。前走で七夕賞のジンクスを破った馬。
去年暮れから3着以内を外してないし、力をつけてるでしょう。
▲はアグネスシラヌイ。同条件の天の川S勝ってます。
△は牝馬は牝馬でもこっちってことで(笑)ヤマニンと2kg差。
今度はこの馬の差しが決まるのでは?

プチ荒れを期待してます。

競馬予想 小倉日経オープン 

明日は小倉日経オープン。阿蘇SとKBC杯、小倉日経OPと北九州短距離S。
同じ条件のレースを何レースもやってますね。
ダート1000mのオープンレースでも作ればいいのに。


小倉10R 小倉日経オープン

ゴールデンキャスト
○リボンアート
▲マヤノシャドー
△クリノワールド

三連単 軸2頭マルチ ◎→○→▲△



◎はゴールデンキャスト。前走は敗れはしたけど、見せ場たっぷり。
斤量も1kg軽くなったし、格から言えばこの馬でしょう!
○はリボンアート。小倉の1200で連勝中。勢いに乗ってここも!
▲のマヤノシャドーは距離がどうかわかんないですけど、逆にそこに魅力を感じました。
△はホーマンテキーラに変えるかもしれないけど、今んとこクリノワールドで。
明日オッズ見て決めます。

阿蘇ステークス 

小倉10R 阿蘇ステークス

メイショウオキナ
○ウシュアイア
▲オルレアン

馬単◎○▲BOX

レコード決着で2着に入った前走のKBC杯、そして前々走の天草特別と
今回と同コース、同距離のレースで連続で連対してるので素直にメイショウオキナを本命。
ウシュアイアとオルレアンは先行争いしてどっちか残ればいいなぁ~と。
ウシュアイアは小倉1700mで連続連対中。ハンデも50.0kgとお手頃。
鮫島親子対決にも注目ですね。

髪切りたい。 

髪切りたい。
キングコングの西野っち、ココリコ遠藤みたいな感じにしたい。
あんな感じのもみあげにしたい。
てかあんな感じにするんやったらむしろ伸ばさんといかんやん(笑)
なかなかもみあげんとこ生えんのよな~。
頬のとことかいらんとこに限って毛が生えるのに。。

俺は髪が多い。異様に。
やけんちょっと髪伸びたらボリュームがハンパない。
頭がでかく見えるのはこのせいかもしれない。
髪切りにいったら「これはハゲんね」って言われたり、
バイト先のマスターの奥さんには「まーこの子は髪が多いね!」って言われたり。
髪切るたびに出来る限りすいてもらうけど、それも1ヶ月ぐらいの命。
髪が多すぎるのも困るんよね。ないのも困るけど。

あと白髪が多い。これは親父譲り。遺伝やからしゃーない。
でもやっぱりときどき自分の頭見ては軽く落ち込む。
この年で白髪が多いっつうのは。。ねぇ?

それとけっこうくせ毛。前髪は右よりに生えてて、
右の眉毛の横あたりの髪がなんか嫌な感じ。
一番の難敵は逆毛。後ろ髪が上に向かって生えてる。
これはけっこうきついというかめんどいというか。
後ろ髪を短くしたら逆毛のせいで後ろ髪が浮くけん、ある程度の長さがいる。

以上、髪に関する悩みでした。まぁ人それぞれ色んな悩みがあるやろうな~。
がんばっていきまっしょい!!

結局そうなるんかい! 

ゼンノロブロイのJCと有馬記念での鞍上がデザーモに決まったそうです。
でもサンスポの記事おかしいっすね。
「デザーモはロブロイとは過去に2度コンビを組んでいて、一昨年の神戸新聞杯は優勝したが、圧倒的1番人気だった今年の宝塚記念では3着に敗れており、その雪辱もかかる。」
圧倒的2番人気の間違いでしょ(笑)

てかロブロイは鞍上が定まらなすぎです。
特に去年は日経賞がヨシトミ、春天はオリヴァー、宝塚は田中勝、京都大賞典は岡部。
結局そのあとはペリエで落ちついたけど、今年の宝塚はデザーモ、海外では武豊。
天皇賞・秋の鞍上は調整中らしいですけど、誰になるのか。
ディープも出んし、武豊で行くんじゃないかと思いますが。。
まぁこの馬にはもう勝たせたくないんで(笑)他の馬頑張れー!!

競馬 インティライミ 

ダービー2着のインティライミが裂蹄から右前蹄冠部に不安を発症。
秋のローテが白紙になったそうです。
ダービーで勝ちにいって2着に粘ったのを見て、ディープを除いたらこの馬が力あるな、というところを見せ付けた馬だけに残念です。
同厩のタップダンスシチーは京都大賞典とJCに専念するそうです。

今楽しみなんは神戸新聞杯です!
ディープインパクトが出走するのはもちろん、ストーミーカフェも復帰予定っすからね。
絶対見にいくぞ~!!!!!!!!!!!

当日は朝早くからパドックに張り付こうかな。
今回はレースも見たいけど、それ以上にディープの写真が撮りたい!
阪神にディープがくるんなんか、下手したらもうないかもしれんし。

そういえば神戸新聞杯の前の週のローズステークスにラインクラフトが出るっぽい。
その日はまだ実家の方に帰っとるな~。見たかった!!
秋華賞に向けて距離がどうなのか。このレースの結果しだいかな。
シーザリオがいない分頑張ってほしい!

バイトで。 

ふとバイト中にあったおもしろかったことを思い出した。

大学の学食でバイトしてるんですけど、その出来事は7月に起きました。
その日はまるちゃん(仮名)と俺ともう一人の女の子が早く入っていた。
そしてまるちゃんのところにお客さんがきた。

まるちゃん「いらっしゃいませ」
客「小ライスお願いします」
まるちゃん「はい」

ご飯をつぐまるちゃん。

そして事件は起きた。
まるちゃん「どうぞ小ライスです。いらっしゃいませ!!」

まるちゃんは「ありがとうございます」と言うところを「いらっしゃいませ」と言ってしまったのだ(笑)
彼を天才と言わずになんと言えばいいのか。
これには言われたお客さんも笑いをこらえきれず、その場に崩れ落ちる勢いだった。
ちなみに彼は卓球部やのに、別に卓球経験があるわけでもない俺に普通に負けました。
あと浮気する男は許せないそうです。
極めつけは、彼は未だにブリーフです(笑)
ボクサータイプとかじゃなくて白の純然たるブリーフ。
彼は現代を生きるラストサムライに違いない。
後期も新しい笑いを期待してます。

競馬 スプリンターズS 

スプリンターズステークスの予備登録馬を見ました。
イギリスから9頭、香港から2頭。
イギリスの馬は戦績からして大した馬はいないんですけど、問題は香港の2騎ですよ!
ケープオブグッドホープサイレントウィットネスですよ!!
ケープオブの方は去年の3着馬。日本での2戦を残して既にグローバルスプリントチャレンジのチャンピオンに確定しています。
しかもイギリスで行われたGSCの第3戦は6/14のキングススタンドS(G2)で
第4戦は6/18日のゴールデンジュビリーS(G1)なんですけど、
中3日しかないから普通どっちかに専念しますよね?
ところがこの馬は両方に出て、しかも4、1着だったんですよ!
そのタフネスさはオグリ並み!?

そしてもう1頭は説明不要ですね。サイレントウィットネス。
去年の香港年度代表馬で、今年の安田記念で自信初のマイル戦にも関わらず3着に粘った馬です。
今度は敵距離の1200M。出てきたら果たしてどうなるのか?
日本勢は大丈夫なのか!?デュランダルは出れるのか?

もしこの2頭が出てきたら今までで一番盛り上がるんちゃうかな~。
楽しみや~。

楽しみと言えば、今年のドバイWCの勝ち馬のロージズインメイがJCDに出走予定やったけど
左前脚不安で結局このまま引退。来春からビッグレッドファームで種牡馬になるそうな。
リドパレス以来大物と言える馬が出走してなかったから出て欲しかったな~。残念。

液晶テレビ、DVDレコーダー、デジカメ、、、、、 

今欲しいもの。

◎かなり頑張らんと無理なもの
液晶テレビ(SHARPのAQUOS)、DVDレコーダー、デジカメ、ヘルシオ。

◎ちょっと頑張れば買えるもの
バッグ、ジーパン、服。

◎買えるけど、あればいいな~程度のもの
本立て、リモコン立て、プリンタのインク。

アクオスほしいな~。できれば大きい画面のやつが。
ヨドバシカメラとかで見るたびに「こんな大きくて綺麗な画面で競馬を見れたら。。」
って夢の生活に思いを馳せております^^;

綺麗な画面でテレビを楽しむなら、それを綺麗に残しおきたいってことで
DVDレコーダーもほしいです。マジで。1年以上前からほしいほしい言ってます(笑)
個人的に一番競馬が面白かったのは1997年~99年なんですけど
そのころのビデオは見すぎたせいか画像がきたないんすよね。
このころのビデオも全部DVDに保存したい。

あ~、ほしいものいっぱい。
バイト頑張るしかないな。がんばっていきまっしょい!!

FLASH 

ごっつええSEED
http://www.waraiseek.jp/flash/f000/f-1098954621.php
http://www.waraiseek.jp/flash/f000/f-1098485749.php

おもしろいな~。これ見てるとごっつええ感じのビデオ借りたくなる。
実家帰ったら借りて兄貴と見ようかな。

スラムダンQoo
http://www.waraiseek.jp/flash/f000/f-1098959525.php
アニメのスラムダンクを見てた人なら絶対笑えると思います。
特に好きなのはNOVAうさぎ仙道かな(笑)それと高宮役のプーさんの後姿。



アイビスサマーダッシュ 

新潟11R アイビスサマーダッシュ

ウェディングバレー
○サクラプログレス
▲カルストンライトオ
△スピニングノアール

三連単F◎○→◎○▲△→◎○▲△

基本的に直千で勝ったことのある馬、外枠の馬を中心に選んでみました。
▲カルストンライトオは斤量も重いけどやっぱり力、実績があるので。
今年はどんなレースになるのか?




札幌記念 

今週は忙しそうなので早めにやっとこう。


札幌9R 札幌記念

オペラシチー
○ブルートルネード
▲エリモハリアー
☆ホオキパウェーブ
△スズノマーチ
△ダンスインザムード

三連単 軸2頭マルチ ◎→○→▲☆△




◎はオペラシチー。クラフトワークがいない今回、ここでは力は抜けてるはずです。
○ブルートルネードは2走連続でエリモハリアーに敗れていますけど、
今回は好位につけて早めに抜け出すのでは?
エリモハリアーは北海道で2連勝。函館から札幌に代わったけど、
去年札幌の2000mで勝利してるから問題ないでしょう。
☆はホオキパウェーブ。恥ずかしながら、去年のJCの本命でした。
キンカメの引退で、新しく好きな馬を求めていたときに目にとまった3歳馬が
オペラシチーと、このホオキパウェーブでした。
残念ながら菊花賞2着、JCでは最下位に沈んでしまいましたが。
ようやくの復帰戦。秋に向けていいスタートを切ってほしいです。
あと怖いのはサイレントディールとマチカネメニモミヨかな。



いい試合だった 

京都外大西が宇部商を破って決勝進出を決めました。

でも自分の中でのヒーローは宇部商のピッチャー、好永くんです。
エースで4番という漫画のような出来すぎた設定。もちろんそれは実力がある証。
なんでも地方大会からずーーーーーーっと一人で投げ抜いてきたそうです。
それに昨日も9回投げ抜いたところですよ。
そんな状況で今日は第1試合。スタミナ、疲れの面でも圧倒的に不利なはずです。
それでも、9回を抑えれば勝つというところまできて、
打たれはしましたが9回まで投げ抜いたんですから。すごい選手です。
ただ、やはり疲れが出たのか、9回でのミスは痛かったですが。
それでも大阪桐蔭のピッチャーが何キロ出そうと、4番の選手が何本ホームラン打とうと、
自分の中で今年の夏の甲子園のヒーローは宇部商・好永貴雄くんです。

ありがとう!

家賃高いね~。 

自分の住んでる寮は2年間しかおれんので(特例で3年おれる場合もあるけど)
ちょっとお部屋探しをしてみた。
希望は敷金礼金なしで、管理費、共益費込み、家賃5万円以内。
アパマンショップで神戸市東灘区希望で検索したら4件HIT。あるもんやな~。
大学通うとしたら灘区の方がいいけん灘区で検索したら0件。。
高いんだよちくしょー!

レオパレスでも調べてみたんやけど、こっちは最初から5万後半。
それはないわ~。なかなかうまいこといかんもんやね。

同じような条件で地元の松山で検索したら出るわ出るわ、
3万切るようなお部屋がわんさか出てきました。
はぁ。。同じ県庁所在地でもこうまで違うものか。。
人生はサバイバルです。

もしも今自分の夢を全て疑って 何もかも捨てることが正しいと言えるのか?

自分の価値ある将来を誰がどうして放れんだ!悩みは多いほうが退屈を埋めるよ

ちょっとぐらいの絶望も長い目で見りゃ極上のスパイスを味わえる


                                    GLAY「サバイバル」より

自分の夢に向かって進むべきか、自分の置かれた状況を考えて行動すべきか。。
悩んでる自分にこの歌は勇気をくれるような気がします。

インターナショナルS 

http://www.jra.go.jp/videointeractive/internationals.html
インターナショナルSのレース映像が見れます。

ロブロイはちょっとスムーズな競馬じゃなかったですね。
スムーズな競馬が出来ていれば。。って感じでしょうか。
大迫オーナーの「日本競馬を盛り上げてほしい」との遺志をついで
愛チャンピオンSにも登録してるけど、この後は秋天→JC→有馬を目指すそうです。
いやいいから(笑)日本にはディープがいるんやから。
そりゃディープとロブロイの対戦っていうのは盛り上がると思いますけど。
でも愛チャンピオンS→凱旋門賞→有馬でディープと対戦っていう方が盛り上がるのでは?
あ、でも60日以上遠征してたらなんか検疫が長くなるんやったっけ?
ん~。。でもやっぱり海外に挑戦してほしいな~。

ゼンノロブロイ 

バイトが長引いたせいでインターナショナルSの生実況に間に合わなかった。。
11時に家に帰ったんですけど、そっから立ち上げて
みんなの競馬のサイトに行ったらなかなかつながらない!
結局つながったときに聞こえてきた第一声は...
「いやー全力は尽くしたんでしょうけれども。。」

そう、ゼンノロブロイは惜しくも2着に敗れてしまいました。。
詳しいことはわかりませんが、人気を分け合ってた伊の馬に差されて、
けっこう接戦だったみたいです。
7頭立てでまぁ勝つやろうなって思ってたので、ちょっとショック。

でも、あのエルコンドルだって海外初戦はクロコルージュに差されて2着だったんですよ!
しょうがない、しょうがない!!
海外でも充分やれることは証明できました!
だからそのまま滞在して、もうちょっとヨーロッパで走ってもらいたい!
アイルランドのレースとかいいんじゃないでしょうか?
日本には帰ってこなくてもいいから(笑)

SH901iC 

先週の金曜日に携帯を変えた。
変える気はあんまなかったけど、フラッと寄ったヨドバシカメラの中のドコモショップで携帯を見てたらなんか無性に変えたくなった。
ちなみに俺はSH信者。前使ってた携帯は今や化石のような扱いのSH505i
ごーまる、ごーまる、ごーまるごー!!
携帯変えるなら絶対SHって決めてました。でもなかなかいいのが出なくて。。
新発売のSH901iSもなんか微妙。。そんな中これは!と思ったのがSH901iC
iSのひとつ前のモデルやけど、正直あんま見てなかったっす。
実際見てみたらiSよりデザイン的には好み。値段もナイス。
家帰って総合カタログで比較してみたら、カメラの画素数以外大して変わらない。
思い切って買うことに決めました。

金曜日にヨドバシカメラ梅田に行って買い換えようとしてら問題発生。
量販店ではドコモ関西の人しか機種変できないとのこと。(ちなみに自分はドコモ四国)
新規なら電番とか変わっちゃうけど10円ですって言われて、考えた末OK。
んで契約しようとしたときまたまた問題発生!
新規の場合、未成年は親の承諾書が必要なんです。
親は愛媛やから今すぐは不可。でもどうしても今日変えたい!
てことで申し訳ないけどドコモショップに行きました。

結果的にはこっちも結構安かったです。
本体価格が24ヶ月以上使用の人は8,800円。
さらに505iS以前ぐらいのmovaを1年以上使ってる人のFOMAへのスイッチは5,000円引き。
ポイント2600円分使って結局本体価格は1,200円でした。
音楽聴きたいからイヤホン頼んだら3,000円して、そっちの方が高かったっていう(笑)

んで帰りにヨドバシカメラでminiSDカード128MBを買いました。
初めてのお買い物やったんでヨドバシのポイントカードを作りました。
ヨドバシのポイント還元は素晴らしいですね。
miniSDは3,600円ぐらいやったんですけど10%還元で360ポイントぐらいつきました。
今回はちっちゃい買い物やったけど、液晶テレビやら、DVDレコーダーやら買ってたら
ポイントだけでデジカメ買えちゃうぐらいになりますからね。
これから何か買うときはヨドバシカメラに行こうと決めました。

肝心のSH901iCですが、まず気になったのは反応が遅いこと。
メールとか打ちにくいったらありゃしない。
とりあえずそのくらいかな?画面は2.4より2.2の方がいい感じ。
反応が遅いっていうのは大きなマイナスですけどね。。

くりっくひあぷりーず


競馬とか野球とか。 

済美が負けた。。
1回戦で春優勝の名電を破った清峰の勢いを止められず、2回戦敗退。
序盤の5点が大きかったですね。。予想が狂ってきたなぁ。
清峰は済美と同じ4枠やからまぁいいっちゃいいんやけど。
とりあえず4枠が本命やけん、こうなったら大阪桐蔭を破ってベスト8にいってもらわんと。
これでベスト16が出揃いました。
ブロック1は俺が買ってない2枠の2校(日大三、前橋商)やけんどっちでもいいです。
ブロック2は俺が買ってる3枠(駒大)と買ってない2枠(日本航空)なんで、
ここは駒大苫小牧に勝ってもらいたいです!
ブロック3は共に買ってる7枠(樟南、銚子商)なのでどっちでも
ブロック4は買ってる1枠(鳴門工)と買ってない8枠(高陽東)なのでここは鳴門で!
ブロック5は本命の4枠(青森山田)と買ってない6枠(東北)なので絶対青森山田で!!!
ブロック6は買ってる3枠(桐光学園)と買ってない2枠(京都外大西)なんで桐光ファイト!!
ブロック7は4枠(清峰)対5枠(大阪桐蔭)。出来れば清峰で。頑張れ!!
ブロック8は買ってる3枠同士(宇部商、酒田南)なんでどっちでも。
てかこのまま今の望み通り行けば3枠から3チームでてしまう。
実は3→3は買ってないから決勝行く前にどっかで潰しあいしてほしい。
これからドキドキですわ。

競馬はまた外れました。。ワンモアチャッター来んでいいってー
クイーンステークスはまさかのヘヴンリーロマンス復活(2着)
ゴール前は代わったかと思ったけど、レクレドールがぎりぎり残ってました。
デアリングは距離かな~?ダンスはまだ復活とはいきませんでしたね。
ダンス同様最近いまいちやったアンブロワーズも沈みました。
小倉記念はメイショウカイドウが連覇&今年の小倉重賞完全制覇達成です。
もちろん小倉2歳Sは除きますが。
てか小倉の重賞ってこんくらいの距離ばっかり。
夏競馬自体でも2000m前後の重賞多すぎ。そんなに必要あんのか?
来週は2000mの札幌記念。クラフトワークの回避は残念ですが、
オペラシチーなどなかなかの好メンバー。
ほんとならストーミーカフェとかも出てもっと豪華やったのになぁ。

明後日16日の日本時間23:00ごろにゼンノロブロイが出走するインターナショナルSの発走です!
当日はhttp://mbs1179.com/keiba/inter.htmlで生実況するみたいなんで、
グリーンチャンネルとかラジオたんぱが見れない、聴けないってひとはぜひ!
の前でみんなで応援しましょう!

周りの友達の間で長澤まさみが大人気。
最初は「そんなにいいかぁ?」って思ってたけど、
NTT西日本のCMで俺も完全にやられました(笑)
カルピスのCMの「お~そ~い」で既にやられかけでしたが
まぁそれでもときどきいまいちに見えるんですけど。
なんなんやろ?髪型によるんかなぁ?
てかこの人168cmでけっこうでかいんですよね。
キョンキョンと写ってる写真みてびっくりした。
そして年齢は2つ下。。どんどん俺より年下に人が増えていく。。

特にまとまりもなく思いついたことをだらだらと書いてみました。

ソニーbit-drive

チーズバーガー 

独り言。

マクドナルドのチーズバーガーは確実にゲロの味。(汚い話で失礼)

クイーンステークス 

ダンスインザムードにデアリングハートとけっこう好メンバーが揃いました。

札幌9R クイーンステークス

デアリングハート
○エルノヴァ
▲レクレドール
☆チアフルスマイル
△ダンスインザムード
△マイネヌーヴェル

三連単F◎○→◎○▲☆→◎○▲☆△

ラインクラフト、シーザリオと好勝負をしたデアリングを本命に。
○は牡馬ともも好勝負してきたエルノヴァ。
ダンスインザムードは最近ちぐはぐなレースが続いているので△までに。
でも力があるのは間違いないですから、あっさりということも。
ダイワエルシエーロもそうやけど、いつ走るかまったくわかんないですからね~。
そして、またマイネヌーヴェルを買ってしまう自分(笑)
ソニー光ファイバー

小倉記念 

聖光学院も負けちゃった。。これで7枠で残ってるのは樟南と銚子商。
でもこの2校は同じブロックやから最高でもどっちか一つしかベスト8にいけない。
できれば樟南がいいかな~。

小倉10R 小倉記念

スパルタクス
○メイショウカイドウ
▲ツルマルヨカニセ
△セフティーエンペラ

三連単F◎○▲→◎○▲→◎○▲△

メイショウカイドウにはとりえず逆らわないようにしました。
ただやっぱりハンデの影響はあるんじゃないかな~。
ってことで本命はスパルタクスで。まぁ◎○▲に大して差はないんですけど。。
前走1kgだったメイショウとの斤量差が今回は5.5kg!!
前走は開幕週のいい馬場やったけど、今回なら....!!

ソニー光ファイバー

こんな時間に今日の予想。 

札幌のメインレース、札幌日刊スポーツ杯の予想!!

ペニーホイッスル
○タニノマティーニ
▲ディープサマー
△ボールドブライアン

三連複 軸1頭 ◎-○▲△
三連単◎→○▲→○▲

ペニーホイッスルが50.0kgっておいしすぎやない?しかも騎手は横山典弘!
まぁみんな考えは同じみたいで今んとこ1番人気やけど。
ここから狙っていきたいと思います。


遊学舘負けた~。。東北の入ってる枠は買ってないから東北には早く負けてもらいたい。
8回の表、2アウト1、3塁、カウントワンスリーかツースリーのときに
ピッチャーが投げた球がめっちゃ高めで明らかなボールやったけど
遊学の3番打者が振っちゃってファールになったんです。
あそこを我慢して見送ってたら満塁、しかも次は4番打者っていう最高の状況やったのに。
結局最後は三振でチャンスを潰してしまいました。

今やってる桐光vs聖光は両方買ってるけど、できれば聖光に勝ってほしい。




済美! 

リアルタイムでは見れんかったけど済美勝ちました!!
旭川工に6対0の圧勝!!
http://koshien.asahi.co.jp/ここで点を取ったシーンとかハイライトとかが見れます!

今んとこけっこう思い通りに勝ち進んでいってくれています。
そのなかでも嬉しかったんは国士舘が天理に、青森山田が智弁和歌山に、
藤代が柳川に勝ったことかな。
俺が買ってないグループのチームがどんどん消えていってる(笑)
ただ意外やったんは今日の名電。まさか負けるとは。。
まぁ勝っても次の試合で済美に負けるけん別にいいんやけど(笑)

明日の試合、俺的にはこうなってほしい!!

姫路工○-●酒田南

沖縄尚学○-●松商学園

こうなったらもうホントに理想的!!

ソニー光ファイバー
